スポンサーサイト


贈り物*

IMG_2264_convert_20091113134947.jpg


少し前にお友達にお礼にと作ったもの。


ブログで仲良くしてもらってるお友達に手作りのものを
送るのは実は初めて。
お礼というより・・・毒味だよね~
快くもらってくれてありがとう~


IMG_2259_convert_20091113142751.jpg

増沢さんレシピのルヴァン・レザン。
(あこ酵母使用)
クリチも一緒にいれてみました。
クープに失敗して見た目が何とか大丈夫だったのが
この1つだけ(笑)
1個でもわたせるものがあってよかったーーー(汗・爆)


IMG_2267_convert_20091113142503.jpg

紅茶(アップルティ)とキャラメルチョコチップのシフォン。
実はこの型を初めて使いました^^;;
なんともチャレンジャーな私^m^
もちろんあっけなく型だし失敗(涙)ハハ・・・


あとは、熊沢さんのプチパン(あこ酵母)とロールパン(イースト)。
チョコチップとゴマのクッキー。


味はおいといて(ってそこが1番重要やろ!ですが笑)、
気持ちはたくさん入れました(*´艸`)ふふっ♪



たくさん出来たので、プレゼントの残りは
パパの実家に持っていきました。
喜んでもらえたようでよかったです。


もっと、プレゼントしても大丈夫なように
精進したいと思います!!








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/182-bf421ed6

Comment

miyo | URL | 2009.11.14 07:48
rika*ちゃん、ごめぇ~ん、
せっかく紹介してもらったのにコメント残せなかった!!
思い出してみると、コメントしようと思ったら息子がぐずぐず言い出したんだった!
自分ではコメントした気になっていたよぉ~~
ほんとにごめんね、それから美味しそうに作ってくれて
紹介してくれてどうもありがとう!
と~っても嬉しかった!!
コメントを残せなかったことが本当に悔やまれます・・・

↑のパン、美味しそう~^^
っていうかシフォンの型はどんな型?
お花型??
アップルティとキャラメルチョコチップだなって
めっちゃ魅惑の味や~ん♪
美味しそう~~
食べてみたいです。
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2009.11.16 07:10
miyoちゃん、おはよ~

miyoちゃんのミートソース、他にもドリアにしたり
パスタにかけて食べたりしたんだけど
全部夜だったから写真に残せてなくって・・・
こんなしょぼい食べ方の紹介でごめんね。
でもこのソースのおかげで美味しかったのよ~
ありがとう!
コメントのこと、全然気にしないで~!
子供がぐずってPC中断はほんとによくあることだよね^m^

シフォンの型はね、お花型かな?
浅井商店で売ってるものなんだけど!
アップルティとキャラメルチョコチップはいけるよ~
レシピは普通の紅茶とホワイトチョコだったんだけど
お家になくってこの組み合わせで代用したんだけど
これが美味しくって!
結構みんなに好評なの~!
いつかmiyoちゃんに食べてもらっても大丈夫なように
もっと練習するわ^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
