

くるみの木*

IMG_1857_convert_20091018070927.jpg


先週の日曜日、ずっーーーと行きたかったこの場所へ
朝から行ってきました。

有名な『くるみの木』です。


IMG_1867_convert_20091018071350.jpg



併設されてる雑貨屋のOPENが11時で、カフェのほうが11時半。
私たちが到着した時間は11時前でしたがすでにけっこうな人でした!
さすが~のくるみの木。


IMG_1860_convert_20091018071151.jpg


踏み切りのすぐそばに、道路のすぐそばにあるこのお店。
だけどここだけが違う空間?時間が流れてるかのように
別世界な雰囲気でした。


着いてすぐに、カフェの順番の紙に名前を書いたのだけど
すでに2枚目だったし、ここからがながーーい時間でした。



IMG_1875_convert_20091018071655.jpg IMG_1877_convert_20091018071811.jpg


だって、カフェでランチしたのは1時半すぎ・・・
2時間半待ちだったのです~(汗


もちろん、併設してる雑貨屋さんで楽しい時間をすごしてだけど
(ステキなものに出会えて、お買い上げしました^^嬉)
長かったなぁ~!というかお腹が減ってた~笑
ムスメたちもよくがんばった!!


ステキなおいしいランチだったのに、お腹が減りすぎのため
写真とることもできずでした^^;;


次回は、パパが急にお休みになった平日に行こうと
決めたのでそのときはゆっくり撮れるかなぁ?!


この後は、1件雑貨屋へ寄ってから近くのここへ・・・・


IMG_1890_convert_20091018072049.jpg


鹿といえばの奈良公園!


ここで、プチハプニング!
着いてすぐにトイレってhar*が言ったので私が連れて
行ったのですが、パパがいない・・・
携帯もかばんもパパに預けていた私は電話もできず・・・
30分近く、オロオロ・・・
どう入れ違えになったのかお互い近くにいてるのに
きずかないというバカな家族でした。


時間をロスしたため閉館時間が近づいてたので
慌てて大仏さんを見にいきました。


IMG_1898_convert_20091018072209.jpg


しっかりお祈りもして・・・・今日はおしまい。


近くにもいろいろ雑貨屋さんがあるのだけど、
ナビではみつけられず&時間たりず・・・


次回はもっとちゃんと調べて、雑貨屋めぐりしたいなぁ~♪







Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/169-d2a0bbb1

Comment

| | 2009.10.18 20:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nao | URL | 2009.10.19 12:30
rika*さん、こんにちは^^
「くるみの木」って、あの「くるみの木」ーー!?
いいなぁいいなぁ!
私、ずっと行ってみたいと思っているのですが
何せ遠いので・・・
いつか、秋篠の森に泊まってくるみの木に行ってみたいなぁと
密かに想い続けています。
しかし、カフェの待ち時間が2時間半とは!
かなりの覚悟か必要ですね^^;
娘ちゃんたち、偉かった!

↓ チョコチップクッキー、おいしそう♪
なかしまさんのこの本のお菓子、素朴でおいしくて大好きです。
材料もあるし、作ろうかな!
chai | URL | 2009.10.19 18:50
はじめまして。

今日本屋さんで『くるみの木』が載っているものを見かけて
行きたいな、と想っていたところだったのです。
なんて素敵な偶然なの とおもわずコメントさせていただきました*

2時間半待ち・・・かなりの覚悟が必要ですね(笑)

でもこちらで拝見して、ますます行きたくなりました♪
覚悟を決めていこうかな♪


少し日記も見させていただきました。
暮らしぶりがとても素敵*
美味しそうな パンやお弁当に もう釘付けになっちゃいました(笑)

また遊びにこさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
お返事です 鍵コメm・・・さんへ | URL | 2009.10.21 07:09
m・・・さん、おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

是非是非、車がきたらまずはここへドライブがてら
行ってみてください~ヽ(´ー`)ノ
駐車場はたくさんありますし!!
ただ、はやく行くことをおすすめします(;´Д`)

続きは、またそちらでお話させてくださいね♪
お返事です naoさんへ | URL | 2009.10.21 07:13
naoさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

くるみの木ってあのくるみの木ですよ~^^笑
私も旅行で行く距離じゃないけど、秋篠の森に
とまりたいなぁ~って思ってます~
是非、次の旅行の際には・・・^^
ただ、待ち時間だけは覚悟して行ってください(笑)

なかしまさんのこの本、私も大好きです。
体に良いかんじもして、そしてヘルシーな気がして
おいしい!って最高ですよね~
材料あるなら是非是非、おやつに作ってください!!

お返事です chaiさんへ | URL | 2009.10.21 07:18
はじめまして~chaiさん^^
ご訪問にコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

コメントへのお返事が遅くなってしまってごめんささい・・・

くるみの木、いいですよね~!
私もまた行きたいくらしです♪
chaiさんとのステキな偶然もとっても嬉しい^^

覚悟を決めて(笑)是非行ってみてください~
お料理もおいしかったですよ!

過去日記も読んでくださったんですね~
ありがとうございます!
暮らしぶりがステキなんて・・・(汗
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます^^
でもステキなんて言葉がほどとおい生活してるんですが・・・^^;;

私もそちらに遊びに行かせてくださいね!
どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
