

スコーン*

P1010843_convert_20081105091934.jpg



少し前に作ったスコーン*




P1010850_convert_20081105092032.jpg




お昼ごはんに食べたんだけど、ムスメにはいまいちみたいでした。




スコーンって少し水分少ないですよね?



それがどうもイヤみたいで・・・・。




旦那さんも同じくで、こんな水分ないのんムリ!と
半口でおしまいヽ(´ー`)ノ



ジャムつけて食べると、ウマイのにな~




以前、megちゃんに頂いたジャムで食べると
おいしすぎるぅーーーー♪


ってこの超お高い、ジャムがすんごくおいしいからだけど・・・^^



実は、私マーマレードって苦手でした。




だけど、このジャム食べて変わりました!




私、オレンジのジャム好きーー♡





私が食べてたマーマレードは小学校の給食に
でてきてたもの・・・



それがどうも苦手で、それ以来いっつもさけてたのです。




って、給食のジャムとくらべちゃ、megちゃんに失礼ね・・・

ごめん。




だけど、オレンジのジャムのおいしさにきづけて
よかったーー!!



人生、損するところだった(笑)




megちゃま、ありがとねーーーー♪



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/19-7090de29

Comment

meg | URL | 2008.11.05 17:08
お~!!
こちらこそ~!!
苦手なもの送っちゃったのに
食べてくれてありがとうね~!!
でも美味しいデショ?(笑)
☆まみ☆ | URL | 2008.11.05 23:12 | Edit
スコーンおいしそぉですね~+゚.(o´∀`o)゚+.
確かにパサパサ感はあるけどジャムつけたり紅茶と一緒に食べると美味しいですよね♪
ママレードのジャムも容器もかわいぃし♬
子供の頃1人でスコーン作りたくて塩の量を見間違って10倍で作って塩辛すぎて食べれなかったツライ思い出が…笑
ぽわこ | URL | 2008.11.06 06:59
rika*ちゃん、おはよ~。
スコーン、おいしそ~!!
旦那様も娘ちゃんもあんまり・・・やったら、
まだ残ってへん・・・??
ぽわこ、いただいちゃいますけど~!!!
Mのガティプレート、かわいいね~^^
こっくりあめ色が、あったかい感じで冬っぽくって好き~^^欲しいものが多くて困っちゃうわ~。
マーマレード、ぽわこは大きくなってから、好きになりました☆
大人の味^m^
rika* | URL | 2008.11.07 07:42
+megちゃんへ+

苦手だったけど、もぅ見た目からおいしそぉで
食べる気満々だったワタシ^^
単純にできてるでしょー♪
でもね、ほんとにおいしかったよ!
ありがとうね~。
rika* | URL | 2008.11.07 07:44
+☆まみ☆ちゃんへ+

小さいとき、そういう間違いって絶対
するよなー!!
rika*も覚えてないんやけど、したことある^^
人気のないスコーンは冷凍庫で眠ってて、
1人で消費しとります・・・^^;
rika* | URL | 2008.11.07 07:47
+ぽわこちゃんへ+

残ってるよー!!
冷凍庫にねっ。
1人でたべとりますー
食べてもらえたら有難いけど、こんなスイーツ
食べさせていいのかしら?!^^
お皿って、次々に欲しいのでてくるよね~
rika*も欲しいものが多すぎて困ってる・・・
マーマレード、ぽわこちゃんも同じなんやねー
うん。大人の味♡
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
