

まげわっぱ*

P1030639_convert_20090624161414.jpg


最近、手に入れたものがまげわっぱのお弁当箱*


いろんな人のblogで見てて、すっごく気になって
先日ついに買ってしまった~^^


料理もお皿ひとつでおいしく見えるなぁ~って思うようになって
お弁当箱もそうだなぁ~って!



手抜き弁当も入れ物1つでいつもより
おいしく見える気がしてます^m^
(はい。単純~。笑)



先週のお弁当の記録*



P1030614_convert_20090624161258.jpg



見ての通り、毎回同じような内容のお弁当(笑)


かぼちゃコロッケ・ゆでたまご・ウィンナー・さつまいもの甘煮
プチトマト・アスパラのハム巻き・ちくわキュウリ・オクラの塩昆布和え


最後のオクラと塩昆布と白ゴマを和えたのがお気に入り。
すべての具材を和えてお弁当にいれとくと
食べるころにはいい具合に・・・。



簡単!!これ大事ですよね~
(朝は戦争だもの^^笑)



ちなみにこのお弁当は私とムスメの2人で1つ。


仲良く一緒に食べてます。




P1030478_convert_20090624161624.jpg



最後のはパパ弁*



パパにも曲げわっぱを買ってあげたいけど
大でもサイズが小さいような気がするんだよなぁ?!


どうなんだろ?!


朝の時間がないときにとってるので写真ブレブレ(汗



下手な写真が余計下手になってる・・・(涙)





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/124-b058460e

Comment

シノ | URL | 2009.06.24 22:11
rikaちゃんこんばんは~。
そしておひさっ。

「わっぱ」のお弁当箱、私もすんごーく気になってるの。
だけどね、高くて買えないのよ。←私の中ではね(笑)

rikaちゃんが作るお弁当美味しそうだよ。
おかずもたっぷりで私も食べたいなっ♪

↓sar*ちゃん、もう4か月なんだね。
私も母子手帳引っ張りだして娘たちの成長みたら
はぁ~ちゃんは5800gぐらいで
なっちゃんは7㌔。
なっちゃん、デブデブだよ。
まぁ~なっちゃん、生まれた時の体重がほぼ4㌔だったからね。
はぁ~ちゃんは、4才なのにまだ13㌔
なっちゃんはもうすぐ2才で10㌔なのよ(笑)

お祝、ありがと~う。びっくりしたよ。
又へったくそな写真だけどUPさせてもらうね。
ゆっきー | URL | 2009.06.25 06:18
rikaさん おはようございます^^

お弁当手抜きどころかすっごく美味しそうじゃないですか^^
パパもこんなに美味しそうなお弁当作ってもらえて幸せですね~

自分達の分も一緒にお弁当を作っちゃえば
ママと子供のお昼ご飯もわざわざ作らなくてもいいし
私も久しぶりに自分のお弁当作ってみようかな^^
meg | URL | 2009.06.25 06:34 | Edit
rika*ちゃん おはよー♪
曲げわっぱのお弁当箱!私も持ってるよーーー♪
でも扱いが面倒臭そうで食器棚の奥の奥~~~の方で
埃をかぶっています(爆)
だってさぁ洗剤使って洗っちゃいけないとか
食べ終わったらすぐに洗わなくっちゃいけないとか
洗ったら直ぐに風通しの良い場所で乾かさないといけないとか
なにやら色々規制があって嫌んな感じ(汗)
rika*ちゃんスッゲーーーーーよ!!
☆まみ☆ | URL | 2009.06.25 11:50 | Edit
わっぱ~♪いぃですよね~♡
やっぱり料理は器もこだわりたいですもんね(*´∇`*)
おかずたっぷりのお弁当おいしそぉ♪
後15分でお昼休みだけど待ちきれませ~んヾ(≧▽≦)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
