

最近の朝ごはん*

P1030506_convert_20090623075135.jpg


朝はだいたいパンを食べる我が家。
これにヨーグルトと飲み物が定番。


食パンにチーズ×卵サラダ*


この組み合わせ、最高ーーー!!




P1030532_convert_20090623075247.jpg




これは、前の日に食べたトマトシチューを
のっけてチーズでピザ風に*



このIKEAで買った子供用のお皿が大好きなムスメ。
自分で出せるところにしまってあるのだけど、
毎日自分で色を選んでもってきます。

そして、この季節はずれのミッキーのコップ(笑)も
自分で選んでもってきてます。


ミスマッチな卵焼きはお弁当の残り物(笑)




P1030574_convert_20090623075340.jpg



最後はチーズベーグルで貧乏サンド(笑)


ウィンナーと卵のスクランブルエッグをはさんだだけ(汗


でもこれも大好きですが・・・♪


そしてこの真っ赤なトマト*



こないだなばなの里に行ったときに産直で
買ってきたのですが、フルーツのように甘くて
おいしかったーーー!!
うん。お値段だけはある(笑)



ヨーグルトにかけてるジャムはグレープフルーツ*


最初、ちょっと苦味が気になったけど
食べてるうちにこれにはまった!


ヨーグルトにいれたり、サワークリームとまぜて
パンにぬって食べると最高(。→ˇ艸←)♥



この日の飲み物は・・・


  このセゾンファクトリーの飲む酢をお水でわったもの。


これもはまりました!!



お友達に内祝いでもらったのだけど、酢の飲みものって
なんか苦手なような気がして飲んだことはなかったのだけど
気になってたものの1つ。


頂いたので、飲んでみると最初はやっぱりなれないこの感じに
とまどったけど、飲み続けるとはまってしまいました。


酢は体にもいいし、飲み続けようかなぁって思ってます。


もぅなくなるし、次は何味にしよう??



野菜や、スープもない寂しい朝ごはんですが
この暑い今、これぐらいが調度いい気分です。(言い訳。笑)





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/122-a10b6742

Comment

bee* | URL | 2009.06.23 16:44 | Edit
rika*ちゃん、こんにちは♪
とってもおいしいそぉなパンごはん!!
我が家にもIKEAのこのプラスチックシリーズあるよーー!
うちの娘も断然ピンクが好きで、自分のはいつも必ずピンク・・・!

ハートの切り口のトマトがすごくかわいーー!!
こういう甘くっておいしいトマトに出会うと幸せだよねー♪
お返事です bee*ちゃんへ | URL | 2009.06.27 07:18
bee*ちゃん、お返事遅くなってしまってごめんね・・・。
bee*ちゃんのお家にもこのお皿あるの~?!
子供に心配なく渡せるお皿だよね~(笑)
やっぱりプラムちゃんもピンクか~^m^
女の子だよね~ヽ(´ー`)ノ

トマトの形が先がとんがってる感じだったからかな?
切るとハートみたいになったの!!
見た目も楽しめるトマトだったわ~♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
