スポンサーサイト


子供シフォン*

P1030511_convert_20090613081507.jpg


なかしましほさんの本に載ってたシフォン*



もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る




昨日、お友達と遊んだのでそのときのおやつに♪



紙コップが書いてるのより大きかったので
カップ、1個少なめにしたけどそれでも本のように
かわいくぷっくりにはいかなかったーー!!



しかも、これは卵2個を使ってのレシピで
最近卵白4個ばっかりだったので
その感覚で卵白のあわ立てをしてしまい
(どんくさーー!!)
泡立てすぎてしまって・・・(汗


しかーし、強行突破で焼いてみました。笑




P1030514_convert_20090613081532.jpg



なんとかなんとか・・・食べれそうだったので
持っていっちゃいました~^m^



失敗してて・・・と正直にはなして食べてもらったのですが
ふわふわやよ~って言ってくれました!
(お世辞だろうな・・・・爆)



これとあと1つデザートとかぼちゃコロッケを持っていきました。




本当は私のお家で遊ぶ予定だったのですが
パパが急遽お仕事から帰ってきて・・・・



その原因は両目のめばちこです。


今週あたまに左目の下にでき、48時間労働のすえ
右目の上にもできて・・・


痛すぎたのと視界がわるくなってきたので
仕事に行ったものの帰ってきたのです。


なのでお家の変更をお願いしました。
(気をつかうかなぁって思ったので・・・)



パパは朝1番で病院へ行き、
メスで片方の目だけつぶしてもらってきてました。


私の母はパパをみて、ボクシングの試合した後みたいね・・・と
上手なたとえをしてました~



まだ足のほうもなおってないのに、次から次へと大変そうな
パパです(笑)



あっ、話がそれちゃいましたが・・・


そのお友達のパパもうちのパパと同じ職種で
仲良しさんです。


でもうちのパパと違うのはマメ~なこと。



本当に友達のパパはマメな人で
子供に滑り台を作ってあげてて
それで遊ばせてもらってきました~



P1030519_convert_20090613081601.jpg



ムスメ、相当楽しかったらしくって
パパに作って~っとお願いしてるのに
パパはお断りしてました(笑


時間さえあればできるだろうに・・・・



友達のパパはベットも作ってるし、流しそうめんの
下の台まで作ってます。


うちのパパにもあまった木を使って、3段と5段の棚を
作ってもらったことあるのですが・・・・
作ってもらうためにどれだけの時間とお願いの言葉を
使ったことか・・・・(汗



道具はしっかりそろってるのに・・・腰が重すぎるパパです。



パパいわく、『俺が作ろうと思うとこりすぎてしまうから!』と
しょうもない言い訳をするのです。(殴)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/115-5300a0be

Comment

suzumade | URL | 2009.06.14 17:08 | Edit
rikaちゃん、こんちわ。
あー、私も紙コップかってきたとこ。
これ、作ってみたくて・・。
この本一緒だぁー。
あの教えてくれたのも、UPするから待っててね。
のんびりやさんなんで・・・首をながーーくして。
難しかった??

両目のめばちこ、前の視野が狭くなりそうだね。
大丈夫?もう治ったんかな?
私、目がはれたこと2回あって・・・・1回はコレ
もう一回は目の上を蚊か蜂にさされ
めっちゃひどかった思い出が。
でも、病院行ってない私だった。
早く治るといいね。

友達のパパさん、この滑り台作ったの?
すごいねー。マメだねー。
うちの旦那さんは、作るかどうか分からないなー。
お願いしたことないから。
道具はしっかりそろってるのに・・・腰が重すぎるパパです。
って所・・・私もあてはまるかも。笑
ちか | URL | 2009.06.15 16:05 | Edit
シフォンおいしそうなんですけどぉ♡
お腹減ってきちゃいましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パパさん大丈夫ですか?!?!?!
えらい大変なことになっているようで、
心配。。。ママさんのコメントで想像しちゃいましたよぉ。
痛々しい。。。無理しませぬように。

友達パパさんすごいんですけど!!!
写真を見る限り、売り物ですよぉ★
こりゃ子供も喜びますねっ♪
rikaちゃんパパもお家に合わせて棚作ってくれたって、
言ってましたね★すごいですよぉ♪
サイズぴったりの家具ってなかなかないですもんね。
うちの旦那サンはそんなことできるのカナ?
聞いてみよぉっと( ´艸`)

ぽわこ | URL | 2009.06.16 07:04
rika*ちゃん、おはよ~。
パパさん、大丈夫??
48時間労働・・・忙しいんやね・・・
ゆっくり休んで、もうばっちり回復したかな~??
お友達のパパさんもすごい!!
このすべり台すてきすぎ~~★★
オーダーメイド、お願いしたいくらいよ~~。

子供シフォンにつかってる
紙コップ、かわいいね^^
今、ぽわ吉の糸電話作るのに、可愛い紙コップ探してるのだ~。あちこち、探してみよっかな~~^m^
お返事です suzuちゃんへ | URL | 2009.06.17 08:28
suzuちゃん、気が合うね~^^
紙コップ買ってきたんだぁ!!
ドーナツもとってもおいしそうだったし、シフォンも
楽しみにしてるね~(。→ˇ艸←)

お友達のパパ、すごいでしょー!!
もぅね、うらやましいわよ~
うちのパパは腰がほんとーーーに重いから(汗
suzuちゃんちのパパも腰重い?
まめなパパになってくれーーー(笑
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.06.17 08:30
お目目、心配してくれてありがとー!
だいぶだいぶましにはなってきてるけど
まだ元の顔にはもどってません(笑

友達のパパ、すごいでしょ??
まぁ、職業的にこういうのを作れるってのもあるけど
休みの日にこうやってしてくれてフットワークの良さが
うらやましーー!!
お返事です ぽわこちゃんへ | URL | 2009.06.17 08:33
ぽわこちゃん、おはよー♪
パパはだいぶ回復してきたけどまだ顔は・・・(笑
心配してくれてありがとう。

この滑り台すごいでしょ?
ほんとに公園にあってもおかしくないよ~。
うちのパパも作ってくれたらいいんだけど・・・

紙コップはね、ふつうの真っ白い安い紙コップに
マスキングテープをはりつけただけなの^^
テープはってる人みていいなぁ~って思って
真似させてもらって♪
かわいいのがなかなかないからこの方法いいよね~!!
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
