

紅茶のパンナコッタ*

P1030535_convert_20090616072100.jpg



前の記事の友達のお家に持っていったもう1つの
デザートがこれ!!



たかこさんの本を買ったときから作りたいなぁ~って
思ってて、作る前に友達に貸したので帰ってきたら
そっこう作ってみました。



おいしーーー♪




しかもこれお友達のmegちゃんにもらった
ベノアの紅茶だからもぅ香りが最高♪
絶対、この紅茶だからおいしいんだわ!
(megちゃん、あらためてありがとう。^^)




ずっと香りだけ味わってたこの紅茶さん。
ステキな紅茶だから、ステキなティーポットじゃなきゃ!と
思ってティーポットを買おうと思って早数ヶ月・・・笑




香りだけじゃなくってやっと味わうことができました。




あ~早く買わなきゃ!!笑




P1030533_convert_20090616072130.jpg



上に生クリームソースにお家にあったびわを添えてみましたー。
生クリームが得意でないのでソースだと大丈夫なあまのじゃくなので!
(生クリームにするのがめんどくさいというのもあり・・・爆)



また、つくろうっと(* ´З`*)



あっ、でも次は安物の紅茶で^m^








Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/116-aacf4e9a

Comment

meg | URL | 2009.06.16 09:40 | Edit
rika*ちゃん おっは♪
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
紅茶のパンナコッタだぁ!!
う~~~~ 食べたいなぁ・・・
お礼はイイからさぁ食べさせて欲しいなぁ(笑)
ってかウチに紅茶が沢山あるから作りに来てっ(爆)
ぁ、生クリームもあるよん
よろしく♪
☆まみ☆ | URL | 2009.06.16 16:33 | Edit
紅茶のパンナコッタ(・∀・)おいしそぉ~♡
ホントいつもおいしそぉな手作りデザート食べれて
娘チャンは幸せですね(幸´∇`幸)

やっぱり紅茶はいい物だと香りもバツグンなんでしょうね~☆
素敵なティーポット見つかったらまたアップしてくださいね♪
新居の参考にさせてくださ~いヾ(´ー`)ノ
ヨシエ。 | URL | 2009.06.16 17:18
いつもいつも。おいしそうなスィーツ♡
エエナエエナ♬ 子供2人おるのにがんばってるネェ。
スッゴイよ。リカリャン!!
紅茶☆ヨシエも最近前にもましてダイスキで。
芦屋にもイィ紅茶の葉の専門店あるんだよぉ!!!
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.06.17 08:36
megちゃま、おはよ~ん♪

材料、完璧じゃん!!
うちなんて、また作りたいのに今牛乳も
生クリームもなーんにもないのよ(汗

ちょっと、食べたいし作りにいこかな?(爆

ってか、megちゃん作ってよ~
食べに行かせてもらうから(笑)
お返事です ☆まみ☆ちゃんへ | URL | 2009.06.17 08:38
これね、すんごーーーく簡単なのよ!
簡単に作れるものしか作ってないから
ぜんぜん、すごくないんよーー(汗

新居、きまったんかなぁ??
また話聞きたいし、そろそろ集合しとく?笑
お返事です ヨシエさんへ | URL | 2009.06.17 08:39
おひさしぶりですぅ♪
元気ですか??
あのぅ、そろそろ会いたいです(笑

芦屋って聞いただけでおいしそー(爆
私も最近紅茶が好きで♪
是非そのおすすめ紅茶、教えてくださいーー!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
