

ショコラ&たまごチーズパン*

IMG_1735_convert_20091010065555.jpg


みかさんのショコラ。
レシピ本に書いてあるサイズのパウンド型を
最近購入したので、そのサイズで焼いてみたかったパン。
やっぱり、同じパウンド型でも(家にあったのは横が広い・・・)
サイズが違うと見た目が違う!!


でも、写真のは2回目の写真。
1回目に作ったのは成形を失敗して・・・
写真撮る気にもならず・・・涙
次はなんとか成功してよかった。



IMG_1743_convert_20091010065746.jpg



このショコラと同時に作ったのがこのたまごとチーズ!
こちらは手捏ねで!
(ショコラはHBです。)
あと3個だけ、ソーセージドックにするため
ロール成形にしました。



このパンたちを持って昨日UPした記事の公園へ
行ってきました。



IMG_1738_convert_20091010070139.jpg  IMG_1748_convert_20091010070258.jpg



お昼ごはんに3人でこのパンをほぼ完食。
粉量は計400グラム・・・
ペロって食べたけど、なんだか恐ろしい量な気がします^^;;



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/162-e63095d4

Comment

suzu | URL | 2009.10.10 08:24 | Edit
rika*ちゃん、おはよ。
あっ、ショコラ作ったんだね^^
私、ねじねじ成型苦手なんだ。
欲張ってチョコ入れてしまったとき
ボロボロ出てきちゃって・・・。
ほぼ完食って分かる分かる。
うちも、そうだもん。
美味しそうだよ♪
見てると食べたくなる。
あの公園にいたの??
休みの日って人が多いから・・。
娘ちゃん乗ったものとかmikiも乗ってるよ。
会えるチャンス逃したね。涙
miyo | URL | 2009.10.10 11:10 | Edit
rika*さん、こんにちはー。

ショコラ、美味しそう~!
成型がすんごく上手!!
見習いたいです・・・
たまごとチーズのパンも売り物みたーい★

これを持って空港に行ったのですね~^^
そりゃぁ食が進んで当たり前だわ~!
わたしも伊丹のアクタスによく行くんです!
(夫が飛行機マニアなので★)
実はどこかですれ違っていたりしないかしら。
同じ大阪ですものね~^^
仲良くしてくださーい。笑
kako | URL | 2009.10.10 17:09 | Edit
rika*さん♪こんにちは~^^
きゃーーー。。^m^
パンめっちゃおいしそーーー♪♪
わたしパンは遠い昔に1度作ったきりまだ未経験に近い状態でして・・・^^;
ホントに人の手で作れるの~??とか思っちゃってます(笑)
なので家で作ってそれを公園に持ってくなんて理想ですーーー♪♪
これだけの量でも青空の下じゃ完食も納得~。。^m^
わたしもパンになると異常に食べちゃうのでパンやさんにはなるべく近づかないようにしてます(笑)
↓のたかこcafeの本わたしも持ってます~^^
見てるだけで満足しちゃってダメですけど・・・^^;
あ!でもわたしもご飯ものを参考にすることが多いです~^^
nao | URL | 2009.10.11 07:52
rika*さん、おはよーです^^
ショコラ、すごくきれいに焼きあがってますね~!
おいしそー!チョコ大好きなのです。
みかさんのレシピには私もいつもお世話になってます。
卵パンもおいしそう。
この成型は難しいのかなぁ。
今度作ってみたいな。
私は今、ベーグル発酵中です^^

↓ sar*ちゃんの足が、足がぁー(笑) かわいい!
ぽかぽか日差しの中で、気持ちよかったんだろうな~
ゆっこ | URL | 2009.10.11 21:42
rika*ちゃんこんばんは☆
ショコラこれからの季節はますます
食べたくなっちゃって危険よね?
でも自分で作るパンって美味しくてついつい食べ過ぎちゃう^^;
そして公園で食べるお外ランチは
美味しいよね~。
sar*ちゃんの足、可愛い~^^
うちの子もこうやってベビーカーから
足だしてたっけ。
なつかしくなっちゃったあ。
| | 2009.10.12 00:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です suzuちゃんへ | URL | 2009.10.13 06:40
suzuちゃん、おはよ~
お返事が遅くなってごめんね・・・

ねじねじ成形・・・私も苦手!
型にいれるときはほぼ無理やりな感じになってるし(汗
やっぱりsuzuちゃんところもそう?
パンってたくさん食べちゃうから恐いよね!
カロリーも高いしさぁ~

あの公園にいたよ~笑
同じものにも乗ってたなんて!
世間って狭いと感じる瞬間だわ~ヽ(´ー`)ノ
お返事です miyoさんへ | URL | 2009.10.13 06:43
miyoさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パン、誉めてくださってありがとうございます!
でも本当はまだまだなんですが、見た目ましなとこを
ごまかして撮影です(笑)

伊丹のアクタスによくいかれるのですか?
うわぁ~!?
もしやすれ違ってたり??^^
ほんと同じ大阪ですものありえますよ!笑
こちらこそこちらこそ、仲良くしてくださーーーーい^^;
お返事です kakoさんへ | URL | 2009.10.13 06:51
kakoさん、おはようございます♪
お返事、遅くなりすみませーーーん!

kakoさん、とっても器用だから(ちくちくやお菓子作りなどなど・・・)
パンも作れば簡単にステキに作ってしまうんだろうなぁ~!
是非是非、楽しみにしてます^^;
公園に持っていくのも、少しでも節約(笑)です^m^
よく食べるパパがいてるので・・・!!
kakoさんもパンは異常に食べちゃいます?
それ、わかります!
パン屋さんなんて行くと、あれ?何人家族だっけ?って感じで
パンを選びたくなりますもの(笑)
たかこさんの本、これ人気ですね~
持ってるかたがたくさんいてます!
そして、みなさん料理のほうを参考にしてる!って!
お菓子も料理も上手なたかこさん・・・ステキですよね~!
お返事です naoさんへ | URL | 2009.10.13 06:56
naoさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

naoさんはチョコ大好きなんですね~
私はとういうとチョコ苦手なんです!
じゃぁ、なんでこれ作ってるの?って感じなんですが
こういう系のチョコは大丈夫なんです(笑)
チョコ~って塊とかが苦手で・・・
たまごパンのほうは成形は簡単ですよ~
ただでたらめなとこありますが・・・(汗)
naoさんが作ってたベーグルみてきましたー!
おいしそうで、私もベーグル作りたくなってきて
今から作ろうと思ってます^^
お返事です ゆっこちゃんへ | URL | 2009.10.13 06:59
ゆっこちゃん、おはよー♪

冬ってチョコの季節?
そういわれたらそんな気がする!!
自分で作るパンって食べすぎちゃうよね~
ふつうに買うパンじゃここまでの量は食べないのに・・・ね^^
外だからってのもあるんかなぁ?!

ゆっこちゃんとこの息子ちゃんたちも
やっぱりこうやって足だしてた?
絶対に、足でベビーカーをけったり、つっぱったりするよね!!

お返事です 鍵コメmi・・・さんへ | URL | 2009.10.13 07:03
mi・・・ちゃん、おはよ~♪(勝手に。笑)
いやいや、勝手にちゃんで読んでもらえてよかった~!
さん、って言うキャラなんかじゃないもんで(笑)

mi・・・ちゃんとこ1個につき400グラムなの??
すごいーーー!!
でも家族多いからそうなるのかなぁ?
私からすると、それをコネコネすることに尊敬しちゃう!!

やっぱりこちらの出身だったんですね~
なんか海が好きで移住・・・ってドラマ?映画?みたいで
かっこいいー!!!
やっぱりステキな人なんだなぁ~♪

リンク、もちろん大歓迎です。
ありがとうございます!
私もリンクいただきますね☆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
