

いもむしロール*

P1030484_convert_20090608065545.jpg


ロールパンならぬ、いもむしロール(笑)


のせれる代物じゃないくらいの無残な結果になりました(涙


うーん、かわいくコロンとしたロールパン。
どうしたらできるのーーーー????



コツがわからん・・・・




写真をとってると、自分もーーー!!!と
写真好きなムスメがちらりとうつってます^^




そんなムスメも一緒にパン作り。


小さい生地をわたして、麺棒で生地をのばし
クルクル~と成形。




P1030481_convert_20090608065611.jpg



ムスメのいもむしロール*




P1030483_convert_20090608065638.jpg



なんだか私のよりコロンとしててかわいい♪




ムスメは焼きたてを朝ごはん食べたのに
2個パクリ^^



見た目は悪いけど、ふんわりでもしっとりで
味は良かった(* ´З`*)



次の日はこれで大好きなタマゴサンド*




P1030491_convert_20090608065709.jpg



私はサンドイッチの具で、タマゴが1番スキ*


ムスメも好きなはずなのに、そのままがいい!と
そのままで2個食べてました~


ちなみにパパのお弁当にも持たせました。



もっとかわいいかわいいロールパンが焼ける日がきますように・・・
(くるのか??汗)






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/113-9bbb09b1

Comment

meg | URL | 2009.06.08 08:03 | Edit
rika*ちゃん おっはー♪
私もキングオブ・タマゴサンドだよーーーん!!
ってか、他のサンドは滅多に食べない(笑)

そのまま食べた娘ちゃん
余程美味しかったと見受けられます♪
私にも焼いてーーーーーっ!!!!!
| | 2009.06.08 09:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
uta | URL | 2009.06.08 19:21 | Edit
こんにちわ^^
ロールパンとってもかわいい♪
ころんとしてますよ^^とっても上手だなぁ☆
むすめちゃんが作ったロールもとてもかわいい^^
親子でパン作りができるっていいですね^^憧れちゃうわぁ~^^
タマゴサンドおいしそう!^^
シノ | URL | 2009.06.08 22:39
rikaちん、こんばんは~。
久し振りのコメだわさぁ~。許してっ!!

チラリと写っているhar*ちゃん可愛いわ。

パンもコロンとして可愛い。
harちゃんが作ったパンもコロロンとしてるわね。
あの~、いつお届けに来てくれるのかしら(笑)
いつでもスタンバってるんだけどなぁ~。おっかしいなぁ~。

さてさて、21日にこっちに来るの~?
それとも13日?
| | 2009.06.09 08:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です megちゃんへ | URL | 2009.06.09 16:59
やっぱりmegちゃんもタマゴサンドが1番?!
だよね~♪
タマゴとマヨ・・・最高~(笑)
megちゃんはパン作りが上手な友達がたくさんいてて
それ食べてるので私のはおくれないわよ~
いつか食べさせれるように努力したいと思います(爆)
お返事です c・・・ちゃんへ | URL | 2009.06.09 17:04
(古っ!!)笑
メール、ありがとう~
私もお返事かきました~(*'ー'*)
お返事です utaさんへ | URL | 2009.06.10 07:58
かわいい♪だなんて・・・
いもむしとしては、かわいいほうかもですが(笑)
ちょっとがんばってコロンとしたロールができるように
修行しますんで、批評をお願いしますぅ~^^
ムスメとパン作りができるってほんとに幸せです~☆
お返事です シノちゃんへ | URL | 2009.06.10 08:02
全然OK~よん♪
おうちのことでバタバタいそがしいのじゃない??

コロンなんてしてないのよ~
それでもいいのかしら??
見た目で食べる気なくなりそうで
遅れないのよ~
かわいい♪ロールに近づいた際には
毒見してもらおうかしら??(笑

来週って表現がわかりにくかったわね!
13日よ~
ただ、おばあちゃんを連れて行ってあげたくて
計画したのに足の調子が悪くって・・・
どうなるかわかんない状況なの・・・
あじさい、見たいのにな~!!
☆まみ☆ | URL | 2009.06.10 15:38 | Edit
お久しぶりで~す♡
ロールパンかわいぃですよー!!!
やっぱりお家で作る焼きたてパンは最高ですよね♬
私なんてもぉ何ヶ月焼いてないやろ・・・。
今はホームベーカリー買ってもらおぉと交渉中です(= '艸')ムププw
| | 2009.06.10 16:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です ☆まみ☆ちゃんへ | URL | 2009.06.13 06:36
久しぶり~(*'ー'*)
準備のほうがいそがしくなってきてるかな?
一生に1度のことだし、たくさん楽しんでね~!
HB、交渉に勝利することを祈ってます(笑)
お返事です 鍵コメk・・・さんへ | URL | 2009.06.13 06:40
こんにちは~。

ほんと歳も近いし、同じ歳の2人の子供いてるから
話あいそうですよね~
嬉しいなぁ~♪
これからたっくさんおしゃべり楽しませてください^m^

あっ、やっぱり卵サンドが1番です?
ですよね~♪
あの素朴な感じがたまらんです(笑)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
