

最近のお気に入り*

IMG_2098_convert_20091112133645.jpg


これはだいぶ前の朝ごはん。
UPが全然おいつかずで・・・・半月は前じゃないかしら?笑


IMG_2109_convert_20091112133920.jpg


おかずプレートは、har*と半分こ!


このなんちゃってオムレツを絶品&豪華にしてくれたのが
このミートソース*

これはkitchen Time as lifemiyoちゃんのレシピ。

miyoちゃんはいっつもおいしい物をたくさん教えてくれる
ステキな女性。
どうしてそんなにアイデアがうかぶの~?
私にもそのセンスを少しでも分けてもらいたい!


このミートソースは、お肉少なめでその分ナスをたくさん
使ってます。
ナス大好き&カロリーを気にしないとだめな私にぴったり!
たくさん作ってストックしてます!
今も冷凍庫にあと1回分残ってるかな?^^


そしてもぅ1つのお気に入りは・・・・


IMG_2114_convert_20091112134051.jpg

この自家製のなめたけ。

これすんごーーーくうまい!
このなめたけがあると、ごはんがどんどん食べれます(笑)
ムスメもこれがあると白ごはんの進みかたが違うような?!
簡単にすぐ作れちゃうし、市販のよりもおいしいと思う。
えのき買いに行ってまた作らなきゃヽ(´ー`)ノ



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/181-75f0df8c

Comment

aco | URL | 2009.11.12 22:42 | Edit
こんばんわ^^ rikaさん
ちょっぴりご無沙汰でした。
なんてかわいいテーブルなんでしょう~。
ほんと、カフェみたい♪
自家製なめたけもおいしそうーーー。
常備しておくと便利ですよね。
そして!!
↓なんてかわいいのーーーっ。harちゃん♡
淡い色のお着物も上品ですっごくカワイイ。
髪型もオシャレで素敵~~。
こういうのもママのセンスなのでしょうね。
おめでとうございます。
どうぞ健やかに生長されますように♡
シノ | URL | 2009.11.13 07:20
rikaちゃ~ん、おっはよ~。
ここでお話するの、すご~くお久しぶりだねぇ。

朝から、豪華だねぇ。
私も食べに行ってもいいかな?
お箸は持参するから♡

harちゃん、の七五三可愛いね。
三歳の七五三ってホント可愛い~♡
お返事です acoさんへ | URL | 2009.11.14 15:34
acoさん、こんにちは♪

私にはもったいないくらいのありがたいお言葉
ありがとうございます^^;;
カフェみたい!だなんて・・いえいえ。
実際はそんなことはまったくないのですよ~
これもお弁当の残りものをかき集めただけなんです(笑)

七五三のお祝いのおことばありがとうございます♪
とっても嬉しいお言葉で^m^
でもセンスなんて全然でセンスをわけてもらいたいうぐらいです!
お返事です シノちゃんへ | URL | 2009.11.16 07:04
シノちゃん、おはよ~

ほんとここでお話するのはひさしぶりで
なんだか新鮮^^
またここでもこうやってたくさんお話しよ~ね♪

シノちゃん、目が悪いんじゃないの~?
これが豪華??
あのぅ・・・お弁当の残り物たちですが・・・(笑)
これでよければお箸もって朝からきて~^^
おしゃべりをゆっくりしたいから♪

七五三、3歳ってほんとかわいいね~ヽ(´ー`)ノ
シノちゃんところで見て、かわいいーー!って
思ったのを覚えてるわ^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
