スポンサーサイト


てみやげ*

てみやげ


先週、お友達のおうちに遊びに行ったときに
もって行ったもの*



いつもと同じなんですが・・・



紅茶とキャラメルチョコチップのシフォン。
カフェオレゼリー。
(あと、お昼にレンコンのクリーミーサラダを持っていきました。)


紅茶は、アップルティでレシピより多めにして
ティーパックを2パック使用して
キャラメルチョコチップも倍量いれました。



しかーし、チョコチップが型について穴がポコポコあいてるし、
型だしをするさいに、sar*が泣いてしまって
あわてると、真ん中が割れました(涙)



もちろん、持っていきましたが・・・(笑)




シフォンを手土産に持って行くときに
カットして持って行くと、
ムスメを抱っこしたりして(荷物も多いし・・・)
いつのまにかペチャンってなってたりして・・・・


みんなはどうやってキレイに手土産に持っていくのかなぁ?



今回はこれにラップしてこの入れ物のまま運びました!


おかげでくずれなかったけど・・・
かわいさがないのが・・・・です。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/142-91b82306

Comment

bee* | URL | 2009.09.07 19:58 | Edit
こんばんは♪
とってもかわいいてみやげ!!!
こんな素敵なシフォンもらったら、絶対感動だろうなーー!

下にしいてある、ブリキ?アルミ?のものがとってもかわいい♪
センスがきらりっ!ですねー♪
saku | URL | 2009.09.07 20:21 | Edit
rika*さん、こんばんわ♪
キャラメルチョコとアップルティ!!
私食べた事ない組み合わせです^m^
どんなだろう~??アップルティが多いと
香りも高くて美味しそうです>m<
うちのキャラメルチップ・・・大丈夫だろうか・・・笑
やっぱり好きな雑貨が似てるかもですー
このブリキのトレー可愛いですよね♪
お友達のところで見て可愛い!って狙い定めてました^m^

シフォンがぺちゃんこ。私もよくやります。笑
悲しいんですよねー><
kaiko | URL | 2009.09.08 21:51 | Edit
こんばんは!kaikoです^^
先日は嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
さっそくお邪魔させてもらっています♪

かわいらしい雰囲気のブログですね~!!
お邪魔していてとても癒されます^^
私は周りに同年代のママ友があまりにいないので、楽しそうなランチ会の様子・・うらやましく思います。
シフォンがつぶれちゃっても、美味しけりゃ問題ないですよ~♪
私なら間違いなくタッパーもしくはジップロックに入れていきますし。笑
カフォオレゼリーもかわいい容器に入れてあるし、おしゃれだなあ・・・。

素敵なブログ、またぜひ遊びにこさせてくださいね!
よろしくお願いします。
お返事です bee*ちゃんへ | URL | 2009.09.10 08:20
bee*ちゃん、おはよ~
お仕事いそがしいのにコメントありがとう♪
早くお店に行きたくてウズウズしてるの~(笑)
おいしそうなごはんにスイーツ、早く口にしたい!!!!
お返事です sakuさんへ | URL | 2009.09.10 08:23
sakuさん、おはようございます~
アップルの香りとキャラメルの甘~い香りがなんとも
言えずいいかんじなんです!
sakuさんが作るともっともっと絶品になるんだろうな~♪
ブリキのトレイ!
狙い定めてました?!
sakuさんと好きな雑貨が似てるって嬉しいなぁ~^^
おすすめ&かわいいモノみつけたら、私にも教えてくださいね~
絶対ツボだろうからヽ(´ー`)ノ
お返事です kaikoさんへ | URL | 2009.09.10 08:27
kaikoさん、ご訪問ありがとうございます~
こやってお話、とっても嬉しくおもってます♪
kaikoさんにかわいらしい雰囲気なんて誉められちゃうと・・・
興奮しちゃいます(爆)
こんな私ですがどうぞこれからもよろしくです♪
同年代のママ友、立候補しちゃってますから(笑)
シフォン、タッパーかジップロック!
ほんとですかぁ??
そんなイメージないんだけどなぁ~
それこそ私のイメージにぴったしです(汗)
是非是非、また来て貰ってお話できたら光栄です~
もちろん私もガンガン遊びに行かせてくださいね(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
