

ベーグル*

IMG_1927_convert_20091019185938.jpg


先週作ったベーグル。
お友達のところで、おいしそうなベーグルを見て
食べたいーー!となって作ったんだけど・・・・


うーーん、うーーん(笑)



IMG_1933_convert_20091019195255.jpg


しわしわ・・・(涙)


けっこうむっちりだったかな?!


パパがこのむっちり~な感じが苦手なんで
もっとソフトなベーグルを作らないとな~


出来上がりは写真にはないですが
クリチとブルーベリージャムで!
この組み合わせだとhar*の食べっぷりがすごいです!
果てしなく食べる勢いになる(笑)


IMG_1952_convert_20091019195434.jpg


次の日の朝はもちろんベーグルで♪
目玉焼きにとろけるチーズをのっけて仕上げました^^




IMG_1956_convert_20091019195601.jpg


これはhar*のプレート。
上手にサンドして・・・ん?ん?
ベーグル、反対ですが・・・・・(笑)ぷぷぷ^^;;



+++



今日は昨日道の駅で野菜をいろいろ買ってきたので
午後はずっと常備菜作り・・・

ひじき、さつまいもの甘煮、えのきのなめたけ、味付け玉子に
ストックできるミートソースを作りました。
料理した!って感じがしました。
でもなんだか楽しかった^^




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/170-2abad845

Comment

ちか | URL | 2009.10.19 21:09
ベーグルおいしそぉ♡
素敵な朝ごはんですね♬
見習わなきゃ(*^▽^*) 
har*ちゃん上手にサンドできてる~♬
いろんなことが出来るようになってきて、
感動しちゃいますo(〃^▽^〃)o
のん | URL | 2009.10.19 21:10
こんばんわ。
ベーグルサンドおいしそう!
実は私もムッチリ感がニガテなんだけど、サンドにするとそんなことなくおいしそうですね。
私も試してみようかなー。

そして、↓くるみの木さんに行ってこられたんですね!
私もずっと前から行きたくて、母と、息子が入園したら行こうねって行ってるんです。
(息子連れじゃとてもじゃないけどムリです)
どうやら平日も早めに行かないと結構待つみたいですよ。
大仏さんもいいな~。
娘さんたちは怖がりませんでしたか?
うちの息子はビビリなので絶対泣きそうです(笑)
奈良は京都よりも気軽に行けていいですねー。
私も久しぶりにあの食欲旺盛な鹿達に会いたくなっちゃった ^ ^
saku | URL | 2009.10.19 23:32
rika*さんこんばんわ^^
スキン変わってて可愛い~*
こちらもシンプルでいいですね♪
そしてむっちりベーグル大好きです!
美味しそうじゃないですか~♡(。→ˇ艸←)
har*ちゃんの食べっぷりがいいのがその証拠ですね^^
↓のお店はもしかして奈良にあるお店?
名前は聞いた事があるけど、そんなに込んでるなんてびっくりです!
またまたしつこくhar*ちゃんの七五三の写真を見に過去記事まで飛んでみてきちゃいました♪
何度みてもあの笑顔はトロケマス。(u‿ฺu✿ฺ)
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.10.21 07:20
ちかちゃん、おはよう♪
なんだか久しぶりな気分ヽ(´ー`)ノ
早く集合したいなぁ~^^

なんとかサンドが形になってるやろ??
でも目玉焼きはさまんと、ウィンナーをはさむという
豪快なサンドにしてたけど(笑)
お返事です のんさんへ | URL | 2009.10.21 07:25
のんさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。


のんさんも是非ベーグル、チャレンジしてください^^
うちのパパもサンドにすると嫌がりません!
ソフトなベーグルもあるし、よかったらそれで試してみても?!

くるみの木、やっぱり人気ですね~
のんさんも計画されてるんですね!
平日なら大丈夫かなぁ~って思ってたけど
違うんですねーーー!!
くるみの木をあなどってはいけませんね(笑)

大仏、うちのムスメは怖がりませんでした!
鹿もこわがらなくって、テンションがUPしてました(笑)
夕方だったからか、鹿もお腹いっぱいなのか
えさをあげても食べてくれなかったり、好きな鹿せんべいが
あるのか味を選んでましたよ~(笑)
是非、この気候がいいうちに鹿に会いに行ってください^^
お返事です sakuさんへ | URL | 2009.10.21 07:30
sakuさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

sakuさんは、むっちり~が好みなんですね!
私はベーグルが大好きなんで、どちらでもウェルカムです(笑)
ムスメもむっちりでもお構いなく食べてくれて助かります。
それにこういうほうがパンくずの食べこぼしも少なくて
助かります(笑)

くるみの木、奈良にあるお店ですよ~^^
私もまさかここまでこんでるとは思わなかったので
正直ビックリしました!
でもとてもステキなとこだったので我慢できました^^

sakuさーーん!
ムスメへの優しい&嬉しい言葉ありがとうございます~
過去記事までまた見に行ってくれるなんて!!
そのsakuさんの言葉が嬉しくって、私がとろけます~(爆)

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
