

ありがとう*

IMG_1830_convert_20091016070117.jpg


先日、ブログを通じてお友達になったシノちゃんから
たくさんの(ほんとにたくさん!)しじみを
頂きました~!!!!!



シノちゃん、改めて本当にありがとう。



親戚の方がたくさん捕ってきたから~とおすそ分けしてくれたんだけど
そこで私のことを思ってくれたことが何よりも1番嬉しかったよ~^^



初の砂抜き体験をして(ネットで調べて・・・)しじみが
水を吐く?出す?シーンを家族で見てテンションあげて、
最初はしじみ汁で頂きました!

しじみと言えば、赤だしがおいしい!と書いてたけど
パパの希望によりまずはいつものお味噌で・・・


しじみからでうおだしだけで作ったけど、もぅ絶品!!!!



次の日には、しじみごはん&しじみ汁(赤だし)で
残りをお弁当にいれました♪



IMG_1819_convert_20091016065848.jpg


パパのお義母さんにもあげたんだけど、実はまだ冷凍庫に
ストックあります^m^


また食べれるのが楽しみだぁ~(* ´З`*)


ムスメも貝からとって食べるのが楽しいようで
すごい量を食べてました。


シノちゃん、ごちそうさまでした。



IMG_1817_convert_20091016070210.jpg


塩昆布入りたまご焼き・ポテトサラダ・ウィンナー・かぼちゃの煮物
プチトマト・ちくわきゅうり・ベーコンの何か・・(笑)


Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/167-70395662

Comment

minori-mama | URL | 2009.10.17 01:12 | Edit
娘ちゃんの笑顔最高だね!
ほんと、かわいい♪♪
そうそう、貝って冷凍できるんだよね!
最近、テレビで知ってびっくりだったの。
しじみごはん、すっごくたべたーい!
いいおだしでてるんでしょ♪♪
| | 2009.10.17 07:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です minori-mamaちゃんへ | URL | 2009.10.19 13:03
お返事が遅くなってごめんね・・・

ごはん食べてるときの子供の顔っていいよね~
大好きなの~♪
がんばって料理しよう!って思う源だわ^^
そうそう!貝って冷凍しといたほうがおいしくなる!
ってネットで書いてたの。
だから冷凍したの~
そろそろ第2弾、しじみ祭りしようかなぁ(笑)
お返事です 鍵コメぽ・・・ちゃんへ | URL | 2009.10.19 13:07
ぽ・・・ちゃん、さっきはどうも~ヽ(´ー`)ノ
お返事が遅くなってごめんね・・・

しじみ・・・めっちゃくちゃいいおだしがでたよ~
これだけで、お味噌汁がおいしくできたんだもん!
ほんとお友達に感謝だわぁ~^m^

↓の写真、誉めてくれてありがとう~
もぅね、ほんとにあの調子でカメラむけたらしっかりポーズという
ノリノリ撮影でした(笑)

来週のこと、ほんとーーーに楽しみにしてるね~♪
こうやって、定期的に会えたら幸せ~(* ´З`*)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
