

紫陽花*

P1030560_convert_20090617080529.jpg


今の季節のお花・・・


紫陽花*


これをみるために、こないだの日曜日に
なばなの里に行ってきましたーー!!



わたしの家族+私のいとこ、母、おばあちゃんの
計7人で!




P1030559_convert_20090617080611.jpg



あじさいって、たくさんのいろんな種類があるんですね~
お花に疎い私は知らなかった~


来年から育てないなぁ~って思ってるお花の1つの紫陽花。



今年はこのキレイなお花を1本もらってかえりたかった(笑)




紫陽花が1面にさいてる場所に着く頃には
har*が眠気におそわれて・・・1枚も写真がとれずでした。




P1030550_convert_20090617080717.jpg



着いた瞬間のこのときは機嫌がよくって、
『お花さんと一緒にとって~』と言ってきてたんだけどなぁ~




今回は、おばあちゃんの気晴らしもかねて行ってきました。



というのも、坐骨神経痛に悩まされていて、
つい1ヶ月前まではすいすいと歩けていたのが
ここ1ヶ月で神経痛の痛みがひどくなり
ほとんど歩けない状態になってます。



もちろんここでも車いすをかりました。



歩けなくなると、一気に歳をとった気がします。



梅雨の時期の湿気はより痛みを増すようでつらそうです。



どうか元の歩けるおばあちゃんに回復しますように・・・・



そんなおばあちゃんをつれて、なばなの里のあとは
近くにある長島のアウトレットにも寄り道~(鬼)



りんくうのアウトレットよりも広くて、店舗数が多いーーー!



だいぶ前に行ったときよりパワーアップしてて・・・
またゆっくりと行きたいなぁ~(。→ˇ艸←)



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/117-85b68160

Comment

ゆっきー | URL | 2009.06.17 11:30
こんにちは^^
紫陽花きれいですね
娘さんのお写真ニコニコなのに
紫陽花とは一緒に撮れなかったんですね・・
こっちには紫陽花寺など紫陽花が沢山見られるところがあって
友人や家族とドライブに行っていました^^
今年は娘の幼稚園の送り向けのときに見るくらい
きれいなので娘とちょっと立ち止まったりしてみています
シノ | URL | 2009.06.17 23:01
rikaちゃん、こんばんは~。

なばなの里来てたんだね。
旦那様・お婆様の体調が・・・って書いてあったりもしたから「どうなんかな~」っと思ってたのよ。

ジャズではお買いもの出来たかな?
セレブ館!?は行ったかな?
rikaちゃんは、あちらこちらのショップ覘いてたでしょ~?
実はジャズでrikaちゃんを見かけたのよ♪
って言うのは真っ赤なウソ。(笑)
ビックリした~~~~?
お返事です ゆっきーさんへ | URL | 2009.06.20 08:09
ゆっきーさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~
メインの紫陽花の頃にはすっごく機嫌が悪くなり
後ろ姿の写真しかとれませんでした(笑
送り向かいのときに紫陽花みれるなんていいなぁ~
そうやってムスメちゃんとお花のお話できるっていいですよね!
お返事です シノちゃんへ | URL | 2009.06.20 08:12
> 実はジャズでrikaちゃんを見かけたのよ♪
> って言うのは真っ赤なウソ。(笑)
> ビックリした~~~~?

もぅ、びっくりしたじゃーーーん(笑)

ジャズっていうのね、あそこのこと!!
おばあちゃんに1つ買ってもらったよ~ん!^^
でも広すぎて、時間もなかったし全然みきれなかったわ~
リベンジ決定^m^

2人の体調いまいちやけど、うちの旦那さんが
ひさしぶりの予定のない日曜日やったから
また当分時間作れないしってことで強行突破♪
鬼嫁ですから~(爆)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
