スポンサーサイト


ベーグル*

IMG_1440_convert_20090924193753.jpg


ずっと、パン熱が低下中だったんです。
なんだかバタバタしていて・・・


それでひさしぶりにパンを作ったのがこのベーグル*


これは全粒粉とタイプERを使って作ってます。
初めて、指で穴をあけて作る成形で作りました。
不器用な私にはこっちのほうがあってるかなぁ?!



ベーグル、大好きな私。


まずはこの食べ方で^^


IMG_1452_convert_20090926072506.jpg


クリチ×柚子ママレード♪


やばーーーい!!!(笑)


そして次の日の朝ごはんにも。



IMG_1459_convert_20090926072628.jpg


ヨーグルトにはきなこと黒蜜!
が・・・、ムスメには不評でした(汗
おいしかったけどなぁ~?!

ベーグルにサンドする具は、豚肉、ほうれん草、きのこ(しめじ、えのき)を
お醤油と生クリームで炒めたもの!


IMG_1471_convert_20090926072757.jpg


う、うまぁ~い!!!!!



ベーグル、我が家では消費に困ります・・・
なぜならパパがベーグルが好きじゃないから!!


こうやって何か具をはさむと食べてくれるのですが
ベーグルを見た瞬間あからさまにイヤな顔をします。


まぁ、おかまいなしにそれでも作るけど・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ




+++



昨日、朝har*が急に『ばぁちゃんとごはん食べたいなぁ~』って
ぽつり・・・言いました。
亡くなってもぅすぐ2ヶ月。
まだちゃんと記憶にあるみたいです。
きっとおばあちゃん、喜んでるだろうなぁ~♪


そして、その日のお昼にパパのお母さんと一緒にお昼を食べて
お茶をしました。

その時にお母さんがホットコーヒーを飲んだのですが
コーヒーについてたミルクと砂糖をお母さんにもらってました。


その理由は・・・
『ばぁちゃんにあげるねん。』って!

おばあちゃん、自分はつかわないのですが
いっつも持って帰っていて、それをおぼえてたんですね~

なんだか嬉しかったです。

har*のことが大好きだったおばあちゃん。
嬉しくって、すっごい笑顔で笑ってるはずヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/152-f98adb46

Comment

| | 2009.09.29 04:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です 鍵コメmi・・・・さんへ | URL | 2009.09.29 21:55
mi・・・さん、はじめまして♪
そしてコメントありがとうございます。
いろんな人のところで、お名前を拝見していたので
ビックリした&嬉しかったです!!!!
以前にも1度コメントくださってたんですか?
見逃してたのかなぁ??
それだったら、本当にごめんなさい・・・
私の仲のよい友達が、mi・・・さんが住むところが田舎なので
たまにお邪魔させてもらってたんですが
勝手に親近感がわいてました。
あっ、私行ったことはないのですが一緒に行こうって
誘われたことはあって!!

ムスメとおばあちゃんの話にも優しいコメントありがとうございます。

mi・・・・さんのとこも2歳違いで同じなんですね。
ほんと上の子には・・・我慢させてしまってるなって
反省することがたくさんで・・・
でも、反省したぶんたくさん愛情をかえしてあげたいなぁって
思ってます。
(実行できるようにしなきゃ・・・汗)

これからもたくさんお話させてもらえたら
嬉しいです。
本当にコメントありがとうございました。

私ものちほど、遊びにいかせてもらいます^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
