

ツナちらし*

IMG_1691_convert_20091012080451.jpg


いつかの晩ごはん。


mama's cafeに載ってるこのレシピ!
無性に酢飯が食べたくなってつくりました。


いわゆる、一般的なちらし寿司が嫌いです。
高野豆腐や、しいたけが嫌いだから余計かなぁ?
大人になり多少食べれるようになりましたが
でもやっぱり好んで食べたくはないです。

奇遇にもパパも嫌いなんですよね!


だけど、私は具さえこういう風に違うと大丈夫!
パパもそうかなぁ?って思ったけど
あんまり好きちゃうねんなぁ~と言われちゃいました^^;;


でも、これ彩りもかわいいし、おいしかったし、
簡単だし(笑)人をお招きするときにはよさそう♪



IMG_1689_convert_20091012080723.jpg


我が家は、去年の冬に炊飯器が急にこわれてから
ずっとルクでごはんを炊いてます。
初めて炊いてから楽だし、炊ける時間も早い、
それにおいしい!ってことで
炊飯器をかわずにお鍋生活になりました。

↑なのでお鍋でごはんをたいてそのままテーブルへってわけです!


普段は18センチの鍋を愛用で、3合以上のときはこの22センチ。
できればもぅ1種類欲しいなぁ~!




+++




↓のお返事、遅くなってしまっててごめんなさい。
必ずしますのでもぅ少しお待ちください。
ごめんなさい・・・





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/163-b3b6da46

Comment

| | 2009.10.12 19:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です 鍵コメu・・・さんへ | URL | 2009.10.13 07:07
u・・・さん、おはようございます。

コメントありがとうございます♪
またボチボチはじめられるのですね~
楽しみにしてますね!
そしてまたお話しましょうね~ヽ(´ー`)ノ

おばあちゃん、亡くなったんです。
でも私もu・・・さんと同じで今でもこれからも大切な人です!

ムスメたち、大きくなってます??^^

是非、また遊びにきてくださいね♪
ありがとうございますぅ~ヽ(´ー`)ノ


Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
