スポンサーサイト


ココアとレーズンのシフォン*

P1030488_convert_20090608183741.jpg


先日、友達が遊びに来てくれた際に
作った初挑戦シフォン^^
(はじめてのものだすなぁ~ですよね。笑)



もちろん、見事に撃沈・・・



レーズン下に沈没&偏りまくりでした(汗




P1030487_convert_20090608183713.jpg



きれいに均等になるには混ぜ方にこつあるのかな?


型にいれるときにコツがあるのかな??



さっぱりわかりません。


誰か教えてください~ヽ(´ー`)ノ



でも味は見た目よりよかった^^





+++




この2日間、実家にお泊りしてました。


といっても、実家までは車で5分の距離です。


なので合間におうちにもかえってきたりしてたのですが
泊まりにいってたわけはというと、
パパが月曜日の朝から昨日の朝まで
ずーっと丸2日間お仕事だったからです。



結婚して初めての夜働くお仕事がはいったのですが
もちろん昼間もふつうに働いて夜も・・・


さすがに昨日の昼間のお仕事はお休みになってました(笑)



48時間労働はきつかったらしい・・・
当たり前だな!!



そして今日もまだ眠い・・・といいながらお仕事にいきました。


おつかれさま!!



その実家暮らしのときに私の母が自分に作った
お弁当を持っていくのを忘れたので
お昼にムスメと一緒に頂きました。



母のお弁当を食べるのはいつぶりだろ?



なんだかなつかしくって^m^



たまごやき。
自分が作るのは母のに似てるだろうけど
やっぱり何か違っておいしーー♪



母のお弁当はとにかく、今でいう男子弁当のように
もりだくさんなお弁当でした。


はいりきらないときが多く
(お弁当箱がちいさかった・・・笑)
ごはんの上にもおかずおいて無理やりしめる!(笑



でも味がしみたごはん、おいしかったしスキだった。



また作ってもらおうっと(* ´З`*)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/114-8599f673

Comment

meg | URL | 2009.06.11 07:59 | Edit
rika*ちゃん おっはー♪
シフォンおいしそうだけどなぁ・・・?
コツの伝授の必要はないのではないかい?
それより私に ほうじ茶の淹れ方 のコツを伝授してくだされ~(号泣)

旦那様、体には十分気をつけて。 体が資本よっ!

結婚以来、1度も実家に帰っておりません(汗)
何故って?両親がこちらに来ちゃうんです(爆)
私も母弁食べたい~!!
suzumade | URL | 2009.06.11 11:12 | Edit
rikaちゃん、この前メールありがとんね^^
シフォン初めて作ったんだね。
美味しそうだよー^^
rikaちゃん、優しいね。
お友達喜んだでしょ??
私も優しくしてくれる友達に何か恩返ししないとなー。
旦那さん、48時間ってすごいね。
お疲れ様って言っといてね。
私だったら、もうダウンしてるわ。
そんなに私か弱くないけど・・・笑
体に気をつけてね。
実家近いとは聞いてたけど、車で5分って
めっちゃ近いね。
実家近いのいいよねー。
私、遠いから年に何回か帰るけど、お母さんのご飯
なつかしいもん。
手作りっていいよね。
また、来るねー。

ちか | URL | 2009.06.12 10:04 | Edit
シフォンめちゃめちゃおいしそぉですよ☆
初めて作った感じがまったくしませんo(〃^▽^〃)o
さすがっ☆

旦那サン大変ですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
体が心配。。。
うちの旦那サンも帰宅が最近結構遅くって。。。
日本のパパさんはみんな働き者ですよね。

お母さんのご飯!!!
これはほんとに違う!!!
おいしぃです☆
いつも目標は母の味なんですけど、
なかなかうまくいかないんですよねぇ。
実家で久々に食べると、
ほんと『ホッ』とします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お母さんも言ってました。
『私も未だにおばあちゃんの味にはかなわないもんね』w
って☆
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.06.13 06:44
megちゃん、おはよ~
伝授の必要ありありよ~
この底のレーズン写真は・・・・(汗
均等にしたい!!
> それより私に ほうじ茶の淹れ方 のコツを伝授してくだされ~(号泣)
これ。私にも教えてほしい!
お茶のおいしい入れ方なんて・・・知りません(汗
って、まずいけてる急須とおいしいほうじ茶買うところから買おうと思って
はや数ヶ月たっとります、私(笑)

> 結婚以来、1度も実家に帰っておりません(汗)
えーーーー?
びっくり?!
結婚して何回かえってることか(爆)

> 何故って?両親がこちらに来ちゃうんです(爆)
これも私が行くほうが多い!
歩いてもいける距離だけど、車をよく使う私のほうが行くことになるわ!
母も運転できるのに・・・。

お返事です suzuちゃんへ | URL | 2009.06.13 06:48
suzuちゃん、おはよ~
メールは遅くなってしまってごめんね~
ドーナツ、作った??

実家、近いって言ってたけどほんとに近いでしょ?笑
でももぅ少し遠くなるんだなぁ~!
って言ってもsuzuちゃんに比べるとやっぱり近いだろうけど。
やっぱり母の味は永遠だよね~!
それに、自分で作るより誰かに作ってもらうと
おいしいもんね!

シフォンはシンプルなのしか焼いたことなくって、
レーズンとかいれてやいたのは初めてなの。
そしたら見事に見事に固まるわ、下に沈むわで・・・
散々のできだったわ(笑)
友達、ごめーん。って感じでした・・・(汗
お返事です ちかちゃんへ | URL | 2009.06.13 06:50
お仕事かわって、旦那さん帰り遅くなったんだ~
体こさわないようにね!
ほんと、日本人はよく働くよね~(笑)
うちらもそうだったよね?!(爆)

シフォン、もっと練習するから次遊ぶときにでも
是非試食?毒見?お願いするわ~

料理はやっぱり母の味~だね(* ´З`*)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
