

4ヶ月*

P1030668_convert_20090623200327.jpg


今日で4ヶ月*



これは昨日とった写真。



おねいちゃんの長女がクマのぬいぐるみを
横において2人にタオルをかけてました!
(ちなみにこのクマ、IKEAで買った300円ぐらいの。笑)



なんだかそういうことができるようになった長女の
成長が嬉しかった♪




昨日は、次女の4ヶ月健診でした。



長女と一緒で小さめを歩んでる次女。


同じ時期の長女の健診のときの体重やら身長やら
ほとんど同じでした。



記録*

体重 5600グラム
身長 61.2センチ
胸囲 40.5センチ
頭囲 41センチ



小さめだけど、1ヶ月の頃からの成長具合だと
この体重でも大丈夫とのこと!


母乳育児にくじけそうになったこともあったけど
(飲む量も少ないし、体重が増えないから母乳だけでは・・・て思いたくなるのです。)
今回はねばってがんばってきてよかった。


先生から、このまま母乳でがんばって!と
言われたときはほんとに嬉しかったーー♪


次女も一緒にがんばってくれたおかげだね。
ありがとう。



首もしっかりして、頭もだいぶあげれるようになり
今は寝返りをしそうな感じです。



寝るときはほとんど横向きになってるかな?



ほんとによく笑うんだけど、昨日も終止笑顔を
ふりまいていて、声までだして笑ってました^^




P1030672_convert_20090623200433.jpg

(今日で4ヶ月と2歳9ヶ月のムスメたち*)



写真でみると、すっごいふっくらちゃんだし
実物も顔はぽっちゃりしてるように思われるけど
やっぱりおちび。
細い!!
(うらやましーー^m^)



長女もまだ11キロないし、うちの子はチビちゃんなのね~



将来的にスタイルがイイ!!につながればいいんだけど(笑)









Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/123-c34c9552

Comment

ぽわこ | URL | 2009.06.24 07:10
rika*ちゃん、おっはよ~!!
きゃ~!可愛い~~!!!
くまちゃんと一緒にねんねしてる写真がツボ~★
かわいいねぇ・・・・
ほんまに赤ちゃんって、可愛いねぇ・・・
ほっぺ、ぷにぷにしたい~。
それにね!
rika*ちゃんとこの娘sと、うちの子供s、成長が似てる~!!っていうか、同じなんじゃ・・・
ぴよもね、4ヶ月検診で5600グラムだったはず・・・
身長は60センチなかった・・・
ぽわ吉も、今(5歳)で13キロやし・・・
似すぎじゃないですか!?
すごい親近感~~♪
ぽわ吉は男の子やし、もうちょっと身長伸びていってほしいんやけど、ぽわこも旦那もおちびやしねぇ~^^;
rika*ちゃんはすら~~っと印象やけど~~^m^
(いつか前進写真載ってた事あったよね~??グァムかどこかの~~??間違ってへん~??)
うらやましいっす。
お返事です ぽわこちゃんへ | URL | 2009.06.27 07:44
くまちゃんと同じ扱いをおねいちゃんにうけてるからね~(笑)
ほっぺ、プニプニよ~
是非プニプニしてあげてねっ(* ´З`*)

ほんと!ほんと!
びっくりするくらい、成長がおんなじ~♪
これまた親近感☆
ぽわ吉くん、スリムなんやね~
うちんおhar*ちゃんも体型のわりにはよく食べるって
言われるんだけど全然太らなくってうらやましぃよ~!
グアムのときの私の写真をおぼえてくれてるのね~
あれね、遠近法かなぁ?
ちょっと細くとれてみんなをまどわせちゃってるような感じ(爆
実物は・・・・・(恐)
なので、あのイメージは捨ててくださいm(_ _"m)ペコリ 笑
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
