スポンサーサイト


黒ゴマとさつまいものパン*

IMG_2366_convert_20091125135059.jpg


さつまいもの季節がくるといっつも作ろう~って思ってて
作らず季節が終わってしまっていたこのパン。


今年はさつまいもを常に常備しているので
作ることができました。


が・・・
HBに捏ねをお願いしたら黒ゴマがパンにすべて
まざって黒~い生地ができあがりました(汗


仕方なくこのままで成形。
見た目は???だけど味は大丈夫でした!


パン屋さんに行くと、さつまいも~と書かれてるパンとか
何故か惹かれてしまう。
母の影響かしら??
(母もさつまいも~って書いてるパンはいっつも購入。笑)


なので、母にもおすそ分け。


さつまいもがあまり好きじゃないパパにhar*には不評でした^^;;


次は、手捏ねでちゃんと本のようになるように作ろう(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/190-cba62e22

Comment

シノ | URL | 2009.11.25 23:06
rikaちゃ~ん、こんばんは。

あの~・・・
私『黒ゴマ』大好きで~~~す♡
って、聞いてない(笑)(殴)
今の季節サツマイモ美味しいもんね。
娘達も大好きで、
ちょっと目につく所にサツマイモ置いておくと『焼き芋食べたい』って言うのよね。だから、目に見えない所に隠してあるよ。

↓おうちの準備も着々と進んでるんだね。楽しみだね~♪完成したら是非遊びに行きたいわ。
miyo | URL | 2009.11.26 13:22 | Edit
rika*ちゃんこんにちは!
なにこれ~、めっちゃ好み!
わたしもさつまいもすきだよ~~!
あ、ちなみに母も好き。笑

胡麻で黒くなった生地がおいしそうなんだけどー?
健康的な感じ^^
har*ちゃんもさつまいも苦手なんだね。
やっぱり小さい子にはモソモソするからかな?
ちなみにうちの夫もさつまいも苦手。笑

↓のレーズンパンも美味しそうだね~~
ヨーグルトムースも~~、
食べたいですぅ。
お返事です シノちゃんへ | URL | 2009.11.26 19:32
シノちゃん、こんばんは~

黒ゴマ好きなの~??
そんなこと聞いてないよ~(笑)ぷぷっ

ムスメちゃんたちはお芋好きなのね~
うちのはね、あんまりみたい!
でも、こないだ安納芋を買ったから焼き芋にして
食べるの楽しみにしてるのよ~^m^
(ダイエットしてても野菜だからいいよね?笑)

おうちの準備も着々とすすんできたわ~
今日も今から少し打ち合わせ!

お家、きてくれる??
ほんとにほんとに来てよ~!
たいしたおもてなしは無理だけど・・・(汗
実現したら嬉しいなぁ~♪
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2009.11.26 19:35
miyoちゃん、こんばんは♪

miyoちゃんのお母さんもさつまいも好き?
やっぱり女子は好きよね~!

健康的な感じ!
いや~ナイスなコメント!
そういえば、失敗もいい感じになったわ~(笑

har*もパパもたぶん、モソモソがちょっと好きじゃないところだと思うわ!

パパなんて、こないださつま芋のハニーマスタードサラダを
だしたらね、一口食べて・・・ごめんだって(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
