

ロールパン*

P1030721_convert_20090929084233.jpg


かれこれ3ヶ月近く前に作ったロールパン*
(今更のUP?ですが記録したくて・・・)


お友達のお家でランチをご馳走になったときの
手土産に・・・


最近、全然ロールパンの成形の練習はご無沙汰なんだけど
いつもと違うやり方でしてみたら今までで
1番こましなロールパンになりました。
(自分に甘い甘い・・・笑)



P1030722_convert_20090929084310.jpg


これでましなの?って思うだろうけどましなんです(汗)


嬉しくって、たくさん写真とったのに何故かこの
2枚しか写真がPCに取り込めずで・・・
(たまに取り込めない写真たちが出現するんだけど、原因はわからん・・・)


くるくる~写真もとったのになぁ~(涙)


今日は、雨でお家でまったりなので
ちょっと練習してみようっとヽ(´ー`)ノ





+++




P1050006_convert_20090929095334.jpg



ついに、ついに買っちゃいました~
デジイチ。


はい。
清水の舞台から飛び降りました・・・(爆)
ひさしぶりの大物、買うまでに何ヶ月もかかり
何度も足を運んだYAMADA電機!


って言っても、お盆に買ったので
もぅ1ヶ月半がたちました。



上の写真は、コンデジでとったもの!
最近の写真はデジイチ。


デジイチってだけで前とは違う写真にはなってるけど
それはカメラがかわった、カメラが良くなった分
ましな写真になっただけ・・・


いろんなところで見つけるステキな写真たち。
私もいつかああいうステキな写真をとれるようになりたい。


たくさんとって、いつか上手になれる日がきますように・・・・


Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/153-33911a4e

Comment

ちか | URL | 2009.09.29 10:35 | Edit
これが噂のイチデジですね♡
確かにィ!!!
違うかもo(〃^▽^〃)o
写真撮るのが楽しくなりそう☆
harチャン・sarチャンお誕生日おめでとう♡
2人ともすくすく成長して、ブログを見るたびに大きくなっているような。。。そんなことはないカナwww?
これからも楽しみデスネ★

ロールパンおいしそう~♡
やっぱし自分のとは違うなぁ★
meg | URL | 2009.09.29 10:54 | Edit
rika*ちゃんおっはー♪

har*ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
(かなり出遅れでゴメンネー^^;)
rika*ちゃんデジイチデビューおめでとう♪
(憧れのキャノン、羨ましいぞっ!)
↓ベーグルも↑ロールパンも美味しそうだにょーん♪
チョコマロンと交換してくれー!!!!

LINK頂いて帰りますね~♪
suzu | URL | 2009.09.29 17:43 | Edit
rika*ちゃん、やっほー^^
デジイチ買ったんだね。
私もキャノンにしようかなー。
おうちの事が・・・先かな。
mikiが幼稚園行くまでには、決めて引っ越したいから。
来年は、バタバタしそう^^:
ロールパン美味しそうだね、
モンブランと交換する?
そうそう・・・あれから、車大丈夫?
また来るね^^
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.10.01 10:28
ちかちゃん、こんにちは♪
写真。
とるのは楽しくなったんだけどね、
むずかしくって・・・
なんか違う~なんか違う~って言いながらとってるの(笑)
har*へのお祝いの言葉、ありがとう^^
見るたびに大きくなってるかな?
今度実物みたらもっとそう感じるかなぁ?!
早く遊びたいね~!
いっつも暖かく二人のムスメのことを
見守ってくれてありがとうね!!
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.10.01 10:32
megちゃん、こんちは~♪
そして、お祝いコメントありがとう~
うれしいわ~ん!
デジイチデビュー、しちゃったよ~
キャノンの新しいほうとも迷ったけど
お友達に相談したり、ビデオ機能は必要ないってことでX2にしたから安くかえたんだけどね(笑)
チョコマロンと私のベーグル&ロールパンと交換?!
そんなことしたら私、詐欺で逮捕されちゃうんやん!!!!!!(爆)
megちゃん、LINKよろしく~
私も頂きにいきますぅ~。
お返事です suzuちゃんへ | URL | 2009.10.01 10:35
suzuちゃん、こんちは~
suzuちゃんもキャノン仲間になろう^^
今はどこのを使ってるのかな?!
幼稚園入る前に引っ越しってわかる!
同じ同じ^^
こんなロールパンと交換でいいの??
えっ?
でも絶対、怒らない&薬持参って言うならできるかも(笑)
車のことは心配してくれてありがとう。
あれからは、シャッター付きの駐車場に
いれてるから大丈夫なn・・・
そのかわりに場所が遠くて不便なんだけどね(涙)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
