

+++

IMG_1694_convert_20091013070928.jpg


たまってるお弁当の記録*


これは昨日の記事にUPしてる、ツナちらしが晩御飯だった
次の日のパパのお弁当。


お弁当にちらし寿司ってあり?って思ってましたが
発売したばかりの雅姫さんの本に
ちらし寿司の翌日はちらし寿司弁当って書いてたので
ありなんだぁ~って納得した私。


ツナちらし・プチトマト・ちくわきゅうり・ウィンナー
ほうれん草のおひたし・茄子とピーマンの味噌炒め
ししとうの何か?(覚えてない・・・)



IMG_1717_convert_20091013071236.jpg


センスない盛り付け・・・
このお弁当箱のほうがわっぱだったり、野田琺瑯よりも
詰めにくい?盛り付けにくい・・です。
違うお弁当箱にしたいけど、これくらいの量が入るのが
みつからない・・・涙


きのこのスクランブルエッグ・ちくわきゅうり・プチトマト・ウィンナー
鯖・ベーコンとピーマンのクレイジーソルト・オクラの塩昆布和え



IMG_1727_convert_20091013071735.jpg



最後は私とムスメのお弁当。

これ、ごはんを入れすぎました・・・
この日は夜ごはんも少ししか食べれないくらい
お腹いっぱいに(笑)


玉子焼き・鯖・プチトマト・ウィンナー・ごぼうサラダ
豚肉と冬瓜のはちみつ煮・ししとうとベーコンの炒めもの


そしてこの日は、前日の夜に食べたスープも!



IMG_1731_convert_20091013071922.jpg


これ、麻婆スープ?ってことにしようかなぁ?笑
なぜなら、本当は麻婆豆腐をおかずにと思って作ってたのに
片栗粉でとろみをつけるところで、片栗粉をきらしていることに
気づく私(汗
買いにも行けないし、そのままでスープとして食べることに!
それがそれが、おいしかったーー(笑)
麻婆スープ、ありです^m^




パパのお弁当の写真は、朝の6時頃にとってます。
もぅこの時期だと太陽がでてなくって、暗いです。
なので電気の明かりで写真をとりました。
でもやっぱり、下手な写真がとくに下手になる・・・(涙)
やっぱり自然光でとれる自分のお弁当だけしか残せないな・・・







Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/164-01c9ec88

Comment

uta | URL | 2009.10.13 21:15 | Edit
ツナちらしかぁ~~^^
おいしそう♪
お弁当がちらし寿しってなんか特別でいいなぁ♪

マーボースープ!
うちの母さんはよくカレースープを作ってくれました^^残り物のカレーに水とコンソメいれて、卵でかきたま汁風に☆おいしいよ~~^^

お返事です utaさんへ | URL | 2009.10.15 07:40
ツナちらし、経済的だし(笑)簡単だしおいしいですよ~♪
是非よかったら作って食べてみてくださいヽ(´ー`)ノ

カレースープ、いいですね~!
是非次のカレーのときにはやってみます。
最後のたまごがたまらさそう♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
