スポンサーサイト


誕生日ディナー*

先日の旦那さんの誕生日に作ったゴハン*



全然たいしたものでもなく、そして料理が冷めそうでと
周りにせかされて一瞬でとった適当写真!



でもいちよう記録として・・・・*



P1010811_convert_20081027072858.jpg

+牛そぼろ寿司(キム兄のレシピです。)
(絹さやを買い忘れ・・・ミドリがほしかったー!!)



ふつうのちらし寿司がキライな私達夫婦にはぴったりでしたー!


甘くない牛そぼろやったけど、これは甘くってもおいしいだろうな♪





P1010810_convert_20081027073011.jpg

+メインのワンプレート
(ステーキ・生春巻き・エビと長芋のたいたの・箸休めのきゅうり)



ひさしぶりのステーキ(笑)、
大好きなstillタレを使っただけで絶品*



このお肉、1枚を3人でわけたんだけど
(食べすぎ注意の自分のために・・・笑)
前日に、旦那さんに見つかってしまって・・・
(内緒にしとこぉって思ってたの!喜ぶだろうと思ってね。)



じゃぁ、旦那さんが言った一言がこれでした・・・・(笑




「なんでこんな高い肉かうん?割引なってるかもしらんけど!」
(このお肉20%引きでした^^)




なんと注意をされましたーー!!




(貧乏家族がばれちゃったー笑)





ほんとつきあって、結婚してどんどん節約家になってる気がするー!笑





P1010813_convert_20081027073114.jpg

そして最後は、旦那さんのお義母さんから頂いた
鶏のお刺身*




用事があり、当日に旦那さんの実家にお邪魔したら
お義母さんが用意してくれてましたー!




これと栗ごはんをいただいたんだけど、
栗ごはんは次の日にいただきました。




お義母さんに、「ゴハンの用意した?」と聞かれ
準備万端だったけど「ちょっとしかしてませーん!」と
ウソをついてもらってきました!




きっと、旦那さんのためにゴハンまで炊いてくれたと思うから!





でもね、旦那さんは栗ごはんキライなのですー(笑




私が最初作ったときは、好きじゃないことを
正直に言ってきたのに
(それでも私は好きだから何回か作ってますが・・・)



お義母さんには言ったことなく食べてたそうです!!





ほんとに、お義母さんにはなぁんにも
言えない旦那さんなんです。




でもこのお刺身、リーズナブルなのにウマイ!!





ひさしぶりに食べすぎー!!ってなって、
体重が増えた晩ゴハンでしたー(笑)
(実際は笑えなかったよ・・・次の日、体重計にのったトキは!!!)














そんな旦那さん、土曜日の朝に40キロの釘を持った瞬間に
腰を悪くしましたー!!




ギックリ腰?ヘルニア?と思ったんだけど、
そうではなくってもともとの体質で背骨の
1番下の骨が人よりも下にあるらしく
そのせいで筋肉を圧迫して痛めてるらしいです。
(帰ってきてすぐ病院に行ってみてもらいましたー。)



でも、すぐに治る!と言われ、
運動不足とも言われたそうです。



体を使う仕事なはずだけど、使ってる筋肉が
違うのでしょうねー!



土曜日は死んでましたが・・・
日曜日は歩いたほうがいいと言われたとおりに
少し買い物へ行き、今日はコルセットを巻いて
仕事に行きましたー♪




まだ本調子ではないみたいだけど、
なんとか大丈夫そうなので一案心です^^



あー。大事に至らなくてよかった、よかった!!!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/13-fcfa79c2

Comment

ちか | URL | 2008.10.27 08:18 | Edit
おはようございます★
牛そぼろ寿司もメインプレートも鶏のお刺身もおいしそぉぉぉо(ж>▽<)y ☆
こんどレシピ教えてくださぁい♪
やっぱし誕生日といえばステーキになるんでしょうかねw
ウチも主人が誕生日なので、今日はステーキですw
honeybee* | URL | 2008.10.27 14:28 | Edit
こんにちは♪
とってもおいしそーだねぇー!
それにしても鶏のお刺身だなんて、すごーーい!
ほんとに新鮮じゃないとお刺身じゃ食べられないもんねー!
とっても贅沢なディナーだったねーー!

でも旦那さま、もう腰は大丈夫ぅ???
rika* | URL | 2008.10.28 06:59
+ちかちゃんへ+

うん。うん。レシピ、今度教えるねー!!
簡単やしおすすめよ♡
誕生日ぐらいしか、ステーキなんてださないからねー
我が家は(笑)
ちかちゃんの旦那さん、昨日誕生日なんやー!!
オメデトウ♪
ステキなディナーで過ごしたんやろうねー^^
rika* | URL | 2008.10.28 07:01
+bee*ちゃんへ+

bee*ちゃんにおいしそぉ!だなんて~
お世辞とわかってても嬉しいな♪^^
鶏のお刺身は新鮮じゃないと無理なのに
価格がお手ごろで・・・!!
最高ですーー!!
旦那さんの腰、心配してくれてありがとう!
でも、無事仕事もなんとかできたみたいで^^
大丈夫でしょう~^^
meg | URL | 2008.10.28 20:14
rika*ちゃん こんばんわんこ♪
こんなに愛情込めたバースデーディナーを作っておきながら
>全然たいしたものでもなく
とさらっと言ってしまうrika*ちゃんがニクラシイわ~!!
私がご飯写真をUPしないのは
料理上手なみんなの所為なんだから~!!
とんだ とばっちり・・・?(爆)
ウチもそろそろ旦那さんのバースデーのカウントダウンなのです^^;
毎年 何にもしない旦那さんのバースデー^^;
だって「何もしなくてもイイ」って言うんだもん!
それなのに今年に限って「お祝いしてくれてもイイよ」なんて言ってきたからさぁ大変!!
どうしたらイイのか頭の中が混乱しちゃって
毎日創作ダンスを踊っているわ~(笑)
私の住む街は たくさんお金を出さないと
美味しいモノが買えない不便な街(怒)
安くて美味しい街に住みたいわ~♪
| | 2008.10.29 12:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2008.10.30 07:33
+megちゃんへ+

こんなんで豪華ディナーなんてー!!
他の人のブログにお邪魔したりしてると
もっとオサレにもっともっと上手になりたいー!って
日々思うよー。
ってか、megちゃんはそんなこといいつつ絶対
センスのいい食卓にしてるんでしょ?!
知ってるんだから^^
もうすぐ、旦那さんの誕生日なのねー
私も旦那さん同様期待してるからねー(爆)
創作ダンスしてる場合ちゃうでぇー^m^

美味しいものはたっくさんあるけど、その分
物価はたかいものねー。
そういう面では私のまわりはまだいけてるかも!
だってね、この鶏のお刺身、全部で650円だったよ(笑
rika* | URL | 2008.10.30 07:36
+鍵コメちゃんへ+

忙しいのに、遊びにきてコメント残してくれて
ありがとー♪
嬉しかったよー♡
そして、栗ごはんネタ、笑ってもたぁ♪
やっぱり男の人は母には優しいから
おんなじことするんだね~(笑

ほんとこれからもよろしくねー☆
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
