スポンサーサイト


プチパン*

IMG_0923_convert_20090821161123.jpg


旦那のお母さんに・・・と思って作ったパン*


ただ、作ってる途中にhar*のお着替えにsar*のう○ちにと
途中中断されてしまい・・・過醗酵に*


もぅ生地がダレダレで・・・・(汗


失敗したし、お義母さんと会う時間の逆算を
間違えて・・・渡すのをあきらめました。



でもその次の日に、har*を病院に歩いてつれていくと
お義母さんに話すと、暑いから車でつれていって
くれると言ってくれたのでこの失敗生地だけど
朝焼いてみると味や食感は前と同じだったので
少しだけ渡してみることにしました!




IMG_0924_convert_20090821161244.jpg


今までは作っても自分の親に試食してもらうだけで
お義母さんにあげるなんて~って思ってたのですが
パパに喜ぶからあげたらいいやん!と背中を押され
病院へ送っていってもらうお礼ということで渡してみました。



お家に帰ってすぐに食べてくれたようで
『おいしくって、ペロって食べれたわ~』と
喜んでもらえました^^



パンが大好きでこういうシンプルなパンが特に
好きなようなので、図々しくもまた次会うときに
作って持って行ってみようかと思ってます。



人から『おいしい』という言葉をいただけるだけで
ほんと幸せな気持ちになるなぁ~って実感*




ちなみにこれもコナパン。


ただ、本当にこれであってるの?って思いながら
3回目の焼き焼きです。
捏ねる時間も一瞬で、パン作りじゃないようなパン作り(笑)
まだまだ初心者の私には、パン作り自体に謎だらけなんだけど・・・



でも時間が有効的に使えるこの作り方は
いい感じ♪
(まぁ、正解はわからないけど・・・笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/133-44bf89a1

Comment

ゆっきー | URL | 2009.08.23 15:56
rikaさん こんにちは^^

まだお子さんが小さいのに毎日パン作りを楽しまれていますね

御主人のお母様に手作りのパンを食べていただいて
それもすごく嬉しい言葉まで
こういうのって本当に嬉しいですよね

私もパン作りが大好きで毎日焼いて家族に食べてもらっていたんですが
はじめの頃は家族以外の人に食べてもらうのは緊張して・・
美味しくなかったら・・なんて心配で食べてもらえなかったんですけど
主人のお母さんやいとこが集まるときに持っていったら
すっごく喜んでくれて それからパンを焼いて持っていくようになりました
今はブログも読んでくれていて、
あのパンとっても美味しそうだったわ~なんてお願いされたりしています
喜んでもらえるとますますパン作りが楽しくなりますよね^^
| | 2009.08.24 09:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です ゆっきーさんへ | URL | 2009.08.26 10:03
ゆっきーさん、こんにちは~

パン作り・・・下手ながらも楽しんでいます。
でも謎だらけにうまくいかないことのほうが多くって!!
ゆっきーさんにみたいにおいしいパンを常に焼けるように
なりたいです♪

ゆっきーさんは、旦那さんの親と仲がいいんですね~
ブログまで読んでるなんて!!
リクエスト・・・私もしたいくらいです(笑)
おいしいって言葉が何よりの誉め言葉ですよね~
私も次またわたせるように練習中です^^
お返事です 鍵コメち・・・ちゃんへ | URL | 2009.08.26 10:09
元気よ~(* ´З`*)
ただ、暑くって家に引きこもりしてるけど(笑)
でもここ2日はすずしいよね?
だってクーラーつけなくても快適だもん!!

おばあちゃんのことへの暖かいコメント、ありがとう。
本当にとっても嬉しかった!

実はまだ信じれなくって・・・
本当におらんの?って実感がないんだなぁ~
きっとずぅーっと心で一緒に生きてるからかしら?!

でも元気満々だし(ふるっ!笑)、またみんなでランチ会しよう♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
