スポンサーサイト


+++

IMG_2042_convert_20091104091916.jpg


今日はhar*の幼稚園の面接です。
この面接があるとわかってから、名前と年齢を
きちんと言えるように練習しました。

最初は、名前は?と聞くと、○○ちゃん。としか
言えなかったし、3歳になったばかりなので
年齢を聞いても2歳と言ってしまう。

教えても、おちゃらけたりしてダメだーーー!って
思って少しほったらかしにしてると何故かちゃんと
いえるようになってました^^

面接と言っても形だけの面接!
面接というよりは顔合わせみたいなものかなぁ?

でもなんだかドキドキの私です(笑)



写真は、いつかの朝食。


IMG_2049_convert_20091104091644.jpg


焼き芋のポタージュ。
これも愛用のたかこさんの本より・・・
お芋の濃厚なスープでした。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/178-19fc5480

Comment

Amy | URL | 2009.11.04 10:52 | Edit
おはようございます^^
ご挨拶が遅れましたが、ブログをリニューアルいたしました。
もしよろしければ、またお話して頂けると嬉しいです♪

わ、面接ですね!
親の方が緊張しちゃいますよね(笑)
私もちょうど一年前に年少さんで娘を園に入れたので
懐かしいです~^^がんばれ~!

とはいえ、うちの娘も面接では名前も言えず、返事もできず
固まって下を向いてましたが(笑)
でも大丈夫でしたよ!今ではすっかり
幼稚園大好きっこです♪

うちの園ではそのとき面接してくれた先生が今の担任の先生だったので、
もしかしたらrika*さんのお嬢さんも、そういうことがあるしれませんね
(あ、園長先生が面接するなら別ですが 笑)
お返事です Amyさんへ | URL | 2009.11.05 18:21
Amyさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~
ブログ、新しくされたんですね~
連絡いただけてとっても嬉しいですぅ♪
是非是非またたくさんお話しましょうねヽ(´ー`)ノ

昨日の面接、何年ぶりかのドキドキでした(笑)
Amyさんのとこの幼稚園と同じで、先生が面接されてたので
もしかして未来の担任の先生かなぁ?なんて思いつつ
受けてきました^m^

ムスメの性格上、名前も年齢も言えたし
お話もしてたのですが、返事が全部『はい』ではなくって
『うんうん』としか言えなくって・・・
初めて客観的にみてこういうお返事教えてなかったなぁ~って
勉強になりました^^;;

Amyさんのところのように幼稚園大好きっこになってくれるといいなぁ~♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
