スポンサーサイト


+++

IMG_2994_convert_20100209205720.jpg

酵母を起こして元気なうちにと思ってすぐに
焼いたあこ酵母の角食。
焼き色うっすーーーー!!やけど^^;笑
ちょっと温度を見直さないとあかんな・・・
でもこれでも焼きたては最高♪



IMG_2998_convert_20100209205925.jpg

そして食パンを焼いたら食べたかったのが
フレンチトースト*
レシピはほまこさんのレシピを参考にしました。

私、昔はおうちで作るフレンチトーストが苦手でした。
フライパンで作るフレンチトーストは
パンがしっとり系になりますよね?
あのパンがふにゃ~ってのが苦手で・・・
でもパン屋さんにうってるのはふにゃ~ってなってないので
大好きでした。
このオーブンで焼くとパン屋さんのみたいで
おいしーーー!
これからはオーブンで作ります^^




+++



ここ最近私にしてはめずらしく予定がつまってます!
私はだいたい1日置きに予定をいれるのですが
2月に入ってからはほぼ毎日楽しい予定が^^
なのでPCにむかう時間がとっても短くって
コメントのお返事が遅くなってしまって・・・
ごめんなさい。
遅くなってしまいましたが、コメントのお返事少しかいています。
まだ書いてないのも必ずお返事しますので
気長にまっていただけるとありがたいです。
こうやってお話させてもらえてること本当にありがたく
嬉しく思ってます。
こんなのんびりブログですがどうぞこれからも
よろしくお願いします!!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/226-85449037

Comment

ぽわこ | URL | 2010.02.10 07:04
rika*ちゃん、おはよ~。
角食、きれいに焼けてるねぇぇ。
あこ酵母の食パンなんて、おいしそ~~。
ぽわこも、もうちょっとあったかくなってきたら、酵母おこそ~~^^
フレンチトーストも、めっちゃおいしそ~!!
お店で出てくるのみたいやねぇ♪
ぽわこも、ふにゃ~~なのは苦手・・・
オーブンで作るのかぁ!!
ほまこさんレシピって、めっちゃよく耳にするから、ぽわこも本、買っちゃおうかな^m^

楽しい予定いっぱいなんて、うれしいねぇ^^毎日楽しいなんて、最高に幸せなことやね!!うらやましいぞ~~。
bee* | URL | 2010.02.10 13:18
rika*ちゃん、こんにちは!
先日は、会えなくってほんとにほんとに残念だったよぉ・・・
私がお店にいないなんてあまりないんだけどぉぉぉ・・・

またぜひぜひ機会があったら、遊びにきてねー!

それにしても、とってもきれいな角食!!
うっとりだよぉー!
あこ酵母なんだねー!
おいしそーー!
フレンチトーストもおいしそー!!
かりっとフレンチトースト!食べてみたいなー!
お返事です ぽわこちゃんへ | URL | 2010.02.19 07:36
ぽわこちゃん、おはよ~♪
もぅ、めっちゃくっちゃお返事が遅くなって
ほんまんにごめんね・・・。

この角食、ありえへんくらい色白ちゃんやろ?笑
食欲そそらん色よね^^;;
最近は時間もなくって、もっぱらホームベーカリで
食パンばっかり・・・
酵母早く使わないとダメになっちゃいうわ~
フレンチトースト、ぽわこちゃんもふにゃ~は苦手??
食の好みも一緒~って嬉しいな^^
是非是非オーブンでやってみて!
そしてほまこさんの本もおすすめよ~♪
お返事です bee*ちゃんへ | URL | 2010.02.19 07:38
bee*ちゃん、おはよ~ヽ(´ー`)ノ
そしてめっちゃくちゃお返事が遅くなってしまって
ごめんね・・・

こないだはお邪魔しました~
本当にステキなお店で終止興奮状態やったよ~^m^
ほんとbee*ちゃんにお会いできなかったこだけが
無念・・・・

またお邪魔させてもらうからその時はどうぞヨロシクねヽ(´ー`)ノ
あ~こうやってお話してるだけで行きたくなる~笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
