

おうちCAFE*

P1030464_convert_20090605161207.jpg


みかさんのショコラ*


昨日、お友達のともちゃんがおうちに
遊びにきてくれましたー。



最近、パン教室に通ってるともちゃんに
パンをお願いして私はおかず担当に・・・



たいしたものが作れなかったので
私も朝から甘い系のパンを作っておきました~



キャラメルチョコチップを使用*



おいすぃーーー♪




P1030471_convert_20090605160935.jpg




ともちゃんが作ってきてくれたパンは
かぼちゃのパン*



P1030469_convert_20090605161131.jpg



これ、すっごくおいしくって!!
ムスメはびっくりするくらい食べてました。
(この1個分をほぼ1人で、そして今日の朝も同じく1個分を完食。驚)



かぼちゃパン。
キレイな黄色で目でも楽しめるおいしいパンでした。
ともちゃん、ごちそうさま~




P1030472_convert_20090605161020.jpg


パンがおいしかったのでしょぼくてもなんとかなった(笑


menu*
トマトパスタ(エビ・ベーコン・しめじ)
ポテトサラダ
コーンスープ



ともちゃんとは、今共通の話題がおおくって
終止それで話はもりあがりました~



次はともちゃんのお家に行って
ふわふわ~なオムライスを頂くことに♪


料理教室でならってきたそうなんですが
すっごくおいしんだって~^^



楽しみやなぁ~(。→ˇ艸←)♥




もちろん食後は甘いものでしめます(笑




おうちデザート



ともちゃんが持ってきてくれたシュークリームと
私が作ったシフォンで!!




P1030474_convert_20090605161305.jpg


バニラシフォンに自家製アイスとチョコポテチ♪



バニラシフォンはなましましほさんのレシピで
バニラビーンズをたっぷりと入れました♪



型はずしで失敗・・・・(涙



中心のところがべろーんとなってしまいました^^;



おいしい♪と言ってくれたともちゃんに
シフォンを半分とショコラを半分お持ち帰りしてもらいました~^^




私も、前日にパン教室で作ったというミニ食パンを
もらったのでそのお礼に!!




今日もこんなおもてなしですが・・・
楽しい時間をありがとう~。






Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/112-e4d15ce2

Comment

| | 2009.06.05 17:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chie* | URL | 2009.06.05 21:30 | Edit
いいないいなぁ~・・・♪
私もお邪魔したいなぁ・・・(*′艸`*)
おいしいご飯におやつ
そして、とまらないおしゃべりは
何よりの栄養だよね。
大阪と福岡がとなりの県か町ならいいのにね(笑)
こどもたちもよろこびそう((((((/´З`)/

私も明日久しぶりにショコラを焼こうかな~って思ってます。
今は初・ピタパンを仕込み中。
パン熱が出てきた~(笑)
(ダイエットでお菓子が作れないから・・・ね( ̄▽ ̄;))
なな | URL | 2009.06.06 04:34 | Edit
はじめまして、ななといいます(^^)
どのパンやお菓子、そしておうちご飯もとっても美味しそうでついつい見入ってしまいました~
写真やスタイリングもかわいらしくて素敵です♪

おいしいお料理にパンにお菓子・・仲のいいお友達と一緒のランチは楽しい楽しい時間ですよね(>v<)

突然のコメント失礼しました。
また遊びに来させてください~(^^*)
お返事です 鍵コメs・・・ちゃんへ | URL | 2009.06.06 07:41
私の準備じゃ、なんちゃってがつくおうちCAFEなんだけどね(笑)
でも食べるのしゃべるのが好きだから楽しいよ~♪
ねぇねぇ、今度今度ね一緒にパン作って
そのあとおうちCAFEってどうでしょう??
楽しそうじゃない??
suzuちゃんのおうちcafeにおよばれしたら
すぐとんでくよ~(* ´З`*)
お返事です chie*ちゃんへ | URL | 2009.06.06 16:54
うん。うん。
何よりの栄養だよね~おしゃべりは♪
おしゃべり、大好き~^m^
ほんとに、どうしておとなりの県や町じゃないの??
ぜったい、子供たち喜ぶよ~
私もだけど(笑)
いつか、こっちにきた際には是非・・・(* ´З`*)

ピタパン、私も気になるパンのひとつ。
chie*ちゃんに刺激を頂いて、作ってみよかなぁ?!
chie*ちゃんのロールパンみて作ったロールちゃんは
見事にいもむしちゃんとして出来上がりました(汗
お返事です ななさんへ | URL | 2009.06.06 16:56
ななさん。
はじめまして~ヽ(´ー`)ノ
遊びにきてコメント残してくださりありがとうございます~
とっても嬉しいです^^
そして、ステキ~なんて誉めてまで!!
是非是非、また遊びにきてくださいね~
私も後ほど遊びに行かせてもらいますね☆
みったん | URL | 2009.06.06 21:11
わ~~いいな♪いいな♪
私も参加したい。笑
ホント、ステキなcafeだわ~~☆彡

友達とのこういう時間が一番気晴らしになるよね~~♪
パンもケーキもおいしそ~~~☆彡
rikaちゃん、ホントおもてなし上手♪
しろちゃん | URL | 2009.06.06 21:18
rika*ちゃんこんばんは!!
すっごく可愛いおうちカフェ~♡憧れちゃいますっ!
お友達のパンもとってもおいしそうだし、
rika*ちゃんのパスタもすごくおいしそう!!
それにシフォン~☆食べたいっ。笑
私もお呼ばれされた~い!!笑
お返事です みったんへ | URL | 2009.06.09 16:55
みったん、お返事遅くなってごめんね・・・
やっぱりそうだよね~
こういう時間が1番の気晴らしだよね♪
うんうん☆
でも私なんて全然おもてなし上手じゃないから~
いろんなお友達見て日々勉強中!!
お返事です しろちゃんへ | URL | 2009.06.09 16:56
友達のパンはほんとうにおいしくって!!
食べすぎちゃったわ(笑
しろちゃんの料理上手にはかなわないよ~
私こそよければ食べに行ってもいいかしら??^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
