

カトルカール*

IMG_2404_convert_20091209181411.jpg

カトルカール*

レモンを使ったお菓子を作りたいなぁ~と思って
国産レモンを買ったので作ってみました。

初のレモンを使ったケーキ。
レモンの皮をいれるので、おろしでレモンの皮を
おろす作業って大変・・・

でもその手間をかけた?分、これはとーーーっても
おいしかった♪


IMG_2423_convert_20091209181506.jpg

きめ細かくって、しっとり~
そしてレモンの香りとバニラの香りに
調度いい甘さ!
ちょっと嬉しい出来でした(*´艸`)


これは、栃木の旅行に行く直前に作ったもの。
なので消費に協力してもらうべく
仲良しのお友達におすそ分け?味見?してもらいました。


よく遊ぶお友達で、いつもいろいろ食べてもらってるのですが
後日メールで今までで1番好き~!と言ってくれました。


また作ろう~っとヽ(´ー`)ノ




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/198-0cef63dc

Comment

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
