スポンサーサイト


5*

IMG_2715_convert_20091214080954.jpg

いきなり、グタグタな画像ですが・・・(汗
うん、やっぱりセンスもなけりゃ、腕もなし(涙
あっ、もちろん失敗ーー!
スポンジがふくらんでくれなかったーーー涙
上手になりたい!リベンジするぞーーー!


でも、ムスメが喜んでくれたこのケーキ。
これは12月12日の結婚記念日のケーキ。

5周年です。

早いような・・・遅いような・・・
でもやっぱり早かったかな??

結婚1年目は、共働きだったし子供が産まれるまではってことで
とにかく新婚旅行をかわきりにたくさん旅行しました。
その年は海外2回行って、国内も・・・

2年目に、har*をさずかって・・・・4年目にsar*

そして、これから新しい我が家を計画中。

こうやっていいことばかりを書くと
いい感じにすごしてきたようにも思うけど
この5年やっぱりいろいろあったなぁ~

まだ5年の中でmもぅ無理!なんてくじけそうになったことも
しばしば・・・(笑)

だけど、こんな鬼嫁に(笑)なにも言わずいてくれて
感謝しています。
仕事も本当に一生懸命してくれているのもわかるしね!
家族のためにいつもがんばってくれてありがとう。

まぁ、小言はいいたいことたくさんあるし
言い出すと切りないけど・・・笑




IMG_2707_convert_20091214081159.jpg

当日の晩ごはん。
(夜なので写真は暗いけど・・・)
せっかくの記念日だしってことで、お腹すかせてパパを待ちました。
帰ってきたのは8時半過ぎ・・・
ムスメもつきあって待ってくれてありがとう。
おかげで、4人で仲良く食べることができました。


IMG_2712_convert_20091214081327.jpg

記録として・・・

menu

チーズとんかつ(きのこのデミグラスソース)・蓮根のフライ
蓮根のチーズバター焼き
豆腐とうす上げの卵とじ
コーンスープ
ハイジの白パン


おうちにあるもので作ったので蓮根ばっかり(笑
sar*が鼻たれになってたので、買い物行くのを控えちゃいした。とほほ・・・

でも滅多としないとんかつだったので、パパは大喜び^^
なので良しとします。

うん。
5年で料理もだいぶ上達した!
こんなのまだまだだろうけど、私にしたら・・・ね。
だって、だって、料理したことなかったもの(汗
作れたのはカレーとハンバーグぐらいで
結婚当初は、作るごとに母に電話してました。笑
お味噌汁の作り方まで確認したっけ?笑


私のごはんをおいしい!と食べてくれるから
こんなに料理が好きになれたんだと思います。
いつものごはんにお弁当に感謝して食べてくれてありがとう。

もっともっとステキな夫婦を目指していこうね~
どうぞこれからもよろしくお願いします^^;
当日は、帰ってくるのも遅かったし子供のこともあるから
こんなしみじみと会話もなく、普段どおり?いや普段より
いそいで食べて終わりで、あっけない5周年の記念日でした。笑


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/201-08b8d375

Comment

nao | URL | 2009.12.14 09:19
rika*さん、結婚記念日おめでとうございます!
12月が結婚記念日、同じですね^^
とんかつにデミソースまでかかっているとは、豪華~☆
パンやスープも手作り?
ケーキまである!
うちとはすごい違いです^^;
har*ちゃんやsar*ちゃんがまだちいさいのに偉いナァー
rika*さん、きっとかわいい奥さんなんでしょうね^^
これからもどうぞお幸せに。。。

お返事です naoさんへ | URL | 2009.12.15 07:49
naoさん、お祝いコメントありがとうございます!
12月・・・同じですね~(*´艸`)
先日naoさんのブログでの結婚記念日の記事をみて
同じやん~♪って嬉しくってテンションUPしてた私です(笑
いちよう、全部手作りですが・・・とっても簡単レシピばかりで^m^
デミソースも、作りおきだったし、コーンスープは
コーンのクリーム缶にコンソメと牛乳で作れるという手抜きです(笑
かわいい奥様??
naoさん、何か勘違いしていますよーー^m^
ただの鬼嫁です!ふふっ
あっ、naoさん、気軽にちゃん付けで読んでくださいー(*´艸`)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
