スポンサーサイト


+++

IMG_1670_convert_20091007170250.jpg


すこーし前のお昼ごはん*


この日はお弁当は作らずで、前日の残り物で
ランチにしました。


チキンピラプ
ポークときのこのソースでじゃかいものチーズ焼き(長っ!!笑)
プルーン


チキンピラフはだーーいぶ前のESSEの付録に
ついてた料理本でYOMEさんのレシピ。

簡単なのにおしゃれでおいしくっておもてなしにも
ぴったりでもぅ何回も作ってます。
お気に入りのレシピです!


IMG_1676_convert_20091007170520.jpg


ポークときのこのソース煮は、↓この本のレシピ!

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



この本、メインのスイーツより食事系のほうを
よく作ってるかも?!
大好きな本です。

前日は、それだけでふつうに食べて
次はソースとしてアレンジ(ってほどでもないですが・・・)しました。



+++



台風が接近してますね・・・
こちらも雨が強くなってきました!
警報などが出てる地域もあるようですし、被害が多くなりませんように・・・
早く太陽が見たい!!!!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/160-44bb423e

Comment

hanamama | URL | 2009.10.08 10:44
先日はお邪魔しました。
かたずけもせずばたばたとかえってしまい反省・・・
お迎えは一分の遅刻だからぎりぎりセーフ。
パンも9割以上rika*にやらせてるし
何しに行ったんだか・・・ほんとすみません。。。
でも久しぶりのガールズトーク(っていっても幼稚園ネタだけど 笑)
時間たつの早かったな~~~*
今度はうちきてね♪
おいものケーキ作ってまってます♪
またこのチキンライスとじゃがいもの
レシピもおしえて♪
miyo | URL | 2009.10.08 12:39
rika*さん、こんにちは^^
大阪、台風去りましたね。
大丈夫でしたか~?
うちは実家の庭がやばかった・・・
木の枝がいっぱいで、びっくりしました。

かわいいランチ^^
お昼ごはんなのにこんなに手が込んでいて
尊敬だな~。
ポークときのこのソースでじゃかいものチーズ焼き
が、とっても美味しそう★
夜ごはんのメインになりそう~♪
写真もとっても素敵です^^
sasa* | URL | 2009.10.09 01:47 | Edit
rika*さんこんにちは^^sasa*です。
早速お邪魔しました~~♪

ブログに来て早速おいしそうな画像が・・やられました♪
チーズ焼きがおいしそうで、ついたかこさんの本を
手に取って見てしまいました。
私もこの本を持っていますが、rika*さんのお料理を
見るまでこのレシピに気づきませんでした^^;
(そして私もこの本はお菓子よりもお料理ばかり作っているかも!)

かわい~い娘さんのお顔にとっても癒されました(^―^〇)
笑顔がまたかわいくて!やられちゃいます**
幼稚園、とても楽しみにしているのですか~!いいなぁ。
うちは楽しみとは言うものの、幼稚園に足を
運ぶ度に顔がものすごく引きつっています^^;

あと半年くらいで通っているんですよね。
まだ現実味がないけど、あっという間に過ぎて
しまいそうで、さみしい気持ちが先にきちゃうのですが、
私も楽しい思い出いっぱい作ろうと思います^^

また遊びにきますね!
これからも仲良くしてくださいね♪
meg | URL | 2009.10.09 13:00 | Edit
rika*ちゃん こんちはー♪ 台風大丈夫だった????
今回も美味しそうなランチプレートだね~ じゅるっ(笑)
この前rika*ちゃんの写真の通りまんまパクッて夜ゴハンを出したら
旦那さんに「今日はレストランみたいだねぇ~凄いね~」と喜ばれちゃいました♪
ESSEの付録のYOMEさんのレシピに たかこさんの本ね。
よし!両方持ってるから今回のランチプレートもパクリますわ(笑)
お返事です hanamamaちゃんへ | URL | 2009.10.09 14:46
いえいえ・・・^^
ひさしぶりにいっぱい話せて楽しかった!
ただ、全然しゃべりたりひんけどね(笑)
お迎え、間に合ってよかったーーー!
気になってたんよ~
次はもっとちゃんと予習しとくんで、
また一緒にパン作り&ランチしようねヽ(´ー`)ノ
おいものケーキ、楽しみにしてるで~♪
レシピ、、また会ったときに教えるね~
お返事です miyoさんへ | URL | 2009.10.09 14:52
miyoさん、こんにちは♪
今日はとってもいいお天気ですね~!
実家のお庭のほうが大変だったみたいですが
大丈夫ですか?
私のほうは全然被害はなかったのですが
あまりの風の音に目を覚ますし、夢にまで台風がでてきました(笑)

お昼ごはん・・・手なんてこんでないですよ~
すべて前日の残り物ですから(汗)
このソースは簡単でおいしかったです!
ちゃっかり、パパには晩御飯としてこれを出しました^^
お返事です sasa*さんへ | URL | 2009.10.09 15:06
sasa*さん、こんにちは♪

早速のご訪問ありがとうございます~
とっても嬉しいです☆

sasa*さんもこの本お持ちですか?
そしてお料理のほうをたくさん作ってます?
いや~ん!
共通点がたくさんで嬉しいなぁ~^^
この本の料理のレシピ、おいしいですよね~
にんじんのポタージュなんて絶品ですよね!
是非是非、これも作ってみてくださいね。

うちのムスメは、ほとんど人見知りというものがない性格なので
楽しみにしているようなんです。
実際、行ってみないとわからないんですが
今のところは心配ない感じです!
sasa*さんのムスメさんはとっても繊細な性格なんでしょうね~
でもきっと本当に楽しい!って笑顔が見れるだろうから
その日が楽しみですね~!

是非また遊びにきてもらえたら嬉しいです。
そしてこちらこそ仲良くしてくださいね~♪
ありがとうございます^^;;
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.10.09 15:10
megちゃん、こんにちはー!

台風ね、大丈夫だった!
心配してくれてありがとう~
ただ、記憶にある中ではトップにはいるくらいの
台風だったけど・・・
風が強くて玄関のドアをあけれないくらいだったのよ・・・

私なんかのプレートをぱくってくれたの?
感激ーーーー!
ってレシピは私が作ったわけちゃうけど・・・笑
旦那様のステキな誉め言葉・・・嬉しい!
ってレシピは私ちゃうから、megちゃんの料理の腕が
いいからなんやけどね^m^うふふ
megちゃんも両方、もってるん?
是非是非、またまねっこピーナッツ!よろしく~(((´゚艸゚`*)))クククッ

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
