

ひさしぶりの再開*

IMG_1014_convert_20090829084358.jpg



木曜日にお友達がお家に遊びにきてくれましたー!



簡単に、簡単に、おもてなし(笑)
(いろんなところで、おいしいランチをみてたからよけいしょぼしょぼ^^;)



IMG_1015_convert_20090829084649.jpg  IMG_1016_convert_20090829084806.jpg


覚書としていちようmenu*


鶏肉とかぼちゃ、ピーマンの甘辛しょうが焼き(てんきち母ちゃんレシピ)
かぼちゃサラダ
トマトと玉ネギのマリネ
長芋とオクラのバターソテー
クリームコンソメシチュー
おにぎり2種類(鮭・ごまひじき)

(お友達のRちゃんが卵白がダメってことでそれを考えて作りました。)

我が家のsar*と同じ歳のRちゃん。
sar*とは半年違いなので、1歳です♪


この歳の半年はおっきーーい!
sar*はまだ離乳食もまだなのに、Rちゃんは
私が作った料理もパクパク食べてくれて!!

半年後は一緒に食べれるんだなぁ~って楽しみが
増えました♪



IMG_1019_convert_20090829085019.jpg


食後の後はおやつタイム*



友達のEちゃんがおいしぃーおやつをたくさん買ってきてくれて・・・♪



IMG_1017_convert_20090829085210.jpg  IMG_1028_convert_20090829085325.jpg

KEITH MANHATTAN*

きなこのブランマンジェと抹茶のプリンだったかな?


ここのケーキは見た目からも楽しめてそしておいしいの~
私の大好きなケーキ屋さんのひとつです。
でもおいしいだけあって高い・・・


Eちゃん、ありがとーーー!!!!!!



そして、また作りました・・・これ(笑)


IMG_1022_convert_20090829085605.jpg


カフェオレゼリー*



おいしい♪と食べてくれたので、お持ち帰りまで
してもらいました。


Eちゃんのお土産にはかなわないけど・・・・^m^



Eちゃんは、私が短大時代にアルバイトしてたところで
一緒に働いてたお友達*

4つ年上のおねいちゃんで、いろいろ相談にものってもらってます。
でも本当に見た目が若くって・・・
あれ?同い年じゃないよね~?
何個上やっけ?って忘れちゃうくらい^^
私もそういう歳のとりかたしたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ


また来月もおうちにきてくれるので
今から楽しみ~(* ´З`*)



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/138-b0543d1b

Comment

haru* | URL | 2009.08.29 11:19
rika*ちゃん、こんちゃー^^
やっとコメントできた!
下記記事に何度もコメントしに来たけど、
打ち込めなくて、断念・・
おうちカフェ、とっても素敵よー!!
fumiさんのひんやりスイーツ、活躍してるね!
私も全部制覇したけど、全部美味しいよねー^^
カフェオレのは、甘さ控えめで大好き♪
お友達も喜んだだろうねー^^
rika*ちゃんも産後間もないのに、頑張りすぎちゃう??
大丈夫?私みたいに倒れないようにね!笑
| | 2009.08.29 20:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saku | URL | 2009.08.31 09:03 | Edit
rika*さん、オハヨウゴザイマス^^
なぜか!昨日から何度もお邪魔しようと
してもrika*さんのブログに入れないのです~
なぜー(涙)やっと来れた♪
おもてなしお料理すばらしいですね!
あぁ。私普段の食卓はお店できませんー笑
お野菜たっぷりで美味しそう^m^
これはお友達も次に遊びに来るのが
楽しみですね^^私もお邪魔したい!!!
私にも学生時代のバイト先での先輩の
友達が何人かいるけど、大人になってからのこうゆう
友達は貴重ですね^^年上なのにおない歳みたいって
わかりますー!


satomi | URL | 2009.09.01 09:17 | Edit
rika*ちゃん、おはよう~♪
小さい赤ちゃんがいるのに、このおもてなし!!
スバラシイわ!!!
私だったら有り得ない・・・^^;

fumiさんのレシピ、簡単に出来て美味しいですよね♪
私もよく作ります。
この時期、口当たりがいいものは食べやすいし。^^

お友達のお土産も美味しそう~!!
あー食べたい。(笑)
同じくらいの子どもを持つお友達は、色々と話も尽きないですよね。
気心知れた仲だとよりいっそうね!
ちか | URL | 2009.09.02 16:35
いつ見てもおいしそぉ( ´艸`)
お野菜たくさんで、バランスのいい献立ですね♡
rika*ちゃんのBG見て、お野菜増やそう!!!
っておもいましたぁ(#⌒∇⌒#)ゞ

昔からそうやって仲の続いているお友達って素敵ですよね♡
家族が出来るとなかなか疎遠になっちゃうケド、大切にしていきたいなぁ♬

お返事です haru*ちゃんへ | URL | 2009.09.05 10:04
haru*ちゃん、お返事遅くなってごめんね~
コメ、打ち込めなかったの?
何度も足を運んでくれてありがとね~。
haru*ちゃんもfumiさんのレシピ全部制覇したの?
ほんとどれも簡単でおいしくって最高よね~
私はあと抹茶プリン。
抹茶がなくって早く買って作りたい!!
haru*ちゃん、産後に体調くずしたの?
私は手抜き大魔王だから・・・笑
haru*ちゃんのようにちゃんとしてないから大丈夫だわ^^;;
お返事です 鍵コメs・・・ちゃんへ | URL | 2009.09.05 10:07
全然!!
こっちもご無沙汰だったから~!
もぅ落ち着いたよ~ありがとう!
s・・ちゃんも是非、fumiさんの作ってみて~♪
簡単でおいしいから~ヽ(´ー`)ノ
こんなランチでもいいの~??
もっとステキにできたらいいんだけどな~
って、その前にお家の大掃除しないと呼べないわ(笑)
お返事です sakuさんへ | URL | 2009.09.05 10:11
sakuさん。
お返事遅くなってごめんなさい。
なんだか私のblog調子悪かったんですかね?
見れなかったなんて・・・
でもまたコメありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
sakuさんにすばらしいなんて言ってもらえたら
興奮しちゃいます~(爆)
だって、いっつもステキなスタイリングに料理なんですもん!
sakuさんのは!!
そして憧れだし、私のほうが食べさせてもらいたいです!!!
それこそ、私が普段の食卓はのせれません(笑)
友達ってほんと財産ですよね~
年上なのに同い年って人、います?よね~!!
それってまたなんだか嬉しかったりします。
お返事です satomiちゃんへ | URL | 2009.09.05 10:15
satomiちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私のおもてなしがスバラシイ!なんて!
いっつもステキなおもてなしをしてるsatomiちゃんのを
じーーーっくりとPCにへばりついてみて
研究させてもらったり真似っこさせてもらったり
してるのは私!!
これからもたくさんステキを盗ませてね~^^

友達のお土産は本当においしかった!
間違いなく私が一番食べました。笑
おいしいけど、肉になってくのが恐い・・・・涙
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.09.05 10:17
ちかちゃん、お返事遅くなってごめんよ~
野菜ばっかりでしょ?
肉が少ないの・・・汗
最近暑いせいで、どうも作る気も食べる気も低迷してて・・・
(外食なら食欲はUPだけど。笑)
和食系とか野菜系になるのよね~
まぁ、健康的だし、そういうのがスキだからOKだけど。
でも、パパ的には肉食べたいだろうなぁ~笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
