

バニラシフォン*

IMG_2591_convert_20091217084547.jpg

バニラシフォン*

なかしましほさんのレシピで・・・・
が、失敗続きです(涙


IMG_2594_convert_20091217084808.jpg

この時は、型はずしがうまくいかず・・・
シフォンナイフというものを持ってないので
いつも側面をポンポン叩いての手はずし。
が、離れないーーー!のでブレッドナイフで挑戦したが
側面に刺してしまったりで、ボロボロに(涙
キレイだった、半分だけをお友達への手土産にしました。



IMG_2598_convert_20091217084951.jpg

残りは次の日に、カットしてパフェにしました。
名付けて、おうちにあるもの寄せ集めパフェ(笑)
1番上の手前にみえてるのは黒ゴマのきなこスコーン。
これもなかしまさんのレシピ本より。
スコーンが嫌いなパパにはいまいちの反応だったけど、
素朴でおいしーー♪



IMG_2624_convert_20091217085124.jpg

そして次の日にリベンジしたが・・・・
もちろん失敗。
今度は今までで1番の?初めての?底上げーーーー!
いや~、ビックリしました^^;;

どうやったら、キレイなシフォンが焼けるのーーー???
誰か教えてください。

もちろんこれもカットして頂きました~。

みなさんはシフォンを焼くときはどのレシピを参考に
してるのかな??
おすすめがあったら教えてほしいです!




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/204-8c91e71c

Comment

ゆっこ | URL | 2009.12.17 16:17
rika*ちゃんこんにちは~☆

シフォンすごく膨らんでるね~^^
でも私もシフォンはいろんな
レシピ焼いてるけど、なかしまさん
のだけはダメなの・・・。
うまく焼けない&はずせなくって。
もうあきらめて焼いてないんだけどねえ・・・。
私は福田淳子さんて方のレシピで
焼いてるよ~。
シフォンの本も出てるのでもし
本屋さんいったときにみかけたら
参考にしてみてね。
美味しいしレシピもいっぱいあるんだよ~^^
| | 2009.12.18 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です ゆっこちゃんへ | URL | 2009.12.19 09:03
ゆっこちゃん、おはよ~♪

ゆっこちゃんもなかしましほさんのシフォンは
ダメ~??
なんかなかしましほさんのは失敗するって人が
多いみたいって聞いてて・・
なんなんだろうね~?!
福田淳子さん?
初めて聞いたわ~
さっそく明日本屋さんに行ってみてくるね^^
ゆっこちゃん、おすすめだから間違いなしだわ(*´艸`)
教えてくれてありがとう☆
お返事です 鍵コメs・・・さんへ | URL | 2009.12.24 09:47
s・・・さん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・

このシフォンは本当に失敗なんです~
写真にとるのは、1番ましに見える部分だけにしときました(笑
ほんと、シフォンで手順は簡単なのに
奥がふかいなぁ~って最近つくづく思います。
キレイなシフォンが焼けるようになりたいです。
s・・さんは器用だから絶対上手な気がします~
是非焼いてみてくださーーーい^^

企画のほうはすごい人気でしたね~
当たり前なんですが・・・
本当にわくわくできるステキな企画でした。
ありがとうございました~
また楽しみにしてます(笑
| | 2010.01.30 04:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
