スポンサーサイト


2010*

IMG_2854_convert_20100107074649.jpg


新年明けて、1週間もたちましたが・・・

2010年です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


お正月、お休みとみんなは楽しくすごせましたか??


我が家はというと、、、
元旦からsar*が高熱で救急へ行くということから
スタートしました。
2日になっても高熱が続いたのでまた救急へ行き
検査をしてもらうと、RSウィルスと判明。

1歳未満の子がなると入院することがほとんどらしく
(我が家は入院しなかったです。)
痰をだすことも、鼻をかむこともできないので
すっごく苦しそうで・・・みているこっちもつらかったです。
ピークが5日目ということで5日間熱がでっぱなしで・・・
昨日の朝ようやく熱がさがりました。
今はまだ鼻水と咳はつづいていて、かすれ声になってます。
が・・・お熱が下がった分元気になってきたのでよかったです。

昨日はかかりつけの病院へも行ってきたのですが
『なんで入院してないの?10ヶ月やろ?先生もなんで入院させなかったんや?』
なんて言葉を言われて・・・入院させてもらったほうがよかったのか?
でもそれだけ力があったってことなのか??なんて複雑な心境でした。

でも、きっとわが子たちは強いのだと私は思ってます。

だってね、ずっと一緒にいるhar*にはうつってませんから^^

ただ、私とパパが昨日から喉が痛くなってきて・・・
これ以上ひどくならないことを祈ります。


と、sar*にとって初めてのお正月、パパは正月休みを終えると
3月の頭までお休みがないとういうのに
どこにもいけず寝正月となった我が家です(汗


まぁ、これも忘れられない思い出になったかな?笑


病気中は、誰かが抱っこをしていないと泣くsar*だったので
更新する間も、お友達のところへ挨拶に遊びに行くことも
できなかったのでこれからゆっくりと遊びに行かせてもらいます。

こんなマイペースなブログですが
今年もどうぞ、+まいにちの暮らし+をよろしくお願いします(*´艸`)



+++


TOPの写真のhar*は指でハートを作ってます。
今これにはまっていて、うまくハートになるように練習中^^
そして指でハートをつかって
『たかひろ、すきーーー♪』って叫んでます。
ちなみに結婚するとも言ってます(笑

あっ、たかひろって誰かって??
パパじゃないですよ~
エグザイルのたかひろです(爆










スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/214-327de969

Comment

のん | URL | 2010.01.07 21:11
あけましておめでとうございます。

今年は大変なお正月でしたね。
私の知り合いも年末から子供達がそろって入院という方がいて、
この時期に本当に辛かったでしょうね。

病院の先生はそれぞれの考え方で色々というけど、
私はrikaさんの言うとおり、
sarちゃんがそれだけ強いんだと思います。
だって入院しなくても回復してるんですものね。
どうか看病疲れしませんように。

去年はrikaさんとお知り合いになれてとてもうれしかったです。
同い年の子のママとして、同じ大阪在住者として、
これからも仲良くしてくださいね。
hiromi | URL | 2010.01.08 00:44
はじめましてhiromiと申します。
har*ちゃんのハート可愛いですね(^v^)
エグザイル好きなんてすごーいおませチャンですね可愛い・・
sar*ちゃん大変でしたね・・・親子ともつらいですね、早く完治しますように・・・

↓のサンタさんのプレゼント見る二人ほのぼのします(^-^)
うちも7カ月の子がいるので親近感がわきました~
またお邪魔します(*^。^*)
miyo | URL | 2010.01.08 14:53 | Edit
rika*ちゃんあけましておめでとう!

って、ひぇぇぇ~~~!
大変なお正月を過ごしていたんだね。
sar*ちゃんえらかった~~!
よくがんばったよね。
小さい体でお熱に耐えて、本当にえらい!
回復してくれて、本当によかった!
rika*ちゃんは喉大丈夫?
旦那さまも大丈夫??

今年はrika*ちゃんのおうちが完成する記念すべき年なんだね。
んん~、わたしも今から楽しみだ~
絶対招待してもらうんだ~~♪
↑わたしの今年の目標♪

ほんと、体調が万全になるまでご家族みなさんゆっくりと過ごして
元気になってね!
kiki | URL | 2010.01.08 18:01 | Edit
rika*ちゃん、こんばんは^^

大変だったね~><
ゆっくりしたお正月を過ごせなかっただろうから、今からでもゆっくりして~。笑
っても子育てってお休みないもんね・・・
なかなかゆくっりってのも難しいか・・・

でもrika*ちゃんもsar*ちゃんも良くがんばった!
お疲れ様!!!

まだまだインフルも流行ってるから、お互い気をつけようね~!
お返事です のんさんへ | URL | 2010.01.10 08:48
のんさん、おはようございます!
ごあいさつが遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月は本当に大変でした・・・汗
でも病院へ行くと、患者さんがいっぱいで
先生たちも大変だけど、元旦から病気になってる方って
多いのだなぁ~なって思ったり^^;
のんさんの知り合いも入院されてたなんて・・・
大変だったろうなぁ~。。。

のんさん、優しいお言葉をかけていただき
ありがとうございます♪

私も去年は、のんさんとこうやって
お話することができてとっても嬉しかったです。
今年はもっともっとお話できてもっと
仲良くなれたら・・・って思ってます(*´艸`)
同じ府内ということだし、いつかお会いできたら・・・^^
お返事です hiromiさんへ | URL | 2010.01.10 08:52
hiromiさん、おはようございます!
そしてはじめまして~♪
コメント残していただきありがとうございます^^
とっても嬉しかったです!

エグザイル・・・本当に大好きで♪
車にのってもエグザイルをかけて~!とせがまれます(笑
あぁいうダンスが踊れるようになりたいと
夢は大きいようです(笑

hiromiさんにも7ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね~
私も親近感^^

是非、こうやってこれからもお話させてもらえたら
嬉しいです~
私も後ほどお邪魔させてもらいます~♪
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2010.01.12 13:14
miyoちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね・・・
そして改めて今年もどうぞヨロシクね♪

今年は正月から正月とは思えない日々からの
スタートで体は元気にもどったけど
なんだかいつもの生活仕様に体がもどらず
日々ダラダラしているダメ主婦になってます^^
っていつもか?笑

miyoちゃんの目標・・・私が必ずかなえるよ~^^爆

体のこと、気にかけてくれてありがとうね(*´艸`)
お返事です kikiちゃんへ | URL | 2010.01.12 13:19
kikiちゃん、こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんね・・・

ちょっとゆっくり?いやダラダラ生活から
ぬけだせず・・・なダメ主婦の私です(汗
体がもとにもどらないーーー^^;;

お正月の救急でもインフルの患者さん
たくさんいたよー!
ムスメもやっとこないだ予防接種できて
2回目を今週するのよ!
予防接種してもかかるみたいなんだけど
軽くすむって言ってたわ~
お互いほんとに気をつけようね~
あ~kikiちゃんとこで見た黒ゴマのベーグルが食べたい(笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
