

うち弁*


お弁当の記録・・・



IMG_1258_convert_20090919071852.jpg

たまご焼き・ちくわきゅうり・ウィンナー・鶏肉のトマト煮
茄子の味噌炒め・オクラのゴマ醤油和え



IMG_1271_convert_20090919072008.jpg

たまご焼き・鮭・切干大根・かぼちゃサラダ
ウィンナー・ちくわきゅうり




IMG_1338_convert_20090919072128.jpg

さつま芋ごはん・たまご焼き・ちくわきゅうり・ウィンナー
チキンのトマト煮・茄子の味噌よごし・箸休めきゅうり




最近、朝が明るくなるのが遅くなりはじめましたね~
ここ最近5時にカーテンを開けてもまだ薄暗い・・・
今は6時すぎに家を出るパパなんですが
(仕事の場所によって時間がかわるのです。)
パパのお弁当を写真にとろうと思っても
薄暗くて無理でした。


もぅ冬がそこまでせまってきてますね♪





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/149-35e3b961

Comment

aco | URL | 2009.09.19 23:50 | Edit
こんばんわ、はじめまして^^
綺麗でとても美味しそうなお弁当ですねー。
私も毎日ふたつ、お弁当作ってるのですが
地味でワンパターン。。参考にさせてくださいね♪
そして、↓黒糖のマドレーヌ、かわいくて目が釘付けに~。
プレゼントにもきっと喜ばれたでしょうね^^
また遊びにきます~♪
chie* | URL | 2009.09.20 23:28 | Edit
rika*ちゃん、こんばんは~。
先日はプレゼント企画に応募してくれて
本当にありがとう!!!!
すごく勇気が出た(笑)
けど・・・今でも果たしてこれでよかったのか疑問は消えぬ。

お弁当づくりにはいい季節がやってきたね~。
もう傷みを気にしながら作るのは疲れる・・・。
(ま、うちは本格的なクーラーボックスを持っていくから
あまり気にしないけど。)
常備菜もたくさん作っても傷みにくいし、嬉しいわ~。

これからもお弁当のUP楽しみにしてるね♪
| | 2009.09.21 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっこ | URL | 2009.09.21 23:42
rika*ちゃんこんばんは☆

だんな様そんなに早くおうちでられるのにちゃんと
お弁当作ってるのね!
小さなお子さんいるのにすごい!
私も見習わねば・・。
それにしても美味しそうなお弁当♪
私も食べさせてほしいなあ~~^-^

最近本当に朝は遅く、日が暮れるのは早く
なってきたよね。
なんだか嬉しいような寂しいような気分だよ。
お返事です acoさんへ | URL | 2009.09.22 07:05
おはようございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
改めて・・・はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
とっても嬉しかったです!
キレイで美味しそうなお弁当なんて?!
ただの詰め込み弁当なんで恥ずかしいです(汗)
二つのお弁当を作ってるって、同じですね!
acoさんのブログにもお邪魔させてもらったら
とってもおいしそうな料理がいっぱいで
PCにかぶりつきそうでした(笑)
こちらこそ、おいしそうな料理を参考にさせてください!
後ほどコメントさせてもらいに遊びに行かせてくださいね~
ほんとにコメントありがとうございました♪
お返事です chie*ちゃんへ | URL | 2009.09.22 07:10
chie*ちゃん、おはよ~
プレゼント企画、こちらこそ企画してくれて
ありがとう(笑)
これでよかったにきまってるや~ん!!!
あとは、神様に祈るだけやわ(* ´З`*)

お弁当、ほんと傷みにくい季節到来で
嬉しいね~!
常備菜も作っておけるしね~
私もchie*ちゃんが夏場は傷みやすいから
常備菜や残りものを使わないって書いてて
確かに~ってなって今年からはなるべく
一から作るようになったよ!
ほんとchie*ちゃんにはいっつもたくさんのことを
教えてもらってるわ~
ありがとうね。
お返事です 鍵コメs・・・ちゃんへ | URL | 2009.09.22 07:12
旅行行ってたの~?!
いいなぁ~いいなぁ~♪
ってもちろん誰かちゃんとわかるよ~(笑)
リンクの件はもちろん勝手に持って行ってくれて
s・・・ちゃんだもん、いいに決まってるやん!
私も改めていただきます^^
こちらこそ、これからもよろしくね~♪
お返事です ゆっこちゃんへ | URL | 2009.09.22 07:17
ゆっこちゃん、おはよ~ヽ(´ー`)ノ

仕事柄、外でランチとかないから
仕方ないんだよね~(笑)
お弁当作らないと、コンビニで買うことになるんだけど
そしたらよく食べるから、1回で1000円以上使うから
それを思うとがんばれるの(笑)
寝ぼけながら作るから、ただ適当に詰め込んでるお弁当
まるだしやけどね(汗)
ゆっこちゃんに食べたい!なんて言ってもらえると
嬉しくって励みになるわ~!
ありがとう。

ほんと最近日が暮れるのも早くなってきた!
ゆっこちゃんが言う、寂しいような嬉しいような気分わかる!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
