スポンサーサイト


プチパン*

IMG_2986_convert_20100205071349.jpg

先週だったかなぁ??
やっとあこ酵母をおこしました。
おこしてからは、やっぱりおいしくって
2日に1回は焼いてるかな??


そしてこれが今年初のパンだったはず!


ひさしぶりのパン作りだったので
なんだか成形がいまいち・・・
やっぱりコツコツ焼いていかないとダメだなぁ。。。


今年はもっとうまくなれるように
コンスタントに焼いていきたい!これが目標かな?
そしてもっとコツをつかんでもっと楽しくもっとスキに
なりたい(*´艸`)









スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/225-ce8361cd

Comment

| | 2010.02.06 23:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chai | URL | 2010.02.07 11:31 | Edit
またまた 美味しそう♪

あこ酵母、よくお見かけしますが
やっぱりすごいのでしょうか(すみません。無知なもので・・^^;)

成形もとても可愛くできてますよー☆

パン創りをうまく・・・なんて想いは
わたしはとっくに捨ててしまいましたが
本当にこんなに美味しそうに焼けるrika*さんが
うらやましいです!

小さなお子様が2人もいるのに
日々をていねいに過ごしていらっしゃるし、、
とても時間の使い方がお上手なんだろうなぁ。。。
| | 2010.02.08 06:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です 鍵コメゆ・・・ちゃんへ | URL | 2010.02.12 03:19
ゆ・・ちゃん、こんばんはー♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめんね・・・

私もいつもお邪魔させてもらってるのに
読み逃げばっかりで・・・ごめんね~!
でもゆ・・・ちゃんが、遊びにきてくれてたって
聞いて嬉しかったよ~^^

お家、着々とすすんでてなんだから
実感がおいつかないかんじ^^;
紹介できるようなお家になったらいいんだけど・・・
でも私もたくさんのブログでお家つくりも参考になったから
少しでも紹介できたらいいなぁ・・・

あとでゆ・・ちゃんのところに遊びにいくね♪
お返事です chaiさんへ | URL | 2010.02.12 03:48
chaiさん、こんばんはー♪
お返事がまたまた遅くなってしまってごめんなさい・・・

あこ酵母、おいしいですよ~^^
私も全然無知なんですが(汗
でもたくさんのお友達のところでも大人気ですよね♪

私なんかは本当にパンつくりは未熟者なんですが
いっつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます^^
chaiさんの優しいお言葉がもっとがんばろう!って
気持ちにさせてくれます^^

日々を丁寧に暮らす。
これは私の目標なんですが・・・・さっぱりで(汗
時間の使いかたもへたっぴだし
もっと上手になりたいあなぁ~って思ってます!
(だからこんなに返事も遅い・・・ごめんなさいね・・・^^;;)
お返事です 鍵コメki・・・ちゃんへ | URL | 2010.02.12 04:06
ki・・・ちゃん、こんばんはー♪
(って、もぅおはよう!の時間かな?笑)
お返事がとっても遅くなってごめんね・・・

あこ酵母!
ki・・・ちゃん、使ったことないの~?
めっちゃめちゃ以外やわぁ~!
私は逆にあこさんしか使ったことないから
比較なんてできひんのやけど、みんなが言うように
香りもすきだし、パンの甘みがすごくスキだわ~
(って素人のため表現が悪くてごめーーん^^;)
パネさん、死んでるかも~?!って我が家も同じ^^;笑

リンクの件ありがとう^^
ki・・・ちゃんにそういってもらえて嬉しいーー♪
ではさっそく頂きます(〃▽〃)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
