

初・天然酵母パン*

IMG_0834_convert_20090820073533.jpg


ついについに、天然酵母のパンに手をだしましたー!!!!!


たくさんのブログのところで、おいしい!おいしい!と
大評判のあこ酵母!


私にできるのかー!?と不安だったけど
3冊ほど本を購入して、本を読んで
酵母起こして・・・


そして出来上がったのがこちらのパン*



IMG_0831_convert_20090820073629.jpg



見た目はおいといて(笑)
味は最高ーーー!!


みんなが絶賛するのがわかるわかる!


表現力が乏しい私ですが・・・
表現すると、外はかりっ、そして中はふわもっちり!
そんな感じです(笑)


そしてあまいの~!!!!!!!!!


イーストでばっかり焼いていたんだけど、
捏ねやすさもこっちのほうが捏ねやすい気がしました。


初挑戦のこのパンは
コナパンのシンプルパンにしたんだけど
時間がなくても手軽に作れるこのレシピ本。


パン、やっぱり大好き*



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/130-8ace4f2d

Comment

ohana | URL | 2009.08.20 22:34
パンいいなぁ~~v-353
今度教えてv-398
えりもホームベーカリー買うことにしてんv-411
毎朝パンやし買ってたら意外とお金かかるv-409
お返事です ohanaことえりへ | URL | 2009.08.22 14:02
ごめーん!!
名前ちゃんとohanaってなってる(笑)
私の見間違いでした・・・(汗
oとhがくっついてて、わかりませんでした・・・
教えれることはないけど、おすすめの本ぐらいなら
教えるから~ヽ(´ー`)ノ
また家も近くなったし、今度一緒に作ろうぜ~(* ´З`*)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
