スポンサーサイト


栃木県・2日目*

IMG_2476_convert_20091204075321.jpg

2日目は、パパがいきたがっていた日光東照宮へ・・・

今回の旅行は、夏に亡くなったおばあちゃんが癌かも?って
診断された春に、みんなでどこかへ行こうって計画していて
私が思いついたのが鬼怒川温泉でした。

じゃぁ、最近になってパパが日光東照宮に行きたい!と
言ったので、この連休にどこかしら行こうって決めてたので
栃木へ旅行に行くことになったのでした。

おばあちゃんと一緒にいくことはできなかったけど
気持ちはたぶんみんな一緒に旅行してたと思います。


IMG_2469_convert_20091204075418.jpg

我が家の名カメラマン(笑)のこのお方も・・・^m^



IMG_2487_convert_20091204075739.jpg

徳川家康のお墓・・・のこの横に願いを叶えてくれるという
お参りするところがあって、
ここでみんなで手をあわせてお願い事をしたのですが
もちろん名カメラマンも(笑)

ちゃんと手をあわせて、声をだして(笑)
おばあちゃんに話しかけてました。

『おばあちゃんに会いたいよ~。ジュースかってあげるな~』などなど
とってもながーーーいおしゃべり。

もちろん順番って感じで人が続いているのですが
次の方たちに、
『お願いごとやのに、全部聞こえてしまってるわ~笑』と
つっこまれてました^^;;

でも、今でもいつでもおばあちゃんのことを
口にするhar*


おばあちゃん、涙を流して喜んでると思います♪



日光東照宮を後にして、ほんとは益子とかにも
足を運びたかったんだけど、なんせ次の日は
平日で私以外はみ~んなお仕事。

大阪までの道のりを考えるとこれ以上の寄り道は
厳しい・・・

なので、帰り道に宇都宮によって餃子を食べて
大阪へ帰りました。

餃子、大好きだからおいしかったーーー^^

帰りはそこまで渋滞に巻き込まれることは
なかってけど家についたのはもちろん日をまたぎましたよ~(汗
ほとんどパパが運転してくて・・・
ご苦労様でした。

私は初の首都高を走ったのですが・・・緊張した(笑)


次は、年明けに広島の牡蠣祭りに行きたいな~(*´艸`)ウシシ♪


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/196-5e99bab7

Comment

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
