

牛スネ肉で・・・*

IMG_1651_convert_20091002132136.jpg


先週のある日の晩ごはん。


har*の誕生日の日の晩ごはんに作った
YOMEさんレシピの牛スネ肉の赤ワイン煮のレシピを
参考にしてトマト缶をデミ缶に変えて作りました。


1度作って簡単なのにおいしかったし、
お祝いっぽいので(笑)

前回は圧力鍋で作りましたが
今回はルクでコトコト煮込みました。


3日冷蔵庫で寝かすとおいしー!と書いてたので
写真は3日寝かして食べた日のです。

3日寝かしたら全然違うーーー!


これにあわせて、みかさんのリーン生地のパンを
焼きました。


あとはナポリタンと蒸し野菜(じゃがいも、ブロッコリー)。



IMG_1652_convert_20091002134228.jpg




パパには晩ごはんにパン?って少し嫌な顔をされたけど
このソースにパンつけて食べたかったんだもん!
文句言ってたパパはパンを4個?5個?
食べてましたよ^m^




+++



今日は大雨ですね・・・
インフルエンザの予防接種に行きたかったのに
お家から出れませんでした。

har*がおとついぐらいから鼻ずるずるで
ついに今日はsar*まで・・・

これ以上ひどくならずになおりますように・・・

みなさんも雨で少し温度さがってますし
お体お気をつけ下さい。



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/157-eafa354a

Comment

meg | URL | 2009.10.02 14:14 | Edit
rika*ちゃん やっほー♪
なんと!! 
お店みたいなこのメニューをお家で!?
今度作るときは招待状を送ってね♪
夜、パンでも文句言わんから~(笑)
しばらく雨空が続くようだね。
har*ちゃん、sar*ちゃんの体調が悪くなりませんように。
haru* | URL | 2009.10.02 17:54
rika*ちゃん、こんにちは!!
うわぁ!!
美味しそうなメニュー
旦那さんも思わず沢山食べちゃうのも分かるわあ。
そして、入園ももうすぐなんだね!
楽しみだね^0^
デジイチデビューおめでとう!
写真って楽しいよね~~
これからもrikaちゃんの写真楽しみにしてるね^0^
suzu | URL | 2009.10.02 19:30 | Edit
rika*ちゃん、こんばんわ。
めっちゃ美味しそうだね^^
私も作ってみようかな?
教えてくれる?rika*の作ったの。
このお皿、買おうと思ってるんだ。
rika*ちゃんち行ったら、お皿とか
私の好みのものばかりだから
無くなってるかもよ。
皿とか数えといてね>笑
コメントありがとうね♪
パン作りいいよー。
でも指導できるほど
腕はもってないから・・・。
一緒に楽しんで作ろうよ。
aco | URL | 2009.10.03 00:00 | Edit
こんばんわー^^
コメントありがとうございました。
美味しそうですね~。
食器もクロスもとっても可愛くて
カフェごはんみたい♪
雨の日は おうちでほっこりパン作りも良いですね。
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.10.03 06:47
megちゃん、やっほほ~い♪

お店みたいなメニュー?
ちょっと、優しいお言葉を・・・
ワンプレートで洗い物少ないメニューが
別名やけど・・・(笑)
招待状、送ったらほんまに着てくれる?
じゃぁ、生megちゃんみたいからさぁ~
招待状送りつけようかなぁ?(爆)
2人のムスメのこと心配してくれてありがとう。
megちゃん親子も気をつけてね!!
お返事です haru*ちゃんへ | URL | 2009.10.03 06:50
haru*ちゃん、おはよー!!
ムスメの入園決めたよ~
悩んで悩んだんだけど・・・
haru*ちゃんとこのぼくぼく君もだよね?
いつも怒ってばっかりだけどやっぱり寂しい・・・^^;
デジイチ、ついに買っちゃった!
写真、楽しいね~
でもでもまだまだな私だからharu*ちゃん
またアドバイスしてね~!
haru*ちゃんみたいなステキな写真をとれるようになりたいな~
お返事です suzuちゃんへ | URL | 2009.10.03 06:53
suzuちゃん、おはよー!
ほんと簡単だから作ってみて~!
レシピはまたあとでメールさせてね。
このお皿、買おうと思ってたの?
是非是非、おそろいでヽ(´ー`)ノ
suzuちゃんとは好みも似てそうだから、やっぱり
パンつくりもしたいけど、最初は雑貨めぐりかなぁ?
パン、一緒に楽しんで作ろう♪
じゃぁ、寒くなる前に・・・ってどうかしら?
お返事です acoさんへ | URL | 2009.10.03 06:56
acoさん、おはようございます♪
ステキなお料理をつくるacoさんにカフェごはんみたい!
なんて誉め言葉頂いて・・・恐縮です・・・汗
食器とクロスのおかげが大きいです。
お皿だったり、クロスだったりが大好きなんですが
いつも貧相な料理を美味しくみせてもらって
助けてもらってます(笑)
今日は、これから雨があがるようなので、
今日は洗濯三昧です^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
