

栃木旅行*

IMG_2435_convert_20091203082807.jpg


先月の連休に我が家4人と私の母、いとこと栃木へ行ってきました。
土曜日が仕事のパパなので、
日曜日からの1泊2日。
しかも車でーーー(笑
なかなかのハード旅行になりました(爆


IMG_2437_convert_20091203083039.jpg


今年は、紅葉を見にいけないかなぁ~?なんて
思ってたけど、紅葉・・・いい感じ^^


夜中の12時に大阪を出発して朝の7時に
栃木の足利市に到着。
途中、トイレ休憩のにみでパパと私で運転。
しょうもない話だけど、高速おりるときに
『1100円です。』にはわかってたけど
驚いたーーー!

栃木までくると、静岡や東京が近く感じた^^;ので
高速が安いうちに、いろいろ出かけたいな♪


まず訪れたのは、足利学校。


IMG_2456_convert_20091203083226.jpg


この日は、ついてたのか?無料で中に入ることが
できました~
(ラッキーー♪)


まだ朝が早かったので、少し寒さがあったので
敷地内にあったお茶屋さんで休憩もしてきました。


IMG_2461_convert_20091203083338.jpg

抹茶とお菓子。
砂糖菓子よりもこういうふつうのお菓子のほうが嬉しい!


IMG_2460_convert_20091203083433.jpg


har*も味見~^^
もちろん『なんか、苦い・・・』と一言。
でもこれもいい経験^^;;


この後は、近くのアウトレットを軽くのぞいたり
ランチにココファーム・ワイナリーを訪れました。

ここ、とっても雰囲気の良いカフェで^^
おいしーーーくランチを食べることができました。


私はスパークリングジュースだったけど、
おいしかったーー♪


ワインが苦手と思ってたパパもワインを飲むと・・
はまりそう!だって!


なので、お土産にワインだったり、ジュースだったり
ドレッシングだったり・・とたくさんお買い上げしました。


そして、この後は鬼怒川温泉へ・・・
ここからは、私1人で運転。
栃木ってひろいんですね~
足利から鬼怒川までいい距離でした・・・(汗


2日目につづく・・・




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/195-803d0d70

Comment

| | 2009.12.04 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です 鍵コメm・・・ちゃんへ | URL | 2009.12.06 22:23
こんばんはーー♪

そうなの旅行は栃木だったのよ~
移動は車だったから、子たちは車中で寝てもらって!
m・・・ちゃんは、まだ旅行してなのね~
でも以外に大丈夫よ~(笑
って私がこんな性格だからかも?!
だって一人目でも生後3ヶ月から旅行してた(爆
まぁ、だいたいうちの親も一緒だったりもするんだけど・・・
ちなみに2歳前には海外にもいったよ~
グアムだけど・・・
そしてまた近々海外企画が・・・^m^

あっ、そうよ~
これは私の母!
ちょっと顔みえすぎ?かと思ったけどのせてしまった(笑

あっ、リンクの件ありがとう。
さっそくいただくね~ヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
