スポンサーサイト


+++

IMG_2962_convert_20100131150050.jpg

ある日のお昼ごはん*
確か、、、
パパのお昼のお弁当を寝坊して作れなかったので
作って持って行った日に一緒に作った
私たちのおひるごはん。

最近、ほんとに手抜きで
丼ものにたよってる私なので
ちょっとましだった日のお昼です(笑



IMG_2966_convert_20100131150151.jpg

ゆかりのおにぎり
きのこの玉子焼き
手羽元と大根のコトコト煮
大根とツナの炒めたの
黒豆
プチトマト

これをムスメと半分こ。


こういう和・・・がやっぱり1番おちつくし
大好きです。



+++


今日はこちらは雨。
月命日でお墓参りに行く予定にしてたのに
雨なので止むのを待ってたけど止みません・・・
私と母でお花だけかえに行くことにしました。
明日も雨みたいですね~
明日は上棟打ち合わせで、おうちの現場に行かないと
ダメなのにーーーー(涙


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/223-9f255a6b

Comment

miyo | URL | 2010.01.31 20:46 | Edit
rika*ちゃんこんばんは♪
これで「マシ」だってぇ~?!
めっちゃ豪華やんか~~!
美味しそう~^^
わたしもねぇ、和食が大好きなんだ。
毎日がっつり和~な食事をしてます。

今日はほんまにお天気悪かったよね。
明日も雨なの~~?
いややなぁ。。
rika*ちゃんは大事な用事があるのにね~。。。
晴れますようにと祈っているよ。
kiki | URL | 2010.02.01 16:58 | Edit
いやー!本気で美味しそうなお昼ご飯!
ワンプレートでオサレー!
今度お邪魔していいですか?笑
すごいよ~うちはいっつも手抜きよ^^;
でも、丼ものが多くなるっての分かるーー!
子供も食べやすくてスキみたいだもんね。

私も朝はパンだけど、あとは断然和食派!
なんか食べてて落ち着くんだよね~。
とかいって、洋食も好きなんだけど。笑(なんじゃそりゃ。)
洋食って、オサレに作れないんだよね~・・・センスないから^^;

今日こっちは雨だよ~。
そっちはどうだったんかなぁ?
| | 2010.02.02 04:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nao | URL | 2010.02.02 09:25
わーおいしそうなランチプレート!
お皿がまた素敵で、お料理をいっそうおいしそうにしてるね。
rika*ちゃんのお家、きっと素敵なお家になるに違いない!
と、このランチプレートを見て思いました。

でも・・・これを娘ちゃんと半分コなの?
rika*ちゃん、小食なのね~
chai | URL | 2010.02.02 19:36
rika*さん こんばんわ。

とーっても美味しそう♪
わたしも和食 大好きです*
これでマシだなんて・・
我が家のおひるごはんは絶対に見せれない。笑

わたしもよく丼ものします。
楽チンだし美味しくっていいですよね。

ムスメちゃんと半分こだなんて、rika*さんってば小食なのですね。。。
わたしなら間違いなく足りません・・
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2010.02.04 08:23
miyoちゃん、おはよ~

これ、我が家ではいいほうなんだけど
ブログのほかのお友達基準でいくと
マシなほうレベルかなぁ??って思ったよのよ~
みんな(miyoちゃんも!)すんごく手の込んだ
ごはんばっかりだから~^^;;
miyoちゃんも和食好き?
和食料理もとっても上手そうやもんな~♪
やっぱり日本は和食やね^m^
お天気心配してくれてありがとうね~
がっつり雨で^^寒かったーーーー!
お返事です kikiちゃんへ | URL | 2010.02.04 08:27
kikiちゃん、おはよ~

こんなんでいいなら遊びに来て来て(笑
そしたらkikiちゃんのパンにスイーツをお願いしちゃうから^m^
kikiちゃんが手抜き??
絶対ウソだーーー!
あんなかわいい朝ごはんしてたもん!!

朝パンで和食好き・・・同じ!
そして洋食も好き・・・も同じ(笑
いや~kikiちゃんのツッコミないす~(*´艸`)ウシシ♪
お返事です 鍵コメsa・・・さんへ | URL | 2010.02.09 19:51
こんばんはー!
お返事がとっても遅くなってしまってすみません・・・

このおかずの一品は前の日に時間があったので
仕込んでたので手はかかってないんですよ~!
それに残りは夜にも食べましたし(笑

クッキーの件、教えていただきありがとうございます。
津田さんは気になっていたので是非本を見てみます!
たかこさんのその抹茶クッキー、コーンスターチを
強力粉に置き換えたせいか全然まとまらなくって・・・
という失敗経験ありだったのですが
もぅ1度チャレンジしてみます~
(作り手が違うと結果もこうなっちゃうのですね~笑)
sa・・・さんみたいに上手に焼ける日がくるかなぁ?^^
お返事です naoさんへ | URL | 2010.02.09 19:55
naoさん、こんばんはー♪
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい。

お皿って本当に料理と比例しますよね~
しょうもないごはんもお気に入りのお皿を使うと
何倍もおいしく見えますもの~
結婚して料理するようになってそういうことにも気づきました!

このときはこれを半分こしたのですが
それには理由があって・・・
前日に食べすぎて食べ過ぎて・・・
次の日になってもお腹がいっぱいやったんです~笑
ということで小食じゃなくって、大食いなんです^m^
お返事です chaiさんへ | URL | 2010.02.09 20:42
chaiさん、こんばんはー♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめなさい。

やっぱり日本人は和食なのかなぁ??
みんな和食が好きですよね~♪
体にも優しいですしね^^
chaiさんのお料理はきっとすごく丁寧なんだろうなぁ~
だって、あんなにすてきなちくちくつくってるもんな!
是非是非お料理のUP楽しみにしてます。
私のとは比べたら申し訳ない・・・

ちなみに私は大食いです~^m^
前の日に食べ過ぎて食べ過ぎて・・・
次の日までもちこしていて食べれなかっただけです(笑



Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
