スポンサーサイト


ロールパン*

IMG_1679_convert_20091006063321.jpg


最近の雨の日に(って雨の日ばっかりだけど・・・)
作ったロールパン*



ロールパンはまだまだなんですが・・・・
このくるくる・・・って作業は以外に好き。


コロンとかわいいロールパンが作れるようになりたいな~



このロールパンで朝ごはん。



IMG_1703_convert_20091006063441.jpg  


って、ウィンナーはさんだだけ(笑)


スクランブルエッグは、ブロッコリーの茎と一緒に。
みなさんもブロッコリーの茎食べます?
結婚当初は捨ててたのですが・・・
もったいな~いってことで炒め物にしたり
お味噌汁の具にしたり・・・と今は食べてます。


ここに写ってる果物はプルーンなんですが
人生で初の生プルーンを食べました。
おいしーーーー♪
すもものような味なんですね~
プルーンを食べれるようになったのはsar*の妊娠中なんで
最近なんですが、今では大好きです。




IMG_1628_convert_20091006063612.jpg


これまた別の日の、超ボンビー(死語ですかね?笑)サンド。

奥にうつってるグラスに入ってるのは梅ソーダ。

今年初めて、梅仕事したんです!

梅酒にしようかと思ったのですが、授乳中だし~ってことで
梅シロップ!

これにははまりました!!


これからは毎年作ると思います。




+++




今日は、友達が私の家にきて一緒にパン作り!
楽しみ~ヽ(´ー`)ノ





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/159-46b1ff46

Comment

bee* | URL | 2009.10.06 17:53 | Edit
こんにちは♪
とってもおいしそーなロールパン!!
ころころっとした形でほんとかわいい♪♪

コーヒー好きになってきたんですねー♪
ぜひぜひうちにきたら、飲んでってください♪
味見して味見しまくった結果決めたオリジナルブレンドですのでっ♪

岡本の雑貨やさん、私もいろいろ教えてもらいたいくらいですー!
私がいったのは、ナイーフとかいうところです。
いろんな国の雑貨がたくさんで、しかもリーズナブルでしたっ♪
kaiko | URL | 2009.10.06 21:42
rika*さんこんばんは!
ロールパン、かわいくて美味しそうですね~♪
私はロールパンの成形が大の苦手で、もう随分作っていません。。。でも、こんなかわいいパン見ると、作りたいなあと思ってしまいます!結局上手くできずにやけ食いってパターンになると思いますが^^;
生のプルーン!美味しいですよね!!!
あの甘酸っぱさがたまりません。
タルトなんかにして焼きこむと、また違った感じで美味しいですよ^^
ブロッコリーの芯、私も食べますよ~!
冷凍しておいてカレーやパスタに入れたりしています。
お味噌汁も美味しいのですね@@
今度やってみます♪
のん | URL | 2009.10.07 01:57
rikaさん、こんばんわ。
訪問が遅くなっちゃってすみません > <

ロールパンおいしそうですね。
私はまだ作ったことがないのですが、
クロワッサンで撃沈して以来成形が怖くって・・・。
rikaさんのロールパンを見て食べたくなったので
今度思い切って作ってみようかな☆

ここ数日は雨ばかりでホント嫌になっちゃいますね。
子供も退屈でかわいそう。

お友達と一緒にパン作り楽しそうですね♪
また作った物UPしてくださいねー。
楽しみにしてます ^ ^
nao | URL | 2009.10.07 09:19 | Edit
rika*さん、おはようございます^^
早速遊びに来ちゃいました~♪
とってもステキなブログですね。
楽しみが増えちゃいました。ウフフ。

ロールパンサンド、おいしそう!
私、ロールパンって一度も挑戦したことがないのです。
シンプルなパンって、ごまかしがきかないでしょ^^;
今度作ってみようかな。
私もブロッコリーの茎、使いますよ^^
私は、普通に茹でて食べるという、芸のないいただき方です。
意外とおいしいですよね~

↓ 娘ちゃんの笑顔が可愛い~(><)
お返事です bee*ちゃんへ | URL | 2009.10.07 19:54
bee*ちゃん、こんばんは♪
カフェで忙しいのにコメントありがとう。

bee*ちゃんにコロコロっとかわいい♪なんて
誉めてもらえたらこのロールパンも幸せものだわ~(笑)

そうなんよ~
コーヒー好きになってきたの!
はやくbee*ちゃんブレンドのコーヒーを飲みたいな~^^

岡本の雑貨屋さんは、ナイーフやったんやね!
私もそこは行ったことあるけど、ステキよね~
あとは知らないの・・・(汗)
あっ、また行きたいな~♪
お返事です kaikoさんへ | URL | 2009.10.07 20:44
kaikoさん、こんばんは!

kaikoさん、是非ロールパン作ってください!
kaikoさんが苦手??
ないない!そんなことありえない!!
ブログでUPされるのを楽しみにまってますね~!
そしてそれがお口に入るのも(爆・殴)
プルーンのタルト・・・
食べたいーーーーー!!!!
タルト、大好物なんです☆
でも、私が作ると・・・・・(涙)
なのでオーダーしてもいいでしょうか?(笑・殴)
ブッロッコリーの芯、食べる人が多いんですね~
そりゃそうか!!^^
カレーにパスタ・・・次はそうやって食べます♪
お返事です のんさんへ | URL | 2009.10.08 07:56
のんさん、おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ロールパン、是非作ってみてくださいー!!
私もまだまだなんですが、かわいいロールを
目指してがんばってます^^;;
クロワッサンは作ったことがないのですが・・・
クロワッサンよりはつくりやすいのではないでしょうか??

昨日は台風ですごい風でしたね・・・
すごい音に目が覚めました!
明日からの太陽が待ち遠しいですね~☆
お返事です naoさんへ | URL | 2009.10.08 08:00
naoさん、おはようございます♪
遊びにきてくれてありがとうございます~
とっても嬉しいです☆

naoさんからのありがすぎるお言葉・・・
とっても嬉しいです(笑)
私も毎日naoさんのところに遊びにいくのを
楽しみにしてるんです^^うふ

ロールパン、是非作ってみてください!
きっとステキにつくるんだろうなぁ~
私は、まだまだへんなロールパンなんですが
ころっとかわいいロールパン目指してがんばります!

ブロッコリー、茎食べます?笑
以外においしいですよね~^^
食べる人が多いんだぁ~って今回知りました^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
