

パンlunch*

IMG_2636_convert_20091219093516.jpg

少し前の話だけど、
お友達と一緒に我が家でパンを作りました~
最近パン作りに目覚めたお友達。
共通の好きなことを一緒にできる友達!
とっても嬉しいです(*´艸`)
そして焼きたてのパンと一緒におうちランチ~

menu

豚と野菜たっぷりクリームスープ
蓮根の青海苔チーズ
野菜たっぷりキッシュ風(なぜ、風かというとパイ生地なしだから・・・汗)


IMG_2638_convert_20091219093703.jpg

そしてお友達が持ってきてくれた
チキン♪
おいしかったーーー(*´艸`)


IMG_2639_convert_20091219093835.jpg IMG_2640_convert_20091219093938.jpg

この日作ったパンは、ちぎりパンとハムコーンチーズパン。
ちぎりパンには自家製のりんごとシナモンとバニラのジャムとキウイジャム、
そしてたまごをそえて・・・

もぅ焼きたてだから?子供たちにパンが大好評で^^
3歳児の2人、食べる食べる!
すごい勢いでほとんどなくなっちゃいました^m^

やっぱり、おうちパンは焼きたてでおいしーー♪



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/205-54922e5e

Comment

| | 2009.12.19 09:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chai | URL | 2009.12.19 23:01 | Edit
rika*さんこんばんわ。

とても素敵です*
おうちランチには見えないです。
いいなぁ~わたしもまざりたいぐらい。笑

友人と「好き」が同じっていいですね。
わたしもハンドメイドを一緒にできる友人がいれば・・・といつも想います。

それにしても本当に美味しそう。。*
sachi | URL | 2009.12.23 07:43
rikaさん~ 上の画像ではないけど
先日はどうもありがとう!
初対面やったのに ほんわかしたrikaさんに安心して 自然にできてよかった☆
やさしい雰囲気のrikaさん 可愛いままやね!
そうそう 話の続き・・・があるのやけど
とりあえず パソコンにメールもらっていいですか?^^
おねがいします~
お返事です 鍵コメm・・・ちゃんへ | URL | 2009.12.24 17:22
m・・・ちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね・・・

こんなんでいい??
味の保障はできないけど是非是非きてよ~
今のおうちじゃ、狭いかな?!
なので是非とも新居のほうへ^^
って田舎だけど・・・
あっ、でも1月だとまだ出来てないわ(汗

シジミ・・・
私もあと少しだけのこってるよ^^
そんなお詫びだなんて・・・いいのよ!
じゃぁ、m・・・ちゃんの手作りパンとお菓子を・・・(殴
お返事です chaiさんへ | URL | 2009.12.24 17:24
chaiさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

とてもステキなんてありがたいお言葉を
ありがとうございます♪
お友達のチキンのおかげで、豪華&ステキになりました^^

ほんと友人と好きが同じっていいですよね~
一緒の時間がもっと楽しくなったりして♪

あ~chaiさんとハンドメイドを一緒にしたなぁ~
って私は教えてもらうことしができないのですが・・・(汗
お返事です sachiさんへ | URL | 2009.12.24 17:27
sachiさん、先ほどはどうも~
お返事がとっても遅くなってしまって
すみませんでした・・・

そしてそして先日は本当にありがとうございました!
初対面で親子共々とってもお世話になりっぱなしで・・・
何よりもご馳走様でした。
たいしたものも持っていかずで・・・すみませんでした。

話の続き・・・??
これは来年のお店のオープンの日のことですかね??
楽しみにしてますね~♪
三浦 | URL | 2010.01.18 12:48 | Edit
はじめまして
すごく雰囲気のある写真がステキですね

ごはんもおいしそう☆

カメラは一眼レフですか??

もしよかったら、お使いのレンズのメーカーやレンズの品番などをおしえてください。
お返事です 三浦さんへ | URL | 2010.01.19 15:16
三浦さん、はじめまして!
コメント残してくださりありがとうございます!

私なんかの写真にありがたいお言葉を
ありがとうございます。
まだまだ未熟な写真に料理ですが・・・汗

カメラのほうは、キャノンのX2です。
レンズはダブルキットについてるものを使用中です。
これは望遠のほうを使ってとったと思います。
本当は新しいレンズが欲しいのですが・・・^^
こんな回答しかできずにすみません。
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
