スポンサーサイト


+++

IMG_2282_convert_20091114084732.jpg

今日はムスメたちの記録。
(長いです・・・。)

8ヶ月、3歳2ヶ月になったのは、先月の23日。
だいぶ記録するのが遅れてしまいました・・・汗


TOPの写真は、今ムスメが愛用しているペンの1つ。
七人の小人のペンです。
これは私のものなのです~
私が確か幼稚園?小学校低学年?のときに
ディズニーランドのおみやげとしてもらったものです^^
っていつの~??って突っ込みがはいりそうですが・・・(笑)
新品のようにとってました。
もちろんインクもしっかり出ますよ~

私、これがとってもお気に入りでもったいなくって
使えなかったのです。
それで今までこうやってとってたのですが
har*に使ってもらおうとあげました。

が・・・・一瞬でインクがなくなりそうな気配です┓( ̄∇ ̄;)┏ハハ・・


あっ、話がそれてるっ!!


最近のhar*


IMG_2277_convert_20091114084952.jpg

はさみを使えるようになりました。
ずっとさわらせてなかったのだけど、以外にもぅ使わせてるお友達が
多くて・・・そういう時期か~と我が家でも。
すると以外に上手に使ってます。
ただ約束があって、小さいsar*がいてるのではさみを使っていいのは
sar*がお昼寝をしているときという約束です。

4月から入園する幼稚園のプレ保育に今月から
通いだしてます。
いや~びっくりするくらいの積極的に驚いてます。
初日が体操の先生との時間だったのですが
『やってくれる人~?』と先生が言うと
『はい。』と手をあげるわがムスメ・・・
私がどっちかと言うとそうやって前にでて・・・って苦手なほうだったので
本人じゃないのに、ちょっとちょっと~て言いたくなってしまいます。

でもこうやって人前で積極的になれるってステキなことですよね!
いつまでそうやってできるのかな?!

とにかく幼稚園が楽しくって楽しくって仕方がないようで
本当に嬉しそうに通ってます。
2年にするか・・・って迷ったけど正解だったかな??

ほぼ毎日同じことで怒られてはいるのだけど
いろんな面ですっごくしっかりしてきたなぁ~て感じます。
会う人にはみんなにしっかりしてるね~(笑)って言われるし!

あとsar*のことが大好きです。
最近、いきなり抱っこしていたのでビックリ!
抱っこできるようになったんや~って思ったけど怖い(笑)

TOPの写真のペンをsar*が遊ぶのだけど
もちろんだしてその辺にペンが散乱するのです。
その片付けがまだsar*にはできないからということで
har*にお願いします。
私が『ごめんなぁ~、har*がやったわけちゃうのに・・・ありがとう。』
というと・・・
har*は『いいよいいよ~こっちこそごめんな~sar*がだして~』って
言ってくるのです。

いや~その返しがおもしろくって、何回も同じ会話を繰り返す
アホ親子です(爆)



IMG_2274_convert_20091114084846.jpg

sar*は8ヶ月前後の成長がめまぐるしかったです!
(写真がこれしかなかった・・・やっぱり2人目は写真が少ない。)

はいはいができるようになり、つかまり立ちしたかと思いきや
つたい歩きもすぐでした。
そして以外に慎重な性格のようです。
立っている体勢から座ろうとするときや、立ちながら物につかまって
移動しようとするとき、ちゃんとしっかりどこかをもってこけないように
気をつけているのが見ててわかります。
こんなに小さくてもしっかり頭を使ってるんだなぁ~って
とっても成長を感じます。
でも、やっぱりまだまだ不安定でよくこけて頭をうちます。
こんなに打って大丈夫?って言うくらいに・・・(汗)

あと追いはまだ続いてます。
少しましにはなってきたけど、昼寝から起きたときなどは
真っ先に私を探してます。

人見知りはないのですが、あまり見ない人だと
じーーーっとその人の顔を見て確認してます。

いろいろ動くようになったのに、すっとする感じどころか
ぷくぷくしてきてるように感じます。
なので抱っこもキツイ・・・

下の歯がやっともぅ1本はえてきて歯が2本になりました。

あと離乳食のほうも順調です。
私が手抜き気味なのですが、本人はもぅ軟飯じゃなくっても
なんでも食べる~っていう勢いです(笑)

そんなsar*、おとついの夜中に熱が出ました。
38度台だったので、これは突発?かなぁって思ったのですが
次の日は平熱に・・・
ずっと元気だったし、ちょっと疲れて熱がでたのかな??


ちゃんと、こまめに記録しないとだめですね。
今かけるのはこのくらい・・・
ほんと日々成長だから、見逃さないようにしなきゃ!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/183-090ea72f

Comment

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
