スポンサーサイト


3歳2ヶ月・9ヶ月*

IMG_2513_convert_20091127084850.jpg

こないだの23日で、ムスメたちは
3歳2ヶ月と9ヶ月になりました~
(長いです・・・)

sar*なんてこないだ産まれて、赤ちゃんだと思ってたのに
もぅ9ヶ月・・・
早い早い!!


TOPの写真はhar*が書いたもの!
知らない間にこの絵を書いていて、友達が気づいて
私はこの絵がかかれてることに気づいたほど^^;;

左から、har*、パパ、私、sar*らしいです!

同じ月齢でももっと上手な子はいてるだろうけど、
なかなか上手にならなかったhar*からすと
すんごい進歩で、とっても嬉しくってこの絵だけは
捨てずにとってます^^


IMG_2449_convert_20091127085407.jpg

そしてそして、七五三が終わってすぐに
har*はばっさりと髪を切ってショートに♪
私が夏にショートにしたのですが、
ママ大好きなhar*はママみたいにしたい!という要望があり
迷ったのですが(小さいときは長いほうがかわいいかな?とか・・・)
なかなか好評です!
パパは、ショートになったhar*を見た瞬間
泣きそうになるくらいかわいかったようです。←親バカ(笑


ちなみにこの写真はコンデジにて撮影中のhar*。
カメラが大好きなhar*は、先日家族で
旅行に行ったのですが、たくさんの写真を撮ってくれました。
(旅行の記事はまたUPさせてもらいます^^)
あっ、私たちの(笑)
これが、以外に上手に写すのでちょうどいいチビカメラマンでした。
だって、ぶれてしまったら
『あっ、ぶれたからもぅ1回!』なんて言葉まで(爆)

本当に、いつのまにかふつうに会話ができるようになっていて
ふとした瞬間に驚かされて、そしてその言い方に笑えます^^


IMG_2446_convert_20091127085518.jpg

どすこい!のポーズ♪
しょうもないことを教えるパパが仕込んだようです。
写真とるときにも、私たちにまでこのポーズをせがむhar*
できるわけないだろうーーー!(笑
パパが教えるしょうもなーいことは他にもあって
大きな栗の木の下でって歌を
大きな栗の木の下くん~♪って熱唱してます(汗

自分でも歌詞をかえて歌えるようにもなってて、
迷子の迷子の子猫ちゃん~♪の
子猫をsar*だったり、パパだったりとかえて歌ってます。

こういうのってすっごく成長を感じます!



IMG_2450_convert_20091127090610.jpg

sar*は以前にも書きましたが慎重な性格が
食べ方にもあらわれてます。

口に入ってる状態で次の一口をいれると
拒否して、なくなると口をあけます。
むやみやたらに口にいれないんだぁ~って感心。
har*はそんなことなかったような?

体のバランスがよくなってきたのか?
前よりこけて頭をうつ回数が減りました。

体重がだいたい7キロちょっと、慎重が約68cmくらい。
小さいほうだろうけど、おねいちゃんよりは少し大きめに育ってます。

おねいちゃんが遊んでて、興味があると
はいはいかつたい歩きでそっちのほうまで行って
一緒に仲良く遊ぶことがおおくなってきました。

今月はまた、1人立ちや1人歩き・・・と成長をみせてくれるんじゃないかなぁ?って
楽しみな1ヶ月です。

ママとしてはもぅ少しゆっくり成長してくれていいんだけどなぁ~^^


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/192-f757893f

Comment

シノ | URL | 2009.11.27 10:12
rikaちゃん、おっはよ~。
絵上手だよ。ちゃ~んと、パパが一番大きく書かれてるね。

harちゃん髪切っちゃったのね。ビックリしちゃったよ。長い時も可愛いけど短い髪形もよく似合ってる♡
ウチの娘も、七五三終わった時肩まで切ろうかと思ったけど、頑なに拒否された(泣)めっちゃ、髪の毛洗うの邪魔くさい(爆)

「大きな栗の木の下くん」に朝から大爆笑。パパ、面白いね~。

sarちゃんのプクプクほっぺ、プニプニしたいわ♡
お返事です シノちゃんへ | URL | 2009.12.01 08:28
シノちゃん、おはよ~

髪の毛・・・ビックリでしょ??
昨日、パパ実家に行ってきたんだけど
ビックリしてたんだけど、好評でした~
いや~、やんちゃっぽく見える度合いは増したけど(笑
髪の毛洗うの、らくだよ~笑

木下君・・・ほんま笑うでしょ?
ふつうに歌ったら、訂正されるんだから ┐(´ー`)┌
でもたまにそうやって口ずさんでる自分がイヤ(爆)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
