スポンサーサイト


初焼き*

IMG_2876_convert_20100109130747.jpg


下記記事への心配のコメント、ありがとうございます。
若干鼻たれ・・・な感じの我が家ですが、元気です^^

お友達からの優しい言葉とっても心にしみます~
ありがとう。


この写真にうつってるオリーブの木。
一目惚れ・・・
年末に我が家へつれて帰ってきました。
結婚6年目、新しい生活のスタートがもぅ少しで
始まるのでその記念に。



IMG_2878_convert_20100109130536.jpg


今年の初焼きは、クッキー。
バニラクッキーと抹茶のスノーボル。
(chie*ちゃん、レシピ教えてくれてありがとう。)

元旦から、har*と2人で作りました。

これはパパの実家への手土産に・・・
クッキーが大好きなので、とっても喜んでもらえました。

今年はクッキーがもっと丁寧に焼けるようになりたいな・・・

お菓子にパン。
もっともっとコンスタントに焼いて焼いて、上達できる年にしたい!
(あ~、ぐうたらな私よ!どっかへ行け~笑)







下記記事のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
必ずしますので、もう少しお待ちいただけたら・・・・
コメント頂けること、本当にありがたく嬉しく思ってます。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/215-4cdcdd8a

Comment

chai | URL | 2010.01.09 14:14 | Edit
rika*さん
あけましておめでとうございます。
(すっかり遅くなってしまったのだけれど・・)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪


オリーブの木とても可愛い♪
シンボルツリーに植えるものなのかな?
新しい生活もきっと素敵な暮らしになるんだろうなぁ・・
わたしもrika*さんを見習って
しっかり 頑張らないと^^

クッキーとても美味しそうです。
わたしもクッキーがrika*さんのように上手に焼けるようになりたいなぁ。。
ゆっこ | URL | 2010.01.09 22:40
rika*ちゃんあけましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくね~。

年末年始大変だったのね><
子供の調子が悪いと本当に
はらはらしちゃうよね。
早く元気になりますように。

オリーブの木いいね~。
成長が楽しみだね^^

私も今年は去年以上に
パンやお菓子がんばりたいな~。
でも上達するには数を焼かなくちゃね・・・。
お互いがんばろうね~。
シノ | URL | 2010.01.11 21:54
rikaちゃん、こんばんは~。
遅くなったけど、今年もよろしくね。

sarちゃんの体調は、良くなったかな?
rikaちゃんは、お疲れじゃないかなぁ?

うちも、オリーブを植えるのも考えたんだけど・・・もう少し庭や駐車場の花壇を綺麗にしないと。
とりあえず、ブルーベリーとレモンの木を植えたよ。

是非是非新居遊びに行きたい♪
rikaちゃんも高速に乗って遊びに来てちょ~う。
| | 2010.01.11 22:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です chaidさんへ | URL | 2010.01.12 13:23
chaiさん、こんにちは。
こちらこそすっかりと挨拶が遅くなってしまって、、、
今年もどうぞよろしくお願いします!!
(お返事も遅くなってしまって・・・ごめんなさい。)

シンボルツリー、chaiさんに言われて
そういうのもありか~!って思った私(笑
そんなことも考えず、ただ買っただけのオリーブでした・・ぷぷ。

私を見習う??
ダメダメーーー!!
私、ほんとぐうたら主婦で・・・今も正月休みが
なおらなくって困ってます(笑

私こそchaiさんを見習って、ちくちくを少し上手になりたいなぁ~^^
お返事です ゆっこちゃんへ | URL | 2010.01.12 13:38
ゆっこちゃん、こんにちはー!
お返事が遅くなってしまってごめんね・・・
こんな私だけど、どうぞ今年も仲良くしてね♪

体調のこと気にかけてくれて
ありがとう(*´艸`)
ほんと子供の調子が悪いとはらはらしちゃうし
日々の生活がくるっちゃうわ~

で、まだまだぐうたらからぬけれないダメな私です。

上達には数よね~
ゆっこちゃんにいーーっぱい刺激をもらって
私もがんばるぞーー!
お返事です シノちゃんへ | URL | 2010.01.16 19:24
シノちゃん、こんばんはー♪
お返事がとーーーっても遅くなってごめんね・・・
こちらこそ、どうぞ今年も仲良くしてねヽ(´ー`)ノ

みんな元気に回復したのに、ダラダラがぬけきれず・・・のまま
今週はお友達との約束だったり、幼稚園に2日もいったりと
なんだかバタバタでPCへむかう時間がうまくとれなくって・・・
自分にムチを打ちたいけど・・・笑

このオリーブね、新居に植えるつもりで買ったんじゃないのよ~
ただたんに買っただけで、お友達にコメントもらって
はじめてそういう考えもできたか~って感じだったの^^;;
ブルーベリーにレモンの木。
いいね~!
それまねっこしたいけど、はて植えるとこあるかしら?!^^

今年は、シノちゃんと新居のお邪魔しあいっこできたらいいね♪
お返事です 鍵コメm・・・ちゃんへ | URL | 2010.01.16 19:26
m・・・ちゃん、お返事がとーーーーっても遅く
なってしまってごめんね・・・
挨拶も遅くなってしまったけど、
どうぞ今年もヨロシクね♪

質問してもらった件、こちらですぐにお返事できそうに
なかったから、携帯のほうにメールしたんだけど
ちゃんと届いたかな??

今年もこんな私だけどどうぞヨロシクねヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
