スポンサーサイト


最後のお菓子*

P1030766_convert_20090807164411.jpg



前回の更新から1ヶ月以上もたってしまいました。



本当にこの1ヶ月は長いような、あっという間だったような
なんとも不思議な時間でした。



↓の記事へのコメントのお返事をさせてもらうといいながら
1ヶ月以上も放置してしまって・・・
コメントを下さった方々ごめんなさい。



1ヶ月以上もすぎているので、下の記事へのコメントではなくって
ご訪問させてもらってお礼とお詫びをさせてもらおうって思ってます。



みなさんからのコメント、大変嬉しくありがたく思ってます。
本当にありがとうございます。




ここからはおあばちゃんのことを少し。
おつきあいいただける方だけどうぞ・・・・


+++





入院してからちょうど1ヶ月目の7月27日に
安らかに本当に眠るように亡くなりました。



正直、いまだに信じられない私です。



ただ、みんなが傍にいることを確認して
息をひきとったことが救いでした。



お昼前に病院のほうからよびだされて
まさかこんなんにも早くこの日を迎えることになることが
信じれなかったのですが生きようとがんばってるおばあちゃんが
いてました。



息を引き取る直前まで、目をつむっていたのですが
最後に目を開け、大好きだったhar*とsar*の顔を
しっかり見てくれたことが何よりでした。



命が産まれるときより亡くなるときのほうが命の
儚さだったり、命のありがたさを感じるような気がします。



今年はsar*の誕生とおばあちゃんとのお別れ・・・



忘れられない年になります。



1年前に、半年前にこうなることなんて想像したことも
なかったです。



日々大切に生きなければ・・・と改めて思うことが出来ました。




TOPの写真シフォンは、紅茶とキャラメルチョコのシフォン*




元気なときから洋菓子をあまり好まなかったおばあちゃんが
おいしい!と毎回食べてくれてたシフォン。



入院中も差し入れしていて、食欲が落ちても食べてくれた
思い出のケーキです。



お葬式の朝に天国へ行って、おじいちゃん、おばちゃんと一緒に
食べてもらいたくって焼きました。



お櫃のなかに一緒にいれてもらい持って行ってもらいました。



大好きだったおじいちゃんにおばあちゃん。



シフォンケーキの味はどうでしたか??



おいしかったですか??








+++





最後まで読んでもらえてありがとうございます。




まだこうやって日記に書くと涙がとまらないです。



ゆっくりゆっくり、気持ちを整理していきたいと思います。




コメントを頂いた方へのご訪問が終わるまでコメント欄に
次の記事のUPはお休みします。



ゆっくりお話させに行かせてください。



こんなつたないブログに、更新していない間も
遊びにきてくれた方々。


本当にありがとうございます。



ゆっくりですが、更新していきたと思いますので
またたくさんおしゃべりしてもらえると嬉しいです。


いつもありがとうございます。







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/127-483f81d6
+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
