

Congratulations on the birthday. 3歳♪

IMG_1603_convert_20090924065832.jpg

har*ちゃん、お誕生日おめでとう♪


3歳になりました~!!!!!!



IMG_1609_convert_20090924070232.jpg
3歳ができない・・・
1歳とおりすぎて、4歳になってます(汗)




よく食べる!よく寝る!
おかげさまでこの3年間、大きな病気もせず
風邪も1歳過ぎた頃からは1年に1~2回ひくぐらいで
健康に育ってくれてありがとう。


お笑いの子供のようにおちゃらけのおもしろい部分もあるけど
私がつらいときには優しい言葉や背中をトントンとしてくれるし
妹の面倒見もよい!(笑)
服を着替えさせり、泣いてると私にすぐ教えてくれたり!
2歳、イヤイヤ時期って言うけど、それほど感じることもなかったような?!
それよりもたくさんできることが増えた1年やったように思います。
・服を上手に切れる!(最近では好きな服を選ぶように・・・)
・ゴハンの支度の用意を手伝うのが好き
・トイレも自分1人でいける
・お風呂で髪の毛も体も自分で上手に洗って流せる
・洗濯物を上手にたためる
・自転車が上手に乗れるようになった
・ABCの歌が大好きで、最後まで雰囲気な感じもあるけど歌える♪



IMG_1610_convert_20090924070348.jpg


お決まりのケーキにろうそくが大好きなムスメ。
前日にパパの実家でもお祝いしてもらったので
2回もできました♪


今年、初めて手作りケーキを・・・
なのでデコレーションなんてしたことないし
センスないのばればれ(汗)
いかにも家で作ったな~感じ出てますが(笑)
ムスメはとっても喜んでくれました~♪

クッキーはパパとムスメの共同作品!
(型抜きをしてもらいました。)

土台はバニラシフォン!
ただ、あわててて落とすというハプニングもあったけど
なんとか?なんとか?形にはなったからよかった^^;



+++





2歳5ヶ月でおねいちゃんになったhar*。

2歳のかわいい、かわいい時期やったのに
下がいることでママにたくさん怒られっぱなしやったりで
私自身もたくさん反省した1年でもありました。


でもこんなママやのに、優しい子(親バカ)に育ってくれてると
思います。

ありがとう。

こんな怖いママやのに、怒られても怒られても
『ママが好き~』と言ってくれて、寝るのはママと!と
言ってくれてありがとう。

これからもどうぞよろしくね~

そして3歳もステキな歳にしようねヽ(´ー`)ノ




+++



そして今日はsar*ちゃんも7ヶ月になりました。



IMG_1605_convert_20090924070039.jpg


前日の22日に下の歯が1本はえてるのを発見!
こそばいのか?下を出して、あっかんべー!をしてます(笑)
6ヶ月にはいってすぐ、ずりばいをはじめてお腹ももちあげて
すぐにでもはいはいをするんじゃない?って思ってましたが
未だにはいはいはできずです。
har*もはいはいはゆっくりやったので似てるのかなぁ?!
ただずりばいのスピードはどんどんUPしていて
欲しいものを取りに行くときのスピードはスゴイ!
お座りもだいぶ様になってきたのでもぅ少しかなぁ?
楽しみです^^


Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/151-a304e7a5

Comment

saku | URL | 2009.09.24 08:17 | Edit
rika*さんオハヨウゴザイマス^^
har*ちゃん、お誕生日おめでとう~~>▽<
とってもいい笑顔!!
ケーキもすっごく可愛くって見た瞬間
私まで笑顔になりました~♪
クッキーもパパさんとの共同作業なんて
楽しいですね^^いい思い出になるだろうな~。
写真を見てるだけでもrika*さんのご家族の
楽しそうで温かい雰囲気が伝わってきます!
これから益々楽しみが増えますね^^
sar*ちゃんも七ヶ月おめでとうございます^m^
suzu | URL | 2009.09.25 17:17 | Edit
rikaちゃん、こんばん^^
3歳になったんだね。
お誕生日おめでとうって伝えておいてね。
パパと一緒に作ったんだね。
楽しそう♪
楽しい誕生日になったね。
手作りケーキいいね。
mikiもそろそろだから、手作りにしようかなー。
sar*ちゃん7ヶ月?
早いねー。
7ヶ月おめでとう^^
また遊びに来るね。
haru* | URL | 2009.09.26 06:55
rika*ちゃん、har*ちゃんのお誕生日おめでとうー^^
手作りの美味しそうなケーキに
パパの作ったクッキー♪
とーっても幸せな一日になったね^^
子供の成長って本当に感慨深いよね♪
rika*ちゃんもママ3年間お疲れ様♪
これからも素敵なrika*ママでいてね^^
これからも健やかな成長を祈っています★
お返事です sakuさんへ | URL | 2009.09.28 10:47
sakuさん、お返事が遅くなってすみません・・・
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ケーキ、すごくかわいいだなんて!?
sakuさんみたいなセンスのあるケーキが作りたいのですが
私にはとてもじゃないけど無理です(涙)
クッキーは見事に、ぶちゃいくなのばかりでしたが(笑)
楽しそうにしてたのでよしとします^m^
いつかはsakuさんみたいなステキなケーキでお祝いしてみたいです♪
お返事です suzuyちゃんへ | URL | 2009.09.28 10:53
suzuちゃん、お返事が遅くなってごめんね・・・
そしてお祝いの言葉をありがとう♪
suzuちゃんとこのムスメちゃんももぅすぐお誕生日??
suzuちゃんだったらステキなケーキ作れるだろうね~!!
是非楽しみにしてるよ☆
お返事です haru*ちゃんへ | URL | 2009.09.28 11:55
haru*ちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
お誕生日のお祝いコメントありがとぅ♪
とってもうれしかったわ~ん!!
本当はharu*ちゃんのようなおいしいケーキを作りたかったけど
この腕では無理でした(涙)
ほんと、子供の成長って感慨深いね・・・
そして月日のたつのが早いのにただビックリ!
私への暖かい気持ちもありがとう。
これからもharu*ちゃんみたいな素敵なママ目指して
日々精進します。^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
