

七五三*

IMG_2307_convert_20091110080851.jpg


こないだの日曜日、har*の七五三をしてきました。
写真がちょっとブレてますが・・・(汗)
お参りをしているところです。
ちょっと緊張してるかなぁ?!


着物にお着替えや、メイクされるのがとっても嬉しいhar*。
普段、私の真似してお化粧したくてもできずで
いつもエアー化粧しかできないので(笑)とっても楽しそうで
エアー化粧のおかげが?メイクしてくれたお姉さんに
『とっても慣れてますね。』と言われました^m^


IMG_2314_convert_20091110080549.jpg


この着物は、今回2人のムスメのたまに購入。
sar*が男の子だったら、きっとレンタルしたいたのだけど
女の子だったので買うことにしました。
あんまりない色かなぁ?ってことで白メインにほんのり薄紫。
結構気にいってます!
いつか2人の子たちもこれを着てくれたら・・・・
(っていつの話やねん!って感じですが。爆)


IMG_2321_convert_20091110080349.jpg


お参りの後、神社からこれを頂きました。
昔は飴だけだった記憶だったんだけど・・・・
今は千歳飴が小さくなって、入園グッズを頂きました。
本当はジャッキーで揃えたかった(買うのまで決めてた・・・)けど
これを使わないともったいないですよね~!

キティちゃんも好きなムスメは喜んでましたが^^


har*、七五三おめでとう。
健康に育ってくれてありがとう。




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/180-680a6d5f

Comment

| | 2009.11.10 16:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyo | URL | 2009.11.10 17:09 | Edit
rika*ちゃん、こんにちは^^
七五三おめでとうございます♪

それにしてもかわいいhar*ちゃん★☆
前から思っていたんだけど、
ほんま、べっぴんさんやなぁ~~♪
rika*ちゃん似??
rika*ちゃんもきっとべっぴんさんなんやろね~♪
かわいい娘ちゃんたちで、おばちゃんは将来が心配だよ~。
きっとモテモテだよ~?^^

着物、とっても素敵だね。
次はsar*ちゃんだね。
たのしみ~~♪
| | 2009.11.10 22:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nao | URL | 2009.11.11 09:57 | Edit
rika*さん、こんにちは^^
har*ちゃん七五三だったんですね~
おめでとうございます♪
かわいいなぁ~(´∇`*)
緊張している様子が、なお可愛い~
着物も淡い色の花柄がとっても素敵ですね^^
のん | URL | 2009.11.12 01:00
こんばんわ。
七五三おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

女の子は3歳だから大変ですね~。
小さいのにお着物もキチンと着られていてかしこい!
お着物もあまり見かけない淡い色でとっても素敵☆
よく似合ってますね。

それから園グッズをもらえるなんて経済的(笑)
近所の神社は千歳飴だけみたいなのでうらやましいです。
いよいよ入園ですね~。
我が家も準備しなくっちゃ。
お返事です 鍵コメmi・・・ちゃんへ | URL | 2009.11.12 08:03
mi・・・ちゃん、おはよ~♪

誉めてくれてありがとう~
お世辞とはいえ嬉しい、親バカです(笑)

別のブログ立ち上げたのね~
さっそくのぞかせてもらったらおいしい画像が^^

あとでゆっくりとお邪魔させてもらうねヽ(´ー`)ノ

私もリンクいただくね~(* ´З`*)
お返事です miyoちゃんへ | URL | 2009.11.12 08:30
miyoちゃん、おはよ~♪

優しいお言葉ありがとう~^^
べっぴん!って関西弁よね~?
なんだかこの言葉でもっと親近感!
har*は最近私にも似てきたって言われるけど
産まれたときはパパそっくりだったのよ~。
私は・・・べっぴんとはほどとおいので間違えなく~^^;
じゃないと会ったらがくーんってなったら嫌だからね!笑
お返事です 鍵コメぽ・・・ちゃんへ | URL | 2009.11.12 08:35
ぽ・・・ちゃん、おはよ~♪

ぽ・・・ちゃん、めちゃめちゃ誉めてくれてありがとう!
センスのいいぽ・・・ちゃんにそういってもらえたら
すんごーーーく嬉しいわ^^
この髪型は着付けしてもらった写真屋におまかせやったんやけど
ちょっと大人っぽくって失敗かと思ってたんやけど・・・ね。笑
あっ、七五三の写真とったのがやっとできあがったきたから
また見てね~!
こないだ見せてもらったし♪
ぽ・・・ちゃんもジャッキー好き?^^
かわいいよね~癒されるよね~♪
神社で頂けるグッズ、ジャッキーやったらもっとよかったのにね^m^
お返事です naoさんへ | URL | 2009.11.12 08:41
naoさん、おはようございます^^

七五三だったんです~!
楽しいイベントですが、とっても疲れました^^;;
本人はもっともっと疲れたようで、終わって2日間の
昼寝の時間はいつもの倍近くでした。笑
緊張してるの伝わります??^^
着物、とても迷ったのでnaoさんにそう言ってもらえて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
お返事です のんさんへ | URL | 2009.11.12 08:45
のんさん、おはようございます!

女の子は3歳もだし7歳もだからほんと
つくづくお金もかかって(笑)大変だなぁ~って思います(爆)

こうやっておめかしをするのは、女の子だからか
好きなようで楽しんでました~

着物、以外にみなさんにありがたいお言葉を言ってもらえて
この色にしてよかったなぁ~って思いました^^

のんさんとこは来年かな?
再来年にするのかなぁ?
男の子だからとってもかっこよいでしょうね!
楽しみにしてます^^

入園グッズ、確かに経済的~(笑)
お参りの費用のこと考えると余計に・・・(笑)

ほんといよいよ入園ですね~
まず早くミシン買わないと!!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
