スポンサーサイト


カフェオレゼリー*


IMG_0938_convert_20090826153518.jpg IMG_0941_convert_20090826152758.jpg



カフェオレゼリー*



作るのはこれが2回目。



1回目は、おばあちゃんの入院中の差し入れに作りました。
食欲がなかったおばあちゃんもペロリと完食してくれて
嬉しかったなぁ~ヽ(´ー`)ノ




これはfumiさんのレシピ*




この本は、大好きなお友達でもあり
生活スタイルに憧れもあるし、とにかくステキで尊敬もしてる
chie*ちゃんにすすめてもらった本。
(chie*ちゃん、パンよりゼリー系ばっかり作ってるかも!笑)



上に生クリームソースを添えれたらよかったんだけど
ソース分の生クリームまで足らなくって・・・



IMG_0943_convert_20090826153135.jpg



バニラアイスで代用しました^^



今の季節ならこっちのほうがうまぁーーい!!!



ひんやりスイーツ。


簡単だし、作るのに汗なしでいけるし(笑)
他にもいろいろ作ってます。




明日はひさしぶりにお友達と遊びます。



友達と最後に遊んだのはいつだろう?笑




楽しみだなぁ~(* ´З`*)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/135-5edab711

Comment

saku | URL | 2009.08.26 22:06 | Edit
rika*さん初めまして♪
今日はコメント頂いてとても嬉しかったです^^
もしかしてスキンも同じかも~♪
↓の記事も急いで拝見させて頂いたのですが
雑貨の好みも似てるようでなんだか
遊びに来るのがすごく楽しみです^m^
fumiさんのおやつ!!!
私も先日抹茶のプリン作りました~*
手早く出来るのに美味しくって嬉しくなりますね^^
コーヒー味のおやつが好きなのでカフェオレ
ゼリーも作ってみたい><
娘ちゃんお二人とも可愛くって、見ててもにっこりしてしまいました♪これから私も遊びに来させて下さいね^^
どうぞ宜しくお願いします(●´艸`)
chie* | URL | 2009.08.27 14:36 | Edit
まぁまぁまぁ・・・o(*≧д≦)o
名前読んでくれてありがと~!!!
でも、事実と異なりますから・・・(笑)

fumiさんの本、たくさんレシピ載ってて、いいよね( ´艸`)
作りたいな~って思うレシピも多いし♪
でも、ひんやりスイーツは作ろう作ろう・・・と思いつつ
体が重くて(笑)作ったことない!
じゃぁ、rika*ちゃんにカフェオレゼリー
↑sakuちゃんに抹茶のプリンを作って送ってもらおう(( 。>艸<)-3
(どこまでも、なまけものでゴメンネ・・・。)
お返事です sakuさんへ | URL | 2009.08.28 09:23
sakuさん、遊びにきていただいてありがとうございます^^
嬉しいーー♪
ほんとだ~
スキン、同じかもですね~!!!!
それも嬉しい(* ´З`*)
雑貨の好みも似てます?またまた嬉しいー♪笑
確かに確かに、sakuさんのとこでみる雑貨たち・・・
どれもツボだわ~って見てました^m^
fumiさんの、抹茶のプリン食べたいんです~
だけど抹茶をきらしてて・・・
カフェオレゼリー、是非作ってみてください~
私も自分のではなくってsakuさんのが食べたい^^
どうぞどうぞ、これからもたくさんおしゃべりして仲良くしてくださいね~!
よろしくですぅ~ヽ(´ー`)ノ
お返事です chie*ちゃんへ | URL | 2009.08.28 09:26
お名前呼ばせてもらいました~
えっ?事実のままですが・・・?!笑
凝ったものたくさん作ってるchie*ちゃんが何いってるの~?
私、簡単だからこういうすぐに作業が終わるのしか
作ってないのよ(汗
体が重いのは私よ~
でもsakuさんの抹茶プリンは食べたいね(笑)
一緒に送ってもらえるようにたのむ?
(って、図々しいわね、私・・・爆)

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
