

6ヶ月&2歳11ヶ月*

IMG_0964_convert_20090824102350.jpg

昨日の23日で、ムスメたちは
6ヶ月&2歳11ヶ月*


har*は3歳になるカウントダウンが始まり、
sar*はハーフバースディです。
(パパにはハーフバースディ?なんじゃそりゃ?!と突っ込まれたけど。笑)



この夏、har*がめずらしく?パパの夏風邪をもらって
風邪を引き、sar*がおねいちゃんの風邪をもらい
熱はでなかったけど鼻たれに・・・



だけどそれ以外はほんと健康*


感謝、感謝です。



23*



この数字が今は1番スキ。



だって、2人の大切なムスメが誕生した日だから。
(単純。笑)



ついでに付け加えると、パパの誕生日も23日ですが・・・(笑)
(これで3人が生まれた月も同じとかおもろかったのにな~)



だから大切な数字でもあるのです*







IMG_0962_convert_20090824104825.jpgIMG_0976_convert_20090824105016.jpg




sar*

かまってほしいと、泣いてアピールする。
おねいちゃんの動きだったりいないいないばぁ~を見ると
声をだして大笑いする。
寝返りの繰り返しで?びっくりするくらい移動してる。
NHKをかけてると、みるようになってきた。
足と手の力が強い。



har*

夜寝るときのオムツがぬれない日が増えてきた。
(この2日はしてませんでしたー!!!)
歌が好き。
すぐに真似してうたうけど、作り歌のようになる。笑
例えば・・・
ABCの歌は、『エービーシーディ、イーデアジー、エムエムエム・・・・・』って感じで(笑)
他には、シャボン玉の歌は『しゃぼん玉とんだ~♪ま~ねま~ねとんだ~』
まね???屋根のことです(爆)
そして、音楽も微妙に違うし、何故か高い声で歌ってます^^
おしゃべりがとにかく好き。
人がしゃべってても自分が話したいことがあると
上からかぶってきます(汗
お家では強そうな?えらそうな?態度だったりするのですが、
同じくらいの子供の中に入ったりして、遊びたいおもちゃがあっても
必ず、順番と言って横取りはせずに順番を待ちます。
ただ、どのタイミングでかりていいのかわからずで、永遠に順番待ちしてます(笑)
そしてやっと順番がきて、遊んでいても横から人がはいって押されたら
さささ・・・と身を引きます(笑)
(仲のよいお友達だとそんな風にはならずに、取り合いしたりもするんだけど・・)




また1ヶ月後にはどんな成長をもせてくれるのか
楽しみです(* ´З`*)




Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/134-bc079a81

Comment

ちか | URL | 2009.08.26 09:48 | Edit
すごぉい!!!
3人とも『23日生まれ✿』って(*^▽^*) 
なんだか素敵だな♪そうゆうのって運命ってかんじがします♡
そして、『23』は特別な感じがします♬w
rika*ちゃんといえば。。。『23』って印象づいちゃいました♡

ちなみに、ウチも母と妹、私が20日生まれで一緒で~す♪w
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.08.27 17:33
うわぁ~(* ´З`*)
うちと同じやん!
じゃぁ、ちかちゃんのママにとっても20日は特別よね♪
覚えやすくていいんやけど、1人違う私は
ちょっと寂しいのよ(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
