スポンサーサイト


お食事マフィン*

IMG_2920_convert_20100129073635.jpg

はじめて作りました。
お食事系マフィン。
これはクオカで注文した時についていた、たかこさんのレシピ。
プチトマト、ウィンナー、クリームチーズ。
このプチトマト・・・がムスメにも母にも不評でした。
なんでか微妙に苦味がでてしまって・・・
我が家にお食事系はあわないのか??
ちなみに私はきらいじゃなかったです^^



IMG_2908_convert_20100129073549.jpg

このマフィンで朝ごはん。
バナナヨーグルトとココア。
本当はこれにサラダとか卵とかあったらいいんだろうけど・・・
朝はヨーグルトと果物をとるように心がけていて
これがとにかく朝の基本。

寒くなってからカフェオレかココアを朝に飲んでるのですが
最近はココアがおおいかなぁ?

朝の胃に何もないところにココアを飲むと
胃によいらしいのです!
(胃の炎症がよくなる~ってテレビで見ました。)
去年から胃の調子がよくなくって・・・
テレビでみてからココアをよく飲むようになったらいい感じに♪
ココア効果かなぁ~??




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/221-b8ca8f61

Comment

chai | URL | 2010.01.29 22:33 | Edit
rika*さん こんばんわ。

またまた なんて可愛い朝ゴハンなのでしょう*
やっぱりrika*さん素敵すぎます♪

お食事系マフィン とても美味しそうっ♪
プチトマト・・・合いそうだけれど。
いいなぁ。。食べてみたいです。

ココアは胃にいいんですね☆
はじめて知りました。
コーヒーもカフェオレも飲めない分、
ココアはよく飲みます。
知らず知らずのうちにカラダにいいことできてたのかな♪
嬉しい。

rika*さんもココア効果で胃の調子がさらによくなるといいですね^^
お返事です chaiさんへ | URL | 2010.01.31 06:13
chaiさん、おはようございます♪

chaiさん、いつも私にはもったいない誉め言葉を
かけていただきありがとうございます!
実際は、ステキ・・なんて程遠い私なんですが^^;;汗

プチトマト・・・あいそうでしょう??
なんだろう?
私が何か間違ったのかちょっと苦味?があって
母なんてプチトマトときずかず、赤いのがよくなかった・・・
って言ってました(笑

ココアはココアに含まれてるポリフェノールが
確かいいって言ってました。
胃を保護して胃炎の症状とかをやわらげてくれるようです。
chaiさんはコーヒーやカフェオレが苦手なんですね~
実は私も去年くらいからおいしいと思えるように
なったばかりなんですよ~^^
いつかスキになっちゃうかも?!^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
